菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今朝はすごく涼しい朝でした~(*^_^*)
5時ちょい過ぎは、まだ雨が降っていなかったので、先ずは幸たんとお散歩へ♪
途中で霧雨が降って来たけど、すぐにやんだので
お次の凛くんと外に出たら、雨がパラパラ・・・(^_^;)
だんだん雨足が強くなって来たので、近場を軽く歩いて帰って来ました。

朝の気温よりも日中の方が下がって来たようで、ちょっと肌寒いくらいに・・・。
長袖を羽織って、ちょうど良いくらいでした^^;
この急な涼しさには、ワンズも人も体調管理に要注意ですね!


マヨちゃんのサロンに来ていたさくらママと、ランチして来ました~(^_-)-☆
美味しいお店となると、いつも同じお店になっちゃいますが(笑)
今日は日替わりのお弁当にして、そのあといつものカフェでスイーツ♪

c0028792_19560328.jpg

同年代で古いお付き合いのさくらママとは、何でも話せる仲なので
いろいろなお話し、特にワンズ談議で、楽しい時間はあっと言う間^^;
さくらママ~、今日はありがとうねぇ~\(^o^)/


カフェから帰る時には雨もやんでいて、夕方もお庭でハッスルできました♪

c0028792_19561163.jpg



c0028792_19562104.jpg



c0028792_19562835.jpg



c0028792_19574862.jpg

この涼しさに、凛くんも幸たんも、元気、元気♪♪♪
今日は凛くんもバトルの誘いに乗ってたし、身体のキレが全然違う~!
今年は、秋の訪れが早いのかなぁ?
そうだったら嬉しいね~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-08-31 21:17 | 楽しかったこと | Comments(2)
今朝も蒸し暑かった~!
2回のお散歩で、汗タラタラでしたよぉ~(^_^;)
最低気温は、昨日よりも暑かったもんね!

今日はお昼頃から雲行きが怪しくなったものの、降りそうで降らない^^;
台風15号からの湿った空気で、明日から今週いっぱいお天気が悪いみたい。
でも涼しくなるみたいで、それは嬉しいね~♪


朝のルーティンが終わって、ネムネムタイムのオフタリさん♡

凛くんがベッドで寝ていると、幸たんがちょこっと空いてるスペースへ♪

c0028792_20112678.jpg



c0028792_20113374.jpg

凛くんは熟睡中~(*^_^*)

そして幸たんもゴロン・・・。
あっ、幸たんにキロッと見られちゃった~(^_^;)

c0028792_20114045.jpg

おかーたんは、お邪魔虫でごめんよぉ~(笑)



c0028792_20114775.jpg



c0028792_20115684.jpg

幸たんは、凛くんのそばが安心するみたい♡

こんな姿を見ているとね、保護犬の幸たんが我が家の家族の一員になって
凛くんのことが大好きになってくれて、凛くんも幸たんを受け入れてくれたことに
感謝しかありません(^_-)-☆

仲良し兄弟、幸せいっぱいだね~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-08-30 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)
昨日の涼しさから一転、また今日は朝から蒸し蒸し~(>_<)
幸たんのお散歩から帰って足を拭いていたら、北朝鮮がミサイルを発射したと
テレビで大騒ぎになっていました\(◎o◎)/!
スマホには、緊急速報が入っていたようです。
そのあとに凛くんとのお散歩。。。ちょっと気になりながら行って来ました^^;


夕方になっても、まだまだ暑い~(^_^;)

c0028792_20482014.jpg



c0028792_20480534.jpg

このあと、またいつものバトルが始まりましたが、レフデジの電池切れ~(^_^;)
あぁ~、ショック~!


今日のルーティンが終わり、ネムネムの凛くん♡

c0028792_20481253.jpg



c0028792_20484146.jpg



c0028792_20482819.jpg

幸たん、お目々パッチリで可愛いわ~♡
時々、しっぶいお顔の時もあるからね(笑)

明日も朝から残暑が厳しいようです・・・。
朝んぽ、頑張るぜぃ♪♪♪

by nana_mama7 | 2017-08-29 22:37 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝は涼しくて、気持ち良く歩いて来れました(*^_^*)
それでも凛くん&幸たんには、まだ暑いかなぁ~と思って
保冷剤を巻いてお散歩に出ましたが、やっぱりハァハァしてました(^_^;)

夕暮れも早くなって来てるし、日中の日の傾きも違って来てるし
夕方のお庭も、お日様がいっぱい差し込んでいますが
日陰になる時間が早くなって来ています。
着実に季節は、秋に向かってますね~(^_-)-☆


欲張り幸たん♡
いつものことだけど~(笑)

c0028792_19300193.jpg



c0028792_19303416.jpg



c0028792_19310644.jpg



c0028792_19311912.jpg

カメラ目線をくれたってことは、何かを訴えてるのよねぇ~(^_^;)

『おかーたん、そろそろお部屋に戻って夕ご飯にしましょうでつ♪』
はーい、凛くんの言うことなら、何でも聞いちゃうよ~(笑)

by nana_mama7 | 2017-08-28 21:17 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々ちゃんの日♡

今日は菜々ちゃんの33回目の月命日です。
相変わらず、夢には出て来てくれない菜々ちゃんだけど
最近になって、何回か気配を感じることがあるんです。
それが菜々ちゃんなのかは?なんですが、「あれ、凛くん?」とか
「あれ、幸たん?」って思うと、フタリは違うところで寝ていたりね^^;

もし菜々ちゃんだったら、もっとアピールして欲しいな~♡

c0028792_21593237.jpg

2013年3月、14歳の菜々ちゃん♡
やっぱり可愛いなぁ~(^_-)-☆


午前中は、菜々パパと芝刈り♪
終わった途端、急に日差しが出て来たので涼しいうちに終わって
ナイスタイミングでした(*^^)v


夕方も風が少し涼しかったせいか、今日は凛くんもやる気満々でバトル勃発!\(^o^)/

c0028792_21595379.jpg



c0028792_21594478.jpg



c0028792_22000011.jpg



c0028792_22001005.jpg



c0028792_22004935.jpg



c0028792_22003045.jpg



c0028792_22004061.jpg

今日は凛くんが、ずっと笑顔~♪♪♪
湿度も低かったから、動きやすかったのかなぁ?
涼しい秋が、待ち遠しいね!(^^)!

by nana_mama7 | 2017-08-27 22:57 | 菜々のこと | Comments(2)

張り切りボーイ♪

今朝はあまりの蒸し暑さで、お散歩のコースを短くして歩いて来ました^^;
スタートして、すぐにハァハァしていたもんね~。
こんな日の無理は禁物です!

お昼過ぎにパラパラっと来たけど、あっという間にやんじゃって
これじゃ意味な~しの蒸し暑いまま・・・(^_^;)


夕方はじぃじ&菜々パパが一緒で、張り切りボーイのオフタリさん♡

c0028792_19563080.jpg



c0028792_19563934.jpg



c0028792_19572809.jpg



c0028792_19574239.jpg



c0028792_19575092.jpg

夕方になっても蒸し暑かったけど、元気いっぱい遊べたね~(*^_^*)


幸たんの嘔吐ですが、あの時だけでその後は落ち着いています。
今朝のご飯は念のため、いつもの量の半分強に・・・。
夕ご飯はいつもの量にして、その後も変わった様子はありません。
一過性のものだったようで、ひと安心です。
ご心配くださって、LINEやメール、コメントを頂き、ありがとうございましたm(__)m

by nana_mama7 | 2017-08-26 21:37 | 日常生活の中で | Comments(0)

こらっ、どら息子めっ!

今朝は昨日よりも暑く感じたなぁ・・・。
日中の最高気温は34.9℃だったみたいで、猛暑日にはならなかったそう^^;
たった0.1℃でね(^_^;)


日中は危険な暑さなのでチッコだけで、涼しいお部屋でのんびり~♪

ソファで、寛いでいた凛くん♡

c0028792_19555512.jpg



そして、次の瞬間 コレです(笑)

c0028792_19560768.jpg



c0028792_19561958.jpg

ぎゃー、凛くんが~~~!って、写真を撮ってる場合じゃないよね(笑)

やられっ放しの凛くんをイイコイイコしていると、また間に割って入って来るし~(^_^;)

この、どら息子~~~\(◎o◎)/!

そして疲れて眠くなる・・・(-_-)zzz

c0028792_19562991.jpg

恐るべし、どら息子パワーです(^_-)-☆


このどら息子くん、20時15分頃に突然の嘔吐^^;
ケッポ、ケッポの前触れもなく、寝ていたところ動いたと思ったら急に吐いた。
ご飯のあと3時間ちょい経過。
もう消化していても良い時間だけど、消化途中の夕ご飯が出て来た。
その後のチッコは、普通の色。(黄疸らしきは無し)
この暑さのせいかなぁ・・・?
一過性のものでありますように~!

by nana_mama7 | 2017-08-25 21:37 | 日常生活の中で | Comments(2)

正確な体内時計!

今朝は風もなく、ムッとするような暑さでした(>_<)
こんな日は無理をしないようにと思ったけど、幸たんも凛くんも
元気いっぱいで、いつものコースを歩いて来ました♪

もうすぐ6ヶ月になるイエローラブのロッタちゃん(マヤちゃんから改名)に
会ったんだけど、幸たんにタックル、タックルで、私にもジャンプ、ジャンプ!
幸たんのことが大好きみたい~♡
今、体重は27kgになったそうで、かなりのぽっちゃりさん(笑)
涼しくなったら、また遊びに来てねって、約束をしてバイバイしました♪
スマホを持ってなくて残念だったなぁ~(^_^;)


夕方もあと30分待っていてくれたら、お庭も日陰になるのに
フタリとも、正確な体内時計をお持ちなようで(笑)
いつもの時間になると、無言の圧力で訴えて来るオフタリさん^^;

今日もアチチだったので、チッコしてパチリして、涼しいお部屋に退散!

c0028792_20203846.jpg



c0028792_20204638.jpg

結局15時頃には、35℃まで達したようですね~(^_^;)
この暑さは、今週いっぱい続くみたいだけど頑張ろうね~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-08-24 21:47 | 日常生活の中で | Comments(0)

今日は暑かった~!

今日は朝から暑く日中は34℃まで気温が上がり、猛暑日一歩手前!^^;
お昼のチッコタイムの時に、もうすでに危険な暑さでした(>_<)

夕方も空気は暑いまま・・・。
お庭の温度計は35℃に~~\(◎o◎)/!
それでも日陰の芝生の上は、ひんやりするくらいで
幸たんはボール遊びする気満々でしたが、数回のレトリーブでハァハァ^^;
やっぱり暑いのよ~!
こんな日の無理は禁物なので、早々に退散して夕ご飯に♪

そのあとのマッタリタイム♡

c0028792_21135877.jpg



c0028792_21141097.jpg

凛くんのムギュが可愛い~♡



c0028792_21142007.jpg



c0028792_21143102.jpg

幸たんも寝た(笑)


夕方は、かなり日が短くなって来ましたね~。
季節は着実に、秋に向かっているんですね・・・♪

by nana_mama7 | 2017-08-23 22:27 | 日常生活の中で | Comments(0)
昨夜は熱帯夜だったので朝から蒸し暑く、久しぶりに保冷剤を巻いての
お散歩でした(^_^;)
ちょっと涼しい朝んぽを味わってしまったので、暑いのはキツイね^^;
昨日から明け方もエアコンを切れず、1日フル稼働!
朝晩だけでも、涼しくなって欲しいね~!(^^)!


今日も幸たんは、じぃじ相手にハッスル♪

c0028792_19475291.jpg



c0028792_19480263.jpg



c0028792_19481097.jpg



c0028792_19483253.jpg

今日は蒸し暑くて、長続きしなかったね(笑)



c0028792_19481723.jpg



c0028792_19482471.jpg

凛くんは、今日はマッタリの日だったみたい(^_^;)
何かをクンクンちぅ♪


明日から3日間の猛暑日予報!
何だか本当に梅雨明けした頃みたいで、恐ろしいわぁ~(>_<)
体調管理には要注意ですね。

by nana_mama7 | 2017-08-22 21:27 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ