菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

愛犬ミネラル検査

今朝はちょっと肌寒いくらいでした(>_<)
寒暖差があるので、体調管理には気をつけなくちゃですね!


最近、ちょっとコンタクトの見え方が悪くなって来たので
午前中は眼科と、コンタクトの購入に行って来ました(*^_^*)
来週はミサイルのXデーが怖いので(笑)、出来ることは今週のうちにと思ってね(^_^;)


お庭に出れば、必ずボール遊びをする幸たん♪
大好きだもんね♡

c0028792_20321570.jpg



私がちょっと甲高い声を出したら、凛くんは首を傾げてた~(笑)
ほんと可愛いの~♡

c0028792_20322424.jpg

朝んぽで、お久しぶりのミミちゃん(MIX・14歳)に会って
凛くんが尻尾フリフリで寄って行ったら、もののけ顔で一喝されちゃった(涙)
ママさんは幸たんだと思ったらしく、「幸ちゃん、ごめんね!」って^^;
「凛ですよ~!」って言ったら、ホントにビックリされてて・・・。
若々しいから、幸太だと思ったんだとか!(^^)!
「ほんとに凛ちゃんなの?12歳には見えないわね~!」って、何度も言ってました。
これは嬉しいことだよね~\(^o^)/


毎年、お願いしている「愛犬ミネラル検査」の結果が返って来ました!

c0028792_20323180.jpg

フタリとも有害金属5元素は、すべて良好範囲内!
必須ミネラル14元素は、ちょっと足りないものから、多めのものまでいろいろ(笑)

昨年の幸たんの結果が、あまり良くなかったのですが
今年は、すべてが改善傾向にありました(*^^)v
これも環境や、食生活が変わったからだったら嬉しいな♪

改善するべきものは、また食事を気をつけて行かなくちゃです!



by nana_mama7 | 2017-04-20 21:37 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は午前中、凛くん&幸たんにお留守番をお願いして、マヨちゃんのサロンへ~♪
カット&カラーをしてもらい、キレイさっぱりいたしました(*^_^*)
マヨちゃん、ありがとう~♡

途中で、桃ちゃんの春の健康診断で病院に来ていたさくらママと桃ちゃんが
ちょこっと顔を出してくれました~!(^^)!

c0028792_21012825.jpg

桃ちゃんはとっても大人しくて、マイペースな可愛い子♡
性格は凛くんと良く似てるんだ~(*^_^*)
さくらママ~、桃ちゃん、朝抜きのところ来てくれてありがとうね♪


サロンから帰って数時間後に、マヨちゃんが遊びに来てくれました(笑)
オフタリさんは大喜び~\(^o^)/
特に凛くんが幸たんと引っ張りっこして、張り切りボーイになっていました(^_^;)

暑くなったようで、窓際でクールダウンちぅ♪

c0028792_21013762.jpg



幸たんは、コロコロで遊ばれておりました~(爆・爆・爆)

c0028792_21020208.jpg



c0028792_21021110.jpg



c0028792_21015382.jpg



c0028792_21014643.jpg

マヨちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとうね~\(^o^)/


夕方、先生から凛くんの検査結果が返って来たとお電話を頂き、聞きに行って来ました!

肝臓の数値以外は、すべて正常値でした(*^_^*)
ALTは182(正常値18~93)、一時よりもかなり下がりました。

11月に1022(正常値900以下)だったBNP(心筋)は、治療の甲斐あって494に!
これは投薬のお陰ですが、これだけ下がっているのは嬉しいことです。

そしてSDMA(腎臓)は、11月に13(正常値0~14)だったのが、9まで下がっていました。
甲状腺も正常値で、これまたひと安心!

凛くんのこの先の課題も、肝保護です!!
これからハイシニアに向けて、少しでも良い方向へ向かうよう頑張らねば!(^^)!

by nana_mama7 | 2017-04-19 22:27 | 病院に行った日 | Comments(2)

幸太のフィラリア検査

今朝は横殴りの雨が降っていたので、お庭で用足しをしてもらいました(^_^;)
やっとやっとで、幸たんもチッコが出たね~(苦笑)

8時頃には雨もやんで急速に晴れ間が出て来たので、幸たんと一緒に病院へ・・・!
今日はちょうどさくらちゃんも健康診断で、少し後からやって来ました♪

さくらちゃん、病院が苦手なのでドキドキだったね。
見ていて可哀想になるくらい(涙)

c0028792_21295834.jpg



c0028792_21300705.jpg



c0028792_21301339.jpg

幸たんも待合室では、まだ落ち着いていられるんだけど
診察室に入るとちょっとドキドキで、採血の時に看護師さんに保定されると
身体がブルブル震えちゃうの~(>_<)

春の健康診断はもう先々週にやっていて、結果も聞いていましたが
外注に出す時に先生が、フィラリア検査にチェックを入れなかったらしく
検査をしてもらえなかったので、院内でフィラリアの検査をしてもらいました。
ちょこっとの血液で、ものの数秒で陰性と出ました~(*^_^*)


途中でさくらちゃんの担当医のワンちゃん登場で、みんなワラワラ~(笑)

c0028792_21302561.jpg

れんじくん、8ヶ月~♪
とっても人懐っこい子なんですよ♡
幸たんったら『どんな匂い?』してる~(爆)
このあと、さくらちゃんには『10年早いわよ!』って、一喝されてた~(笑)


先週の凛くんの血液検査の結果も聞けるかと思っていたら
まだ返って来ていなかったので、一足先にお会計を済ませて
さくらちゃん&さくらママとはバイバイ♪
また連休にね~(^_-)-☆


凛く~ん、お留守番ありがとうね~♡
でもこのお顔。。。『どこ行ってたでつか!!』だよね~^^;

c0028792_21303284.jpg



c0028792_21303988.jpg

幸たんは、かなりお疲れのようで爆睡していました~(-_-)zzz
お疲れ様でした♡

by nana_mama7 | 2017-04-18 22:27 | 病院に行った日 | Comments(0)

スプラウト系がベスト♪

夕方から雨と言う予報が当たり、17時前からポツポツ降り始めました。
雨が降る前にと、お庭でボール遊びが出来て良かった~(*^_^*)

明日の朝にかけて、低気圧が発達して大荒れのお天気になるとか・・・。
朝の通勤時間に電車の遅れとかがないと良いですね~。
あまり酷くなりませんように!


夕ご飯が終わり、リラックスタイムの凛くん&幸たん♪

c0028792_20141945.jpg



c0028792_20142863.jpg



c0028792_20143782.jpg



c0028792_20144480.jpg

菜々ちゃんのハイシニア時代から、ご飯は3回食にしていたので
軽めの夜食を食べるまで、寝て待てのオフタリさんです(^_-)-☆


プラウトの栄養価が高いとのことで、最近はスプラウト系が多くなっている凛幸ご飯♪
いろいろなスプラウトが出回っていますが、今日はこの2つを買って来ました。

c0028792_20145210.jpg

私もお裾分けをもらわなくちゃね~(笑)

by nana_mama7 | 2017-04-17 20:57 | 日常生活の中で | Comments(0)

もう夏日だって~!

今日は気温がグングン上がり、26℃の夏日になったようです♪
平年よりも11日早かったそうですが、やっぱり今年の夏も暑そう・・・。

朝んぽから帰ってご飯を食べて、ネムネムモードになった時
窓から入って来るそよ風に吹かれて、気持ち良さそうに眠る姿を見ているのが大好き♡
そんな季節になって来ましたね~(*^_^*)


凛くんの可愛い大あくび♡
今日は、カメラ目線を頂きました~(笑)

c0028792_19573585.jpg



c0028792_19574937.jpg

幸たんの立派なお髭~(爆)
ホント、すごいわ^^;


おやつ待ちの可愛いオフタリさん♡なんだけど・・・

凛くんは、猫背で^^;

c0028792_19575823.jpg



c0028792_19580635.jpg

幸たんは、渋っぶい(^_^;)
実物はもうちょっと可愛いんだけどな~(笑)


1月に虹の橋を渡ったフェンディちゃん家に、来月妹分がやって来ます♪

c0028792_21000609.jpg

パピコは可愛いですね~\(^o^)/
一緒に遊べるようになったら、幸たんの子分にしちゃうか~!(^^)!
女の子だから、きっとヤンチャ娘だよ♪


覚書・・・芝生にスパイク!

by nana_mama7 | 2017-04-16 21:07 | 日常生活の中で | Comments(0)

芝生もだんだん緑色に♪

今朝はビックリするほど暖かくて、ジャケット無しで朝んぽに行けました♪
でもだんだん暑くなって来たら、朝んぽの時間も早めなくちゃですね!
また早起きのシーズンが近づいて来た~(^_^;)


暖かくなって、お庭の芝生もぐんぐん生えて来ました(^_-)-☆
でも去年からあまりお手入れ出来ていないので、この先が大丈夫かな~?

c0028792_21193485.jpg



c0028792_21194242.jpg



c0028792_21195237.jpg

「凛ちゃん、凛ちゃん!」って、何回呼んでもこっちを見てくれない(涙)
それはカメラを向けているから・・・^^;

でも隣りの公園で遊んでいた子供が、フェンスの隙間から「ワンワン!」って
声を聞いて、凛くんが寄って行って嬉しそうにしていました~(*^_^*)

c0028792_21195991.jpg



夕ご飯も終わって、のんびりタイム♪

c0028792_21220253.jpg



c0028792_21222333.jpg

今日はちょっと動くと暑いくらいの陽気になったので、早々に衣替えをしちゃいました~(笑)
そして、凛くん&幸たんのお洋服も衣替え~♡
我が家は一気に夏色になりました~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-04-15 22:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

あったかいプレゼント♡

今朝もちょっぴり肌寒い朝でした(^_^;)
でもこのくらいの方が、元気いっぱいでルンルンだよね~♪


今日はワン繋がりで、仲良くさせてもらって15年以上になるお友達から
手作りの素敵なバッグが届きました(*^_^*)
Tシャツの生地で作っているそうです。

c0028792_20593923.jpg

ちょっと今は闘病中のため、私はお話しを聞くことしか出来ないけど
いつも明るく優しくて、前向きなところが大好きなお友達です。
そんなお友達が、体調の良い時に作ってくれたバッグを見た時
涙が止まらなくなっちゃった・・・。
一緒に入っていたお手紙を読んで、また涙々・・・。

温かいお気持ちが、いっぱい詰まったバッグです(^_-)-☆
とっても素敵でしょ~♪♪♪

本当に、本当に嬉しかった~\(^o^)/
勿体なくて使えないけど、使わない方が勿体ないもんねぇ。
早速、大切に使わせて頂きますね(*^_^*)

ありがとうございました♡


凛くん&幸たんも、友情出演ね(*^^)v

c0028792_20594694.jpg

凛くんは何回か会ったことがあるけど、幸たんはまだ会ったことがないので
早く元気になって、またお会いしましょ~♪
その日を楽しみにしています♡

by nana_mama7 | 2017-04-14 22:07 | 嬉しかったこと | Comments(0)
今日も朝から良いお天気でしたが、ちょっと風が冷たかったかなぁ~。

凛くんも幸たんも元気いっぱいで、お散歩に行って来ました(*^_^*)
帰って来てから、ブラッシング~♪
フタリの抜け毛は、少し落ち着いて来たかな!


そして朝のデザートはヨーグルト♡
今日で終わりだったので、そんな時はペロペロタイム♪

幸たんは最初から最後まで、鼻にシワを寄せるほどのグイグイマン(笑)
凛くんはいつも通りの控えめボーイ♡





フタリの性格が良く出てますね~(^_^;)


凛くんは、ちゃんとペロペロできたかなぁ~?
いつも優しいから、引いちゃうんだよね~♡

c0028792_20475339.jpg



c0028792_20480038.jpg

幸たん、しっぶい(爆)
もぅ幸たんったら、グイグイなんだから~^_^;
でもそこが幸たんらしいちゃ、らしいんだよね~(^_-)-☆

by nana_mama7 | 2017-04-13 22:27 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は朝一番で、凛くんと病院へ行って来ました!
肝臓の定期チェックと、春の健康診断です(*^_^*)

肝臓の数値はほんの少しでしたが、また下がっていました\(^o^)/
春の健康診断は外注に出すので、結果がまた1週間先になってしまうので
肝臓の数値だけは院内でもお願いしました。
あとはSDMA(腎臓)、甲状腺、心筋の検査を合わせてね!(^^)!

凛くん、診察中に急に『ケッポ、ケッポ』って、いきなり嘔吐!
黄色い胃液の中に、ニラのような草が1本出て来ました(爆)
先生、「あれっ、何かの草だよ!』って~(^_^;)
それと朝ご飯抜きだったから、お腹が空き過ぎたみたい^^;

c0028792_21210784.jpg



c0028792_21401736.jpg

今日は可愛いアップで♡ (笑)


先週の幸たんの結果が出ていましたが、すべてハナマルでした~\(^o^)/
一番気になっていたSDMA(腎臓)も、前回は11月で15(正常値0~14)だったのが
今回は10とバッチリでした♪
心筋も若いと言っても何があるか分からないので、年に1回ぐらいはと思って
検査をしてみたら、900以下が正常値のところ250でした!
やっぱり若いからね~(^_-)-☆

c0028792_21211558.jpg



c0028792_21402568.jpg

幸たんは保護犬くんなので、確かなブリーディングで生まれている訳ではないので
若いからと言っても、ちょっぴり心配なので念には念をねっ!(^^)!

by nana_mama7 | 2017-04-12 22:17 | 病院に行った日 | Comments(0)
昨日からの天気予報を聞いて、今朝はいつもより早く起きて
雨が降って来る前に、朝んぽに行って来ました(*^_^*)

でもね、日中はザーザー降りの時もあって、真冬のような寒さ・・・。
今日は凛くんの通院日だったのですが、さすがにこの雨じゃってことで
明日に延期しました!(^^)!

c0028792_21271984.jpg



お天気が悪い日は、幸たんも退屈そう・・・(^_^;)

c0028792_21272716.jpg



c0028792_21405368.jpg

以前は、すぐに凛くんにちょっかいを出していたのに、今は良く寝ること!(笑)
2歳4ヶ月。。。こんなに落ち着いちゃうのね~^^;
一時はどうなることかと心配だったけど、ちゃんと時間が解決してくれるんだね♪


c0028792_21274314.jpg

凛くんも今は、ゆっくり寝れて良いね~(^_-)-☆
でもおかーたんが動くと気になって、チラ見!(笑)
可愛いのぉ~♡

明日は良いお天気になるみたいで良かったね(*^_^*)

by nana_mama7 | 2017-04-11 22:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ