菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

幸太の春の健康診断

今日は朝抜きで、幸たんと病院へ・・・。
もちろん朝抜きは、凛くんも私も道連れ~(笑)

今日は春の健康診断と、減感作療法のチックンでした(*^_^*)
幸たん、ドキドキでアンヨがぶるぶる震えてた^^;
こんな時に限って途中でちょこっと動いてしまい、採血した血液が足らなさそうで
もう1回、反対のアンヨから採血・・・(涙)
すっごく頑張ったから、おやつをいっぱいどうぞ~(笑)

幸たん、すっごく頑張ったもんね~!(^^)!

c0028792_20360348.jpg

お利口さんだったよぉ♡



c0028792_20360906.jpg


私達が病院に行く前の凛くん。。。ちょっとご不満そう(笑)
『ボクちん、まだご飯食べてませんよ!』って、言いたいよね~(^_^;)

幸たんの検査は外注に出したので、結果を待たずに帰って来れたんだけど
朝ご飯は、10時をちょっと過ぎちゃった^^;
お待たせいたしました~m(__)m


菜々桜(一才桜)、開花しました~\(^o^)/

c0028792_20361402.jpg

蕾がいっぱいあるので、満開が楽しみだな~♪♪♪


凛くんの春の健康診断は、肝臓のチェックを兼ねて来週ねっ!

by nana_mama7 | 2017-04-04 21:27 | 病院に行った日 | Comments(0)

今年初の雷さん登場!

今日は日中は良いお天気だったのに、夕方ぐらいから雲が多くなって来て
雨がパラパラして、雷がゴロゴロ~(>_<)
今年初の雷さんの登場でした^^;

凛くん、何となく気になるようで窓の方を見つめていました。

c0028792_21010478.jpg

克服しつつある凛くん、今日も初めのうちは大丈夫でしたが
途中で大きな音がした時は、さすがにドキドキしていたので隣りでトントン(笑)
そうすると安心するみたいなの♡


もう大丈夫ね~(*^_^*)
ネムネムしてくださ~い♡

c0028792_21013826.jpg



幸たんも、初めはゴロゴロが気になったようだけど・・・。

c0028792_21014593.jpg



ちょっとしたら、コレだから大丈夫ね(爆)

c0028792_21022016.jpg


これから雷の季節になるので、心配が増えるわ~(^_^;)
でもほぼ克服しつつある凛くんだから、きっと大丈夫ねっ♡
幸たんも、大丈夫そうだしね♡

by nana_mama7 | 2017-04-03 21:47 | 日常生活の中で | Comments(0)

お肉選びがた~いへん!

東京は今日、桜が満開になったようですが、我が家の近く公園や実家の桜は
まだまだ五分咲き程度です(^_^;)
今週は気温が上がって来るようなので、週の中頃には満開になるかなぁ~。


幸たんのアレルギー検査で、1年半ぐらい前の結果は鶏肉とターキーが高めで
鹿肉がギリギリ大丈夫で、牛肉、ラム肉、豚肉は大丈夫だったのが
今回の結果では、鶏肉、ターキー、鹿肉、牛肉が高めで、ラム肉と豚肉は大丈夫でした。

鶏肉とターキーは、この1年半全くと言っていいほど食べていないのに高めのまま!
項目に入っていない馬肉も、ちょっと怪しい感じだし・・・。

あっ、あと兎肉(ラパン)は大丈夫だったので、最近ラパンと
項目になかったカンガルーを試してみました(*^_^*)
ラパンもカンガルーも今は大丈夫そうなので、ローテーション入りしそうです(笑)
幸たん、ピョンピョンしないと良いけど・・・(爆)


私がボールを持っているので、真剣な眼差しで待っているところ♪

c0028792_21013392.jpg



c0028792_21010247.jpg



凛くんはカメラを向けると、ソッポを向いちやう(涙)

c0028792_21010852.jpg



c0028792_21015488.jpg

可愛い弟のダイジダイジをクンクンチェック♡
したり、されたり、仲良しこよしです(^_-)-☆

by nana_mama7 | 2017-04-02 22:17 | 幸太のこと | Comments(0)
今日は朝から冷たい雨・・・。
それでもポツポツ程度だったので、朝んぽはショートコースで歩いて来ました♪
午前中はこんなお天気のせいか、オフタリさんは良く寝ていました(-_-)zzz


お昼過ぎにマヨちゃんが、お仕事のお昼休み?に遊びに来てくれました。
スマホに電話が来た時点で、もうフタリは分かっているようで
しきりに外を気にしていて、マヨちゃんの姿が見える前から、幸たんはワンワン!
もうフタリは大喜び~\(^o^)/

今日は凛くんの喜び方が一味違って(笑)、ジャンプをしたり動きの速いこと!(^^)!
マヨちゃんとビックリしちゃった~^^;
それだけ嬉しかったんだね♡


幸たんがカジカジして、壊しかけのおもちゃ!
チッコで幸たんがお庭に出た時に、すかさず凛くんがキープしていたみたい。

c0028792_20474217.jpg



c0028792_20473633.jpg



幸たん、真面目風~(爆)

c0028792_20474736.jpg

今日の写真は、マヨちゃんがパチリしてくれました♪


マヨちゃんは13時半過ぎに、またお仕事に戻って行かれました(*^_^*)
そのあと、凛くんも幸たんも爆睡~(笑)
雨で退屈していたので、楽しい時間を過ごせて良かったね♡
マヨちゃん、いつもありがとう~(*^^)v

by nana_mama7 | 2017-04-01 21:37 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ