菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アンヨとお手々♡

今朝も元気いっぱいで、お散歩して来ました~(*^_^*)
蒸し暑かったので、凛くんと幸たんには保冷剤を巻き巻きしてね♡

日中は日差したっぷりで、久しぶりに洗濯物がスッキリ乾いたかも~♪
凛くん達の大物も洗濯して良かったぁ(^_-)-☆


ネムネムな凛くんをパチリ♡

c0028792_19532326.jpg



c0028792_19533125.jpg

幸たんには寄ってみました~(笑)


凛くんと幸たんのアンヨ♡
上の茶の濃いの方が凛くんで、下の茶の薄いのは幸たん(*^_^*)
12年歩いて来たアンヨと、2年歩いたアンヨ♡
年季が違うもんね~!(^^)!

c0028792_19533914.jpg




c0028792_19534631.jpg

そして、お手々も可愛いねぇ~♡
これからも仲良く、元気に一緒に歩いて行こうね\(^o^)/


明日は朝から雨予報・・・。
1日降るみたいなので、朝は少しゆっくり寝ていられるかなぁ~(笑)
とは言っても、6時前には起きなくちゃだけどね!(^^)!

by nana_mama7 | 2017-07-31 21:07 | 日常生活の中で | Comments(0)
朝んぽはちょっと蒸していたけど、熱帯夜ではなかったのでマシでした♪
今朝は、保冷剤をつけないでのお散歩~(^_-)-☆

朝のルーティンが終わった8時過ぎには、雨がパラパラ・・・。
そして夕方から、晴れ間が出て来ました!
最近は、はっきりしないお天気が続いてますねぇ~^^;


午後からは、ちょっと退屈そうなオフタリさん(笑)

幸たん、伸び~~~(^_^;)

c0028792_19385475.jpg



c0028792_19390266.jpg

凛くん、大あくび~~~(^_^;)


ちょっと暑くなって来ちゃったけど、バトルするかなぁ~と思っていたら
今日は凛くんもヤル気でした\(^o^)/

c0028792_19391077.jpg



c0028792_19391895.jpg



c0028792_19392535.jpg



c0028792_19393181.jpg

凛くんが元気にバトルってると、嬉しくなっちゃう~(*^^)v
これも幸たんのお陰だね~、凛くんだけだったら動かないもんね(笑)

by nana_mama7 | 2017-07-30 21:07 | 日常生活の中で | Comments(0)

チュチュちゃんの一周忌

今日はチュチュちゃんの一周忌・・・。
この1年はマヨちゃんにとって、人生の中で一番辛い時だったねぇ。。。
14年間、一緒に居たフタリを失ったんだもんね。。。(涙々)
でもきっとミュウちゃん&チュチュちゃん姉妹は、いつもマヨちゃんと一緒だったよ♡

c0028792_20082888.jpg



c0028792_20084165.jpg

可愛いお写真は、マヨちゃんのブログから拝借させて頂きました(2013年7月)

いつも一緒の仲良し姉妹だったもんね~(*^_^*)
きっとお空の上でも、こうして仲良くしているよね♡



朝から曇り空で湿度が高く、日中は日差しもあって暑くなりましたが
16時前から、大粒の雨が降って来ました(^_^;)
一時は遠くで、雷さんがゴロゴロ・・・。

夕方はお庭で遊べず、チッコタイムのあとは、すぐに夕ご飯♪

そして食後のマッタリタイム♡

c0028792_20084813.jpg



c0028792_20085501.jpg



c0028792_20090945.jpg



c0028792_20092452.jpg

可愛い、可愛い、オフタリさん♡
ゆっくりネムネムしてくださ~い(-_-)zzz

by nana_mama7 | 2017-07-29 21:07 | 日常生活の中で | Comments(2)

また暑くなったねぇ(>_<)

夜中に雨が降ったのか、朝は道路が濡れていました。
そのお陰で、気温は低めなのにムシムシ状態!!
大汗かいちゃった~(^_^;)

昨日までは曇りベースで、ちょっと涼しめだったので
今日の日差しは、かなり暑く感じたねぇ(>_<)
凛くんも、幸たんも、無理は禁物よん♡


凛くんが、何かを見つめていました(*^_^*)
視線の先には、何もなかったんだけどね~。
でもじーっと見つめていました(笑)
このお顔が、めっちゃ可愛い♡

c0028792_20071429.jpg



c0028792_20072275.jpg



c0028792_20073057.jpg

今日は、幸たんもほどほどにして、ご飯にしようか~!(^^)!

そう言ったら、凛くんがソソクサと玄関へ~(笑)

c0028792_20073657.jpg

可愛いやっちゃねぇ~♡


アンヨを拭いて、「さぁ、ご飯だよ~!」って言ったら
スタンバイOKのオフタリさんです\(^o^)/

c0028792_20074433.jpg



c0028792_20075228.jpg

このあと、モリモリご飯を食べてくれました(^_-)-☆
食欲が旺盛なのは、ほんと嬉しいです♪
だって、ラブだもんね♡

by nana_mama7 | 2017-07-28 21:07 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々ちゃんの日♡

今日は菜々ちゃんの32回目の月命日です。
お別れの朝のこと、今でも鮮明に覚えています・・・。
菜々は私のファーストドッグで、犬育ても何もわからなかったので
ラブラドールの飼い方なんて本を読みあさって勉強したな〜(笑)
もう18年以上も前の話しですけどね^^;

ボールのレトリーブが大好きで、泳ぐことが大好きで、食べることが大好きで
そんな菜々が、もう可愛くて、可愛くて♡
あっと言う間に親バカママに変身してたな~(笑)

そんな菜々の性格を、今は幸太がしっかり受け継いでるよ♪
接点のないフタリが良く似てるのは、きっと菜々がコッソリ幸太に教えてるんだろうね〜。
凛太朗は、真逆の性格だもんね(^_^;)


このところ立て続けに、お友達ワンコが虹の橋を渡っていて悲しい・・・。
菜々ちゃん、お空に向かったお友達のこと、よろしくお願いね♡
先輩として、温かく迎えてあげてね。
持って来たおやつを独り占めしちゃダメだからね!

それと、あとひとつだけお願いがあるの・・・。
そろそろ、おかーたんの夢にお顔を見せて欲しいなぁ~。
菜々ちゃん、お願いだよ。
菜々ちゃんに、会いたい♡


この動画は、2011年7月です♪
菜々12歳、凛太朗6歳。
姪っ子ちゃんファミリーが、おもちゃを持って遊びに来てくれて
新しいおもちゃに大喜びの菜々凛です(*^_^*)




懐かしいな~。。。


お仕事上がりのマヨちゃんが、ちょこっと遊びに来てくれたよ~♪
今日は凛くんがビックリするくらい、ハッスル、ハッスル!
フタリでひとバトルしたあと、やっと落ち着いたところをパチリ!

マヨちゃんが凛くんをイイコイイコしてくれていると、間を割って入って来る
大きな物体!(爆)

c0028792_19541672.jpg



c0028792_19542350.jpg



c0028792_19543093.jpg



c0028792_19544681.jpg



c0028792_19545337.jpg

いっぱいイイコイイコしてもらって、嬉しかったね~\(^o^)/
マヨちゃん、ありがとう♪


by nana_mama7 | 2017-07-27 20:27 | 菜々のこと | Comments(0)

梅雨の戻りのような1日

今朝は雨降りかなぁ~と思って、外を見たら降っていませんでした!
これはチャンスと、急いで支度をして、幸たんとGO♪
でも雲行きは怪しかったので、近場でウンPが出たらすぐにUターン!
お庭でチッコをしているうちに、バタバタと降り始めました。
最近の雨は急にゲリラっぽく降るので、危機一髪でした~(*^_^*)
凛くんはそのあと、お庭でチッコ&ウンPを済ませました♪


朝のルーティンが終わり、マッタリちぅのオフタリさん♡
凛くん、完全に重力には逆らえませ~ん(笑)

c0028792_21012158.jpg

くちびる、ビロ~ンちょ(^_^;)


何か言いたげな幸たん♡

c0028792_21012945.jpg

でもこのお顔、ちょっと老けて見えるな~(笑)
まだ2歳7ヶ月だよ~。
ホントはもっと可愛いのに、この写真を撮ったおかーたんのせいよね~(^_-)-☆
反省!(爆)

by nana_mama7 | 2017-07-26 21:47 | 日常生活の中で | Comments(0)

こんな日もあるよね~!

朝から湿度が高くて、ムシムシ~!
朝んぽも5時台から2回行くと、汗びっしょりです^^;

午後からゲリラ雷雨があるかと思いきや、また空振り!
場所によっては、バスが浸水してました。
ホントにピンポイントなんですね~。


じぃじ登場に大喜びのオフタリさん♡
凛くんは、大好きな股くぐり~(*^_^*)

c0028792_19583825.jpg



c0028792_19584661.jpg



c0028792_19590258.jpg



c0028792_19591228.jpg



c0028792_19592297.jpg

今日はバトルに乗らず、ボールカミカミの凛くんちゃん♡
千切ってはペッ、千切ってはペッとしていました(笑)


幸たんのカイカイが悪化・・・(涙)
尻尾の付け根と、胸と、頭が真っ赤っか。
この蒸し暑さだもんね(>_<)
ちょっと、お薬を飲んで様子見です。

by nana_mama7 | 2017-07-25 22:17 | 日常生活の中で | Comments(0)

幸太のチックン!

今日は幸太の減感作の注射の日でした。
夏場の暑い日は病院から注射を持ち帰り、家で私が打つ予定でしたが
今日は朝から日差しもなく少しマシだったので、9時前に病院へ到着するように
行って来ました(*^_^*)
それでも来月は無理そうなので、先生が「練習に打ってみる?」と・・・。
今日は、私が幸たんにチックンして来ました!(^^)!

車で通院できれば良いのですが、幸たん、乗るのはピョンとできるんだけど
降りるのがダメでね~。
怖いみたいで、どんどん奥へ奥へ行っちゃって、降ろすのが一苦労なんです^^;
涼しくなったら、少し慣らして行かなくちゃですね。

c0028792_19572012.jpg



c0028792_19572741.jpg

幸たん、かなりお疲れの様子・・・。
帰る頃には日差しも出て来て、暑くなって来ちゃったからね(>_<)
来月は、おかーたんドクターだよ~(笑)


凛くんも月曜日は、お疲れさんだね~(^_-)-☆

c0028792_19573543.jpg



c0028792_19574193.jpg

今日はサンニンで、ゆっくり過ごしました(*^_^*)
幸たんもチックンDayだったしね♪

by nana_mama7 | 2017-07-24 21:07 | 病院に行った日 | Comments(2)

ムシムシですよ~(>_<)

今朝は風があって日差しもなく、いつもよりは少しマシだったので
いつものフルコースを歩いて来ました(*^_^*)
リュウくん(コーギー)、小鉄くん(フレブル)、トモくん(チワワ)、ステッチくん(ボーダー)
今朝はいろいろなお友達に会えたね~♪


お昼頃からは、ポツポツと雨が降ったりやんだり・・・。
雨がやんだと思ったら、急に薄日が出たりで、余計にムシムシだよ~(>_<)


凛くんは、また大好きな股くぐり~♪

c0028792_21173055.jpg



c0028792_21174112.jpg



c0028792_21180046.jpg



c0028792_21180957.jpg



c0028792_21182176.jpg



c0028792_21183356.jpg

菜々パパが凛くんのことを可愛がっていると、すぐに割り込んで来る幸たん(笑)
案外、焼きもち焼きなんだよね~(^_-)-☆

by nana_mama7 | 2017-07-23 22:17 | 日常生活の中で | Comments(0)

凛くんのスゴ顔!^^;

今日も朝から暑かった~(>_<)
夏の日差しで、グングン伸びる芝生ちゃん(笑)
今日も芝刈り、頑張りました~(*^_^*)


暑さに負けず、元気いっぱいのオフタリさん♡
下に閲覧注意の凛くんのスゴ顔がありますので、ご注意ください(笑)

c0028792_22175915.jpg



c0028792_22180916.jpg



c0028792_22181890.jpg



ご注意!

c0028792_22182783.jpg

パソコンに取り込んで見た瞬間、大爆笑してしまった(^_^;)
いつも可愛い凛くんが~~、こんなお顔をするなんて~~(涙々)


そして、幸たんの頭に『ペシッ!』してるし~~(爆。爆。爆)

c0028792_22183526.jpg





元気いっぱい、楽しそうで何よりだね~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-07-22 23:17 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ