菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東日本大震災から、今日で6年が経ちました。
地震発生の14時46分に黙祷・・・。

6年前のあの日、私達は鬼怒川に旅行中で、 あの時の大きな揺れと地響きの恐怖は
今でも忘れることは出来ません。

改めて、この震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。



今日は朝からとっても良いお天気で、ちょっとお出掛けしたかったけど
やっぱり凛くんを疲れさせることが心配だったので、お庭で日光浴がてら遊んだり
のんびり過ごしました(*^_^*)

幸たんは相変わらず、元気いっぱいよ~♪♪♪

c0028792_23474171.jpg



c0028792_23474740.jpg



c0028792_23475467.jpg



c0028792_23480470.jpg



c0028792_23481526.jpg



c0028792_23482141.jpg

凛くんも、お気に入りのボールをハミハミ♪
幸たんが近づくと、様子をうかがっておりました~(笑)


夕方、あみちゃんの通院だったラフィ&あみままさんが、凛くんのことを心配して
ちょこっと寄ってくださいました!(^^)!
凛くんに良さそうなサプリと本葛粉、私におやつを頂きました(^_-)-☆
ご心配してくださって、本当にありがとうございますm(__)m


そのあとに、ちょこっと実家へ行って来ました(*^_^*)
今月初めから、サウスカロライナ在住の伯母が来日しているので、会いに行って来ました♪
2年ぶりの再会でしたが、とっても元気な伯母に圧倒されちゃった(笑)
すっごいお土産、ありがとう~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-03-11 23:57 | 日常生活の中で | Comments(0)

可愛いオフタリさん♡

今朝は凛くんの良いブツをゲット出来ました(*^_^*)
これが続いてくれると良いんだけどなぁ~^^;


朝ご飯のあとのデザートは、ヨーグルトのお決まりコース♪
しっかり食べた後に、器もキレイにしたいらしい~(笑)

c0028792_20590520.jpg

凛くんも幸たんも、お目々が必死~(爆)



c0028792_20592469.jpg


c0028792_20593569.jpg

幸たん、お鼻にシワを寄せてグイグイマン!
いつもは優しい凛くんだけど、ここは譲れないよね~!(^^)!

微笑ましいこの光景♡
可愛いっちゃ~~~♡♡♡

by nana_mama7 | 2017-03-10 22:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

元気にな~れ♪

今朝は、また寒い朝でした~(>_<)
今朝の凛くん、ちょっと元気がないように感じだので、お散歩は中止にしました。
でも食欲はバッチリなんですが、まだ朝ご飯は少し少なめ・・・。
かなり物足りなさそうでした^^;


肝臓の数値が高いのは、血液検査じゃないと確認が出来ないので
黄疸が出たりしていないか、皮膚や白目で何度もチェック!

c0028792_20351714.jpg


c0028792_20352429.jpg


c0028792_20352976.jpg

食欲は変わらずで、夕ご飯からいつもの量に少し近づいたので
やっと満足できた感じです(^_-)-☆
今日はウンちゃんも出ず、明日は良いのが出ると良いな~!


昨夜はお腹を冷やさないようにと、菜々ちゃんが使っていた腹巻を♡

c0028792_20354969.jpg

菜々ちゃんはゆるかったけど、凛くんはパツパツ!(笑)
きっと、菜々ちゃんが守ってくれるね(^_-)-☆


幸たんは、元気いっぱいにお散歩に行って来たよ~♪
日中は幸たんも、のんびりこん♡

c0028792_20353850.jpg


c0028792_20354357.jpg

早く、凛兄ちゃんと遊びたいよね~!(^^)!
もうちょっと、待っててね♡

凛のことでご心配メールやLINEを頂き、ありがとうございましたm(__)m
私も落ち込んでいるんじゃないかと、励ましにも感謝です\(^o^)/
凹んでばかりもいられず、今日はリンゴスープを作ったり
セミナーの資料を見返してみたり、私が出来ることをしなくちゃです!!!

by nana_mama7 | 2017-03-09 21:17 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日はお仕事の合間に、マヨちゃんが遊びに来てくれました(*^_^*)
「行っても良い?」って、スマホに電話がかかって来ると
凛くんも幸たんもマヨちゃんが来るって分かるのか、ソワソワし始めます(笑)


『いらっしゃいでつ~♪』って、オフタリさんは大興奮!

怪獣幸たん!(爆)

c0028792_21104357.jpg


c0028792_21105218.jpg


c0028792_21105919.jpg

凛くんはコングで、遊ばれちゃいました(笑)



c0028792_21110490.jpg

いっぱい遊んでもらって、良かったね~\(^o^)/
マヨちゃん、ありがとう♡


夕方、また凛くんのお腹が壊れてしまって、私だけウンちゃん持って病院へ・・・。
肝臓の数値のことも心配なので、漢方由来のお薬を3日分だけ出して頂きました。
今日は担当医がたまたまお休みだったのですが、他の先生がしっかり診てくれるので
ホント助かります!
凛くんも元気があって食欲もあるので、早く良くなってくれると良いな~。

by nana_mama7 | 2017-03-08 22:27 | 病院に行った日 | Comments(0)

フタリの通院日

今日はフタリの通院日だったので、朝ご飯を抜いて朝一番で病院へ・・・。
先ずは幸たんから、減感作療法の注射でした。
この減感作療法、とっても効果があると思っていますが
まだ少し日数が経つと痒そうにする時があるので、他のアレルギーも気になり
前回の検査が1年半前になるので、今回はアレルギー検査もお願いしました。

幸たん、先生が注射器を持って入って来たら、急にブルブル震え出しました^^;
お顔のところに寄り添い、励ましましたが、ホント臆病さんだね~(^_^;)
そして減感作のチックンはあっと言う間に終了!


そのあと凛くんにバトンタッチ!
肝臓のチェックでしたが、また残念なことにかなりの上昇(涙)
私が泣きそうでした(>_<)
前回から2週間の間の凛くん、とっても元気そうだったので
こんなに数値が上がっていたなんて・・・(涙々)

超音波検査もして頂き、ここまでの予測診断のお話しを聞き
確定診断するには、全身麻酔が必要になって来ます。
心臓のお薬も飲んでいるので、全身麻酔は出来るだけ受けたくありません。

約1ヶ月前から数値が上昇して、いろいろサプリを増やしてみたりしましたが
ここは初心に戻って、最近始めたサプリをリセットしてみようと思います。
サプリが合う合わないも個体差があるはず!
肝臓への負担もゼロとは言えないでしょう・・・。
これで少し様子を見てみようと!

c0028792_21053246.jpg

心配してくれたお友達から電話を頂き、凛のことを話していると気になるみたいで
こんな感じで聞いていました。
凛太朗のこと一緒に考えてくれて、ありがとうございますm(__)m
感謝、感謝です!(^^)!


幸たんもアレルギー検査が、前回とどう変わっているかだね~。

c0028792_21054340.jpg

100以上がアレルギーで、100以下はアレルギーではないのですが
98の食品をたくさん食べていたら、いつか100を超える可能性もあるので
その辺をしっかりチェックしておきたくて!
結果は1週間ぐらいかかるようです。

by nana_mama7 | 2017-03-07 22:27 | 病院に行った日 | Comments(2)

1週間の始まり~♪

今朝は少し暖かい朝でした(*^_^*)
でも日中は気温も上がらず、日差しもなかったので寒かった~(>_<)
お昼過ぎからは、小雨もパラパラして来ました。


こんな日は良く眠れるよね~(-_-)zzz

c0028792_20083671.jpg


c0028792_20084325.jpg

幸たんったら、最近、夜寝る時は必ずお布団の中~♪
前は最初は中で寝ていても、すぐにベッドに行っちゃっていたのに・・・。
ぬくぬくの気持ち良さを知ってしまったのね!(^^)!
でも暑くないのかなぁ~と思ってみると、上手に頭だけ出してるの(笑)



c0028792_20085302.jpg

凛くんのお目々の上のくぼみ、えくぼみたいで可愛いね~♡
ネムネムすると出て来るのよねぇ♡
可愛すぎてヤバイ!(爆)


また1週間の始まりです(^_-)-☆
今週も頑張って行きましょう~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-03-06 20:57 | 日常生活の中で | Comments(0)

パンパンお裾分け♪

今朝はいつものコースを変えて、のんびりお散歩して来ました(*^_^*)
でもね、少し暖かくなって来たせいか、猫ちゃんも活動するようになったみたいで
今朝は突然、私達の前を猫ちゃんが横切ったので幸たんが大興奮!(^_^;)
幸たんもかなり力が強くなって来ているので、私も注意しなくちゃ!


私のランチはパン率が高いので、凛くん&幸たんは毎日ワクワク♪
でもよ~く分かっていて、私が食べている間は大人しく待機していて
そろそろ食べ終わる頃になると、ソワソワし始めます(笑)

今日は写真をパチリしようと、スマホを向けました~(^_-)-☆

c0028792_20211279.jpg


c0028792_20212138.jpg

マテだよ~!!!
よ~く見るとフタリのお口には光るモノが・・・(笑)



c0028792_20212847.jpg

お利口さんに待っていたので、ほんの少しお裾分け♡
もらえることが嬉しいんだもんねぇ~(*^_^*)
可愛いオフタリさんだわ♡♡♡

by nana_mama7 | 2017-03-05 21:07 | 日常生活の中で | Comments(0)

心配しちゃうよ・・・

昨夜は何故か凛くんがお布団に入って来なくて、暖かい訳ではなかったので
気になって、気になって、何回目が覚めたことか・・・^^;
その都度、位置が変わっているので、お布団を掛けてあげたり
アンヨの温かさチェックをしたりして・・・。
寒いとヨダレたらたらがあったりするので、ちょっと心配な過保護ママでした(^_^;)
やっと明け方になってお布団に入って来たので、ひと安心でした。


夕方、お庭でひと遊び♪
幸たんったら、プラーを咥えてグイグイマン!
凛くんは、嫌よね~(>_<)

c0028792_21170246.jpg


c0028792_21170913.jpg


c0028792_21171725.jpg

凛くんの背中は枯芝だらけ~(^_^;)



c0028792_21172368.jpg


c0028792_21173083.jpg


c0028792_21173953.jpg

幸たん、押せ押せ過ぎ~(笑)
もう少し凛兄ちゃんに優しくしてあげて~!
でもそのお陰で、凛くんも動くから良いんだろうけどねっ♡


すっごく近いご近所さん宅に、ゴールデンウィーク頃になったら
今日生まれたイエローラブのパピコちゃんがやって来るかも~(*^_^*)
幸たんの子分にしちゃうかなぁ~(笑)
でもきっと女の子の方がヤンチャだから、タジタジにされちゃうかもね♪
楽しみだな~(^_-)-☆

by nana_mama7 | 2017-03-04 21:47 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日はひな祭りですね♡
菜々ちゃんの桃の花も綺麗に咲き始めました♪
桜餅を買って来ること、すっかり忘れちゃいました(笑)


朝のルーティンが終わると、凛くんはリラックスモード♡
カメラを向けると余計に、こっちを向いてはくれません(^_^;)
魂は取らないよ(笑)

c0028792_20373700.jpg


c0028792_20374454.jpg

幸たんは話し掛けると、よ~く聞いています(*^_^*)
今日は幸たんが、うちの子になってくれて嬉しかったことを話していました。
尻尾を振りながら、しっかり聞いてくれていましたよっ♡
すっごく可愛くて困るぅ~♡


ひなたママが去年の11月に一緒に行った旅行の写真で、こんな可愛いメモ帳を作ってくれました♪

c0028792_20375254.jpg

中身もこんな感じで、うっすらと印刷されてるの~!
これは勿体なくて使えないよね~(^_^;)

ひなたママ、ありがとうね♡

by nana_mama7 | 2017-03-03 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝は雨上がりだったので、お散歩にGO出来ました(*^_^*)
日中は午後からまた雨が降り出して、けっこう降っていたので
良いお湿りになったんじゃないかなぁ~。
ずっと乾燥していたもんね!


そんなお天気だったので、オフタリさんは寝るに限るって感じ(笑)
それでも私がパンを食べていると、ちゃんと起きて来てスタンバイ♪
大好きだもんね~(^_-)-☆

幸たん、この角度、可愛いじゃ~ん♡

c0028792_20534654.jpg


c0028792_20540214.jpg

幸たん、良いお顔だよ~♡なんて言ってたら、チラ見されちゃった(笑)


ちょっと幸たん、前を横切らないでよ~(^_^;)

c0028792_20541075.jpg


c0028792_20541554.jpg

凛くんもパン、大好きだもんね~\(^o^)/


今日は雨のお陰で、のんびりしちゃった!(^^)!
明日は良い天気になるようなので、主婦業に励みます^^;
そして、凛くん&幸たんとも遊ぶよ~♪♪♪

by nana_mama7 | 2017-03-02 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ