菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

半年が終わりました^^;

今日も朝から雨~!
梅雨、真っ只中なので仕方ないですね~(^_^;)
でもお昼前には、やみましたよ~♪


最近、明け方になると幸たんが、お布団の中に『入れて~♪』と、やって来る!
幸たん、体温が高いから暑いのよね~(笑)
それじゃなくても早く起きなくちゃなので、余計に寝不足になっちゃう^^;
でも幸たんが気持ち良さそうに、スヤスヤ寝ているのが可愛くて
寝顔を見ていると幸せになります♡

凛くんは初め、枕を占領してお布団の真ん中で寝ているんだけど
気がつくとベッドに移動して、ヒトリでへそ天になって寝ています~♡


凛くんも、幸たんも、ちょっと退屈そう(>_<)

c0028792_20175801.jpg



c0028792_20181113.jpg

凛くんも、ネムネム~・・・(-_-)zzz



c0028792_20182309.jpg



c0028792_20183387.jpg

幸たんも、ネムネム~・・・(-_-)zzz

今日も1日のルーティンを終えて、マッタリタイム♪♪♪
今週も変わりなく、無事に終わったね~(*^_^*)


今年も半分過ぎちゃいましたが、1年ってこんなに短かったっけ?
大事な時間を大切に過ごさなくちゃねぇ♡

by nana_mama7 | 2017-06-30 21:47 | 日常生活の中で | Comments(0)

ビックリの優れもの♪

日に日に朝の湿度が、高くなっている感じがする~(>_<)
まだ朝は日差しがなかったので、少しはマシでしたけどね!


今、幸たんの換毛期が凄いことになってます(>_<)
毎日ブラッシングしていても、ブルブルすると毛がひらひら~って飛びまくり^^;

今年になって、使い始めたピロコーム♪
無理なくアンダーコートが取れて、抜け毛が飛び散りません。
そして、お値段もリーズナブル!

c0028792_21124451.jpg


凛くんは柔らかい毛なので、小型犬用の柔らかめ(茶色)を
幸たんは大型犬用の硬め(緑色)を使っていますが、これがまたビックリするほど
とっても良い仕事してくれますよ~(^_-)-☆

c0028792_19595061.jpg




夕方もまだ暑かったけど、元気いっぱいのオフタリさん♪

凛くん、浮いてるよぉ~~(爆)

c0028792_19582533.jpg



c0028792_19583536.jpg

幸たんにカミカミされて、凛くんピーンチ!!!



c0028792_19584698.jpg

凛くんのお顔が切れちゃったけど、幸たんがすっごく嬉しそうでウレミミ状態!(笑)



c0028792_19585654.jpg



c0028792_19591079.jpg



c0028792_19591811.jpg

みんな元気が一番♪♪♪
今日は、凛くんもイケイケGOGOでした~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-06-29 21:17 | 日常生活の中で | Comments(0)

梅雨らしくムシムシ!

今朝はパラパラ程度の雨だったので、ショートコースでお散歩にGO!
そのあと降り出した雨~・・・。
タイミングが良かったみたい♪

でもお昼過ぎには雨もやんで、明るくなって来ました(*^_^*)
朝んぽはショートコースだったので、お散歩に出たけどムシムシ過ぎて
幸たんだけで、凛くんはやめておいたよ~(^_^;)
無理は禁物だもんね!


夕ご飯も終わり、今日のルーティンも最後のチッコタイムと夜食を残すのみ♪

c0028792_20150949.jpg



c0028792_20151856.jpg



c0028792_20152690.jpg

凛くん、ネムネムだね~(^_-)-☆
カワイイっちゃ♡


幸たんも眠くて、お目々を開けているのがやっとやっとみたい(笑)

c0028792_20153455.jpg



c0028792_20154589.jpg



c0028792_20155318.jpg

とうとう、ちんぼつ~\(^o^)/
良い夢見てね♡

by nana_mama7 | 2017-06-28 21:47 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は幸太の2回目のウチの子記念日です♡
そして、菜々ちゃんの31回目の月命日でもあります(*^_^*)
菜々を見送った7ヶ月後に、保護犬だった幸太は縁あって、我が家に来てくれました。


ちょっと懐かしいお写真を・・・。
シェルターにお見合いに行った時の写真です♡

c0028792_21022516.jpg

この時、凛くんと私達は初めて幸たん(その時の名前はアンディです)に会いました。
推定6~7ヶ月のラブにしては、あまりにも大人しくて
ちょっと心配になるくらいでしたが、その1週間後に我が家にやって来た幸たんは
別犬のように笑顔いっぱいになっていました(^_-)-☆


初めて我が家に来た時の写真♡

c0028792_21023217.jpg



c0028792_21024471.jpg



c0028792_21025881.jpg



c0028792_21030743.jpg

幸たんを連れて来てくださった里親会の代表と副代表が
「あの時からこうなるって、すべて分かっていたのね~!」と言ってくださり
とっても嬉しかったことを、今でもハッキリ覚えています。

飼育放棄の原因となった右前足の怪我の痕も、今になっても毛は生えて来ないし
変形も変わりないですが、歩くことも走ることも、普通のワンコとまったく同じ!
ここだけの話しですが、凛くんよりも運動神経はバツグンです(笑)


今日も元気いっぱいの幸たん♡

c0028792_21050401.jpg



c0028792_21051141.jpg



c0028792_21060491.jpg

幸たんは私達のことよりも、凛くんのことが大好き♡
でも私達も、それが何よりも嬉しいことです♪
これからも大好きな凛兄ちゃんと、ずっとずっと一緒に仲良くね~(*^^)v

幸たん、ウチの子になってくれて、ありがとう♡♡♡



菜々ちゃん、今月だけはトップを幸たんに譲ってあげてね~\(^o^)/

お昼のチッコタイムの時に白い蝶がひらひら、ずっとお庭に居てね。
それが不思議と凛くんの周りに行ったり、幸たんの周りに行ったりだったので
「なーちゃん、来てるね!」って、「なーちゃん、なーちゃん!」って何度も言ったら
凛くんがとっても不思議そうなお顔をしていました(^_^;)

きっと、あの蝶は菜々ちゃんだった気がする~♡

c0028792_21032217.jpg

今回のお花はオリエンタルリリーと、夏らしくひまわりだよ~♪
満開になるのが楽しみだね(*^_^*)

by nana_mama7 | 2017-06-27 22:07 | 幸太のこと | Comments(0)

幸太のチックン!

朝は雨が降っていなかったけど、湿度が高めでムシムシ~(>_<)
お散歩2回コースで、汗びっしょり^^;

8時を回った頃から、雨がポツポツ降り出しました。
本当は朝一番で、幸たんの減感作の注射に行く予定でしたが
雨がやみそうだったので時間をずらして、9時半すぎに行って来ました♪
ついでに爪切りと、足裏バリカンもね。


幸たん、帰って来たらベッドに居た凛くん横にぴとっ♡

c0028792_20163302.jpg



c0028792_20164291.jpg



c0028792_20165108.jpg



c0028792_20165915.jpg

こんな姿を見てるとキュンキュンしちゃうよ♡

幸たん、お疲れ様ねぇ~♪
凛くんも、お留守番をありがとう~♪

by nana_mama7 | 2017-06-26 20:37 | 病院に行った日 | Comments(0)

のんびりの日曜日♪

今朝はお散歩に行けるかなぁ~と思って、いつもの5時15分に起きたけど、外は雨・・・。
こんなに早く起きてもなので、また寝ました(笑)
そしたら気が緩んで目が覚めたら、1時間も経っててビックリ(^_^;)
急いで支度をして、用足しに行って来ました~(^_-)-☆


午前中はかなり降っていたので、凛くん&幸たんは寝るしかないね~^^;

c0028792_20154480.jpg



c0028792_20155220.jpg



c0028792_20160145.jpg



c0028792_20161068.jpg

お天気が悪い日って、不思議と良く寝るよね~(-_-)zzz
今日は可愛い寝顔を見ながら、のんびり過ごした日曜日でした(^_-)-☆

by nana_mama7 | 2017-06-25 21:07 | 日常生活の中で | Comments(0)

只今、鼻乗せ練習中!

今朝はちょっと雲が多くて風があったので、朝んぽは少し楽だったかなぁ♪
凛くんも幸たんも、ガンバって歩いて来ました~(*^_^*)

朝からいつもと変わらないルーティンをこなして、日中はのんびり過ごしました♡


幸たん、鼻乗せ練習中~!(^^)!

c0028792_20065972.jpg



c0028792_20070797.jpg



c0028792_20071621.jpg



c0028792_20072505.jpg

どうしてもおやつを見ようとして、、目が寄り目になっちゃうんだよね~(写真2枚目)
たぶん、これがダメなのかも!
何回やってもそうで、最後はパクッとしちゃうのねぇ^^;

これから毎日、特訓だ~(笑)


凛くんは、こんな小さなおやつでもバランス良く乗せてました(^_-)-☆

c0028792_20073986.jpg



c0028792_20074651.jpg



c0028792_20075322.jpg



c0028792_20080120.jpg

そんな凛くんに、静かに忍び寄る白い影・・・(^_^;)
幸たんに横取りされないように、落っことして凛くんが食べてました♪

by nana_mama7 | 2017-06-24 21:07 | 日常生活の中で | Comments(0)

無言の圧力!(笑)

今朝は気温が高くて、ちょっとお散歩がしんどかったね~(>_<)
凛くん、途中でかなりのドナドナになっちゃって、チト焦ったけど
目的があると小走りになるのよね~^^;


日中は真夏日になった凛幸地方!
お昼のチッコタイムの時に、写真だけ撮ろうと思ってカメラを向けたら・・・。

c0028792_21392368.jpg



c0028792_20245286.jpg



c0028792_20245908.jpg

『写真なんてイイから、おやつでしょう~!』と、無言の圧力\(◎o◎)/!
このあとすぐにお部屋に戻って、今日のおやつはスイカちゃんでした♪



突然飛び込んで来た、麻央ちゃんの訃報・・・。
朝、海老蔵さんのブログを見て「エッ!」
その数時間後に、ニュース速報が流れました(涙)
昨年の9月から始められたブログを、毎日のように見て来て
勝手にお友達のように思い、応援させて頂いていました。

午後からの海老蔵さんの緊急会見を見て、涙が止まりませんでした。
最期まで頑張った麻央ちゃん・・・。
幼い麗禾ちゃんと勸玄くんを残しての旅立ち。。。どんなに無念だったことでしょう。
奇跡を起こして欲しかった・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。

by nana_mama7 | 2017-06-23 21:57 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝はちょっとムッとした空気だったけど、心地よい風が吹いていて
気持ち良く朝んぽに行って来れました(*^_^*)
今日も真夏日の予報でしたが、30℃にはならなかったみたい^^;
それでも暑く感じたけど(笑)


幸たんは、いっつも楽しそう~♪♪♪

c0028792_20335328.jpg



c0028792_20341271.jpg



c0028792_20343834.jpg



c0028792_20344659.jpg



c0028792_20351185.jpg



c0028792_20350323.jpg

珍しくカメラを覗き込んで来た凛くん♡
可愛いわ~♡ (笑)

今日は、いつものルーティン通りの1日でした(^_^;)
でもこれが、一番幸せなことなのかもね~♪

by nana_mama7 | 2017-06-22 21:47 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は朝から雨模様・・・(>_<)
でも朝んぽタイムはポツポツ程度だったので、大急ぎで行って来ました!

朝から湿度が高くて、ちょっと動くとムシムシなので、エアコンを付けたり消したり^^;
お昼前から風も出て来て、横殴りの雨に~(>_<)

こんな日は、寝るに限るのオフタリさん(笑)

c0028792_21341134.jpg



c0028792_21341840.jpg



c0028792_21342507.jpg

幸たんはヤングで暑がりだけど、凛くんはお腹を冷やさないように掛け物をね♡



c0028792_21343389.jpg



c0028792_21344357.jpg

梅雨に入って、やっと梅雨らしい雨の1日でした(^_^;)

by nana_mama7 | 2017-06-21 22:27 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ