菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

凛太朗の肝臓チェック!

今日も朝一番で、凛くんと病院へ・・・。
肝臓の数値のチェックです!

c0028792_21244496.jpg



c0028792_21244870.jpg

ちょっと不安そうな表情に見えますが、凛くんは病院大好きっ子♪
先生、看護師さん、他の飼い主さんに尻尾フリフリでご挨拶したあとに
いつ呼ばれるか、様子をうかがっているところです(笑)

このあとすぐに呼ばれ、血液検査!
肝臓の数値は、また先週よりも下がっていました(*^_^*)
でもまだ正常値からすると100以上も高めなので、もっと出来ることを頑張ります!


凛くん、雨の中お疲れさまでした~(^_-)-☆

c0028792_21245992.jpg



c0028792_21250355.jpg

ヒトリでお留守番だった幸たん・・・。
お留守番カメラで確認すると『クゥクゥ』泣いて、ずっとウロウロしてたね^^;
『凛兄たん、早く帰って来てよ~!』だったのかな?(笑)
幸たんもお留守番頑張ったもんね、ありがとう(*^_^*)


アナタ達は、だんだん眠くなる~(-_-)zzz

c0028792_21251025.jpg



c0028792_21251897.jpg

今日は雨降りで、寒い1日となりました・・・。
明日は良いお天気になるようですが、寒暖の差があり過ぎですね^_^;
体調管理には気をつけましょう~!

by nana_mama7 | 2017-03-21 22:17 | 病院に行った日 | Comments(0)
今日は菜々ちゃんの18回目のお誕生日♪
お空で迎える3回目のお誕生日だね・・・、早いなぁ・・・。

この日を一緒にお祝いすることは出来なかったけど
15歳8ヶ月の犬生は、とっても素晴らしいものでした(*^_^*)
いつも活発でお転婆娘だった菜々は、どんな時も前だけを見て頑張っていたもんね。

私は菜々からたくさんの想い出と、たくさんの愛と、旅立つ潔さを教えてもらった。
そんな菜々のことが大好きで、私の自慢の愛娘です♡

菜々ちゃん、18歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

c0028792_20580176.jpg



今日、見ていた写真は14歳から15歳の時のもの・・・。
だんだん老いを感じるようになって、出来ないことが出て来た頃だったかなぁ~。
若い頃よりも、この頃のことをよく想い出します。

c0028792_20580973.jpg



c0028792_20581922.jpg



c0028792_20582772.jpg



c0028792_20583558.jpg



c0028792_20583965.jpg

やっぱり菜々ちゃんは可愛いな~♡♡♡


朝からLINEやメールで菜々へのお祝いを頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
覚えていてくだって、本当に嬉しかったです(*^◯^*)

by nana_mama7 | 2017-03-20 21:27 | 菜々のこと | Comments(2)
今日はぽかぽか陽気で、最高気温は19℃まで上がったようです(*^_^*)
もうこのくらいになったら、車中でのワンズのお留守番は危険になって来ますね。


午前中は、また凛くん&幸たんにお留守番をお願いして
父と義母のお墓参りに行って来ました。
近況を報告しながら、凛くんと幸たんのことを見守ってくれるよう
よ~くお願いしておきました!(^^)!
お墓参りに行くと、すごく気持ちがすっきりします♪


帰って来てから、お庭で日向ぼっこ♡

c0028792_20371725.jpg



c0028792_20373700.jpg



c0028792_20374363.jpg



c0028792_20375046.jpg

お日様キラキラで、眩しそうだね~(笑)
何だかフタリして、クンクンしながら私のストーカー!
ポッケにおやつを忍ばせていたのが、バレバレだったみたい(^_^;)



c0028792_20372548.jpg

眩しくて、おんなじお目々してる~(爆)

凛くん、ホントにお顔が白くなったな・・・。
そんなところが可愛くて、愛おしくてたまりません♡
幸たんも、可愛いしね~♡

by nana_mama7 | 2017-03-19 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

あ・り・が・と・♡

何だか最近は、朝が来るのがあっと言う間!(笑)
少しずつ暖かくなって来ているので、凛くん&幸たんのお布団の出入りが多くて
何度も目が覚めるからかなぁ~^^;


午前中は凛くん&幸たんにお留守番をお願いして、ちょこっと実家へ・・・。
伯母と母と楽しいおしゃべりをして、お蕎麦をご馳走になって帰って来ました♪

途中、幸たんのお留守番が気になって、お留守番カメラで確認しましたが
お利口さんに寝ていました(*^_^*)
お留守番が出来なくて困っていた時は、こんな日が来るなんて想像も出来なかったけど
ちゃんと年齢と共に成長してくれるんですね~!(^^)!
これには凛くんの存在も大きいよね♡
オフタリさんに、ありがとうだわ(^_-)-☆


リアルタイムの凛くん&幸たん♡

c0028792_22323511.jpg



c0028792_22323905.jpg

そろそろ、おやすみなさ~い(-_-)zzz

by nana_mama7 | 2017-03-18 22:47 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は午前中に、マヨちゃんのサロンへ行って来ました(*^_^*)
カット&カラーをお願いして、キレイキレイに♪
そのあとにサクッとランチをして、帰りに凛くん&幸たんに会いに来てくれました♡

ちょうどお昼のチッコタイムの時間だったので、お庭でマヨちゃんとご対面!
大喜びだったのは幸たんはもちろんですが、凛くんが身体全体で嬉しさを表現して
小躍りをしていたのが、すっごく可愛くて♡
動画に撮りたかった~~\(^o^)/


そんな大喜びだった凛くん、やっぱりイジラレました(笑)

c0028792_20173666.jpg

この写真、下の方のマヨちゃんの手を見ると、しっかり凛くんの足裏のお毛々を
引っ張ってます(爆)


お耳をパタパタされたり、頭の毛を逆立てられたり、されるがままの凛くん♪

c0028792_20175462.jpg



c0028792_20174556.jpg



c0028792_20175973.jpg



c0028792_20180841.jpg

頭、ボサボサだよねぇ~(爆)


幸たんはフタリの間に割って入ってみたり、おもちゃをカジカジしたりしていました♪

c0028792_20181779.jpg

お陰でこのおもちゃは、再起不能となりました(´⊙ω⊙`)

マヨちゃん、今日は親子揃って楽しい時間をありがとうね~♡
また来てね(笑)

by nana_mama7 | 2017-03-17 21:47 | 楽しかったこと | Comments(0)

取り越し苦労^^;

今日、朝から何となく元気がない幸たん・・・。
朝んぽから帰って来て、すぐに寝始めちゃったの・・・。
食欲はあって、ご飯の時は普通なんだけど、それ以外はずっと寝てる・・・。
チッコタイムも普通なんだけど、それ以外はずっと寝てる・・・。
ボディチェックをしてみたけど、特に変わったことは無し・・・。

幸たん、どうしたんだろう・・・と、心配していたけど
遊ぶ時になったら、いつもの幸たん??

c0028792_21342810.jpg



c0028792_21343995.jpg

あれっ、もしかして眠かっただけ??(笑)


おかーたんは、心配性でつね~(^_^;)

c0028792_21344427.jpg



c0028792_21345463.jpg



c0028792_21350099.jpg

西日に照らされる凛くんは、お気に入りのボールをカミカミ♪

そのボールをしっかり横取りする幸たん♪

c0028792_21353681.jpg

ありゃ、元気いっぱいやん(^_^;)
やっぱり、おかーたんの取り越し苦労だったのかなぁ~(汗^^;)
それなら良いんだけど、最近は凛くんの体調のことばかり考えていたから
幸たんにも感じるものがあったのかな・・・。
幸たんのことも大好きだから、いっぱい抱っこしてあげたよ~(*^_^*)

by nana_mama7 | 2017-03-16 22:27 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝は、冷たい雨がポツポツ・・・。
このくらいならと、お散歩にGO!
雨の日コースで歩いて来ました(*^_^*)

午前中も雨がポツポツで、すっごく寒い1日となりました(>_<)
ちょっと暖かい日があったので、今日の寒さは骨身に沁みましたよ~(笑)


こんな日は良く眠れるようで、とっても静かなオフタリさん♡
私まで一緒にコクリコクリ・・・(^_^;)

c0028792_21152633.jpg



c0028792_21153455.jpg

幸たん、何か言いたそうなお目々だわ(笑)



c0028792_21154433.jpg

手前は幸たんの背中で~す\(^o^)/



c0028792_21155965.jpg



c0028792_21161003.jpg

凛くんは、ゆっくり身体を休めてね♡
若者幸たんも、ガッツリ爆睡ちぅ♡

明日は気温も上がって、暖かくなるみたい♪
でもそうなると、花粉も多く飛びそうだね(^_^;)

by nana_mama7 | 2017-03-15 21:47 | 日常生活の中で | Comments(0)
凛くんの肝臓のチェック、2週間は待てないので、1週間後の今日も朝一番で行って来ました!
先週ガツンと上がっていた肝臓の数値、この1週間でかなり下がっていました。
今日は点滴覚悟での通院だったので、少しホッとすることが出来たね〜(^o^)
でも正常値から見ると、まだまだ高いので要注意ですが・・・。
数値が安定するまでは、こまめにチェックしようと思います。

c0028792_21052943.jpg



c0028792_21053867.jpg

凛くん、お疲れ様ね♡
一先ずは良かったね~(^_-)-☆


ちょうどナイスタイミングで、幸たんのアレルギー検査の結果も出ていました!
やっぱり思っていた通り、今までアレルギーだったモノが数値が下がっていたり
大丈夫だったモノでも数値が上がっていたりがありました。
特に気をつけていたのが食品で、我が家は生肉がメインなので
これからも数値を見ながら、気をつけて行かなくちゃです。

それと減感作療法では数値的に見ても、かなりの効果があったことが立証されました!
やっぱり、やってみて良かったです(^^)v

c0028792_21054892.jpg



c0028792_21055615.jpg

幸たんのアレルギー、見直してみて良かったね〜(*^_^*)



そして、今日はホワイトデー♡

さく桃あんパパしゃんから、素敵なお返しを頂きました♪

c0028792_21051471.jpg

最近、凛のことでいろいろ気を揉んでいたので、ビタミンカラーで元気になってって・・・(涙々)
そんな優しいお心遣いが、すっごく嬉しかったです(*^_^*)

さく桃あんパパしゃん、ありがとうございました♡


今年は珍しく菜々パパからも頂きました(^_-)-☆

c0028792_21052410.jpg

ふんわり軽いバウムクーヘン、とっても美味しかったです♪
ありがとう~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-03-14 22:47 | 病院に行った日 | Comments(0)
今日は1日曇り空・・・。
日差しがなかったので、寒く感じますね^^;

一昨日くらいから、目が痒い~(>_<)
昨日は出掛けたと言っても、電車以外は屋内にいたのに、今日は更に痒い!
目の周りまで痒いよ~(^_^;)


今日も元気にお散歩に行って、日中はのんびり~♪

c0028792_21084244.jpg



c0028792_21085127.jpg

凛くんも、変わりなく元気なんですけどね~(*^_^*)
気になるのは、肝臓のこと・・・。
元気=数値ではなかったので、気になって仕方ないです。


幸たんも、元気いっぱいだよ~(^_-)-☆

c0028792_21090053.jpg



c0028792_21090821.jpg

「こっこたん!」って呼んだら、お目々開けてくれた~(笑)


土曜日に伯母からもらったお土産が、靴箱のような大きさのGODIVA♡
こんな大きなGODIVAは、見たことなーい!

c0028792_21092683.jpg



c0028792_21093528.jpg

このチョコが、三段も入っていました(*^_^*)
チョコ好きには、たまりませ~ん\(^o^)/
伯母さん、ありがとう♡ 
毎日、大事に頂きますね♡♡

by nana_mama7 | 2017-03-13 22:37 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は午前中から、菜々パパと凛くん&幸たんにお留守番をお願いして
本村先生のランチョンセミナーに参加して来ました(*^_^*)
場所はいつものヒルトン東京ベイです。
さくらママとは、舞浜駅で待ち合わせをしてホテルへ・・・。

先ずはグルテンフリーのランチから♪

c0028792_21125402.jpg

本村先生、クラブメンバーさん達と同じテーブルで話しが弾み、楽しいランチとなりました♪

お腹がいっぱいになったところで、お勉強の時間!(笑)
今日は眼科専門医、藤井先生の目のお話しでした。
藤井先生には5年ぐらい前だったか、菜々ちゃんと凛くんと一緒にセミナーを受け
直接、目を診て頂いたことがあります。

今回はいろいろな目の疾患の症例や、犬種別になりやすい疾患など
とっても分かりやすく、丁寧に説明してくださいました。
白内障の手術の動画も見せて頂きましたが、義父の白内障の手術をモニターで
見ていたことがあったので、ワンコも人間も同じなんだなぁ~と思いました。

今回のセミナーも、とっても有意義な時間でした!
藤井先生、本村先生、ありがとうございましたm(__)m


私は18時前に帰宅しましたが、凛くん&幸たんが大喜びでお出迎えしてくれました♪

そのあとは、マッタリタイム♡

c0028792_21130326.jpg



c0028792_21131499.jpg



c0028792_21132207.jpg



c0028792_21132960.jpg

久しぶりのオトコ同士のお留守番は、どうだったかな?(笑)
夕方はいっぱい遊んでもらったようで、良かったね~!(^^)!

by nana_mama7 | 2017-03-12 21:47 | お勉強 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ