菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ニューボール♪

今日も元気に朝んぽ~♪♪♪
まだ5時台後半に出発していますが、最近は夏のうちに会っていたお友達に
だんだん会わなくなって来ました^^;
みんな少しずつ、遅くなっているのかもね~。
我が家ももう少ししたら、6時出発にしようかなぁ~(笑)


幸たんの大好きなボール、今日は新しいボールを出してあげました~(*^_^*)
これで全部で4個!(笑)

c0028792_20401522.jpg

今日はずっと、新しいボールで遊んでたね~(^_-)-☆
このボールは一番大きなLLサイズなんですが、ちょっとお高くて2,000円は下らないんだけど
すっごく丈夫で、ぺちゃんこになっても、すぐ元通りになるんですよ~♪


じぃじの股くぐりをする凛くん♡

c0028792_20402696.jpg

後足をバタバタさせて、とっても嬉しそうでした♪



c0028792_20403363.jpg



c0028792_20404111.jpg



c0028792_20404958.jpg

これからは4個咥えになるね~(^_^.)
幸たんのお口の形状が凛くんと違って、横のパッキン(笑)がゆったりしてるので
いっぱい入るんだよね~(爆)

涼しくなったから新しいボールで、いっぱい遊ぼうね~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-09-30 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

爽やかな秋晴れ~♪

今朝は今シーズンで、一番気温が下がったようですね~。
最低気温は15℃だったみたいですが、お散歩には快適♪
凛くんもテッテケ・テッテケ、足取り軽やかに歩いていました(*^^)v

日中は気温が上がっても、今日は湿度が低かったので
とっても爽やかで、気持ちの良い秋晴れでした\(^o^)/


幸たんは、いつものボール遊び♪

c0028792_20242043.jpg



c0028792_20242786.jpg

凛くんはじぃじのことを見上げて、尻尾フリフリ~♡


幸たんの良いお顔をパチリ~(^_-)-☆
じぃじのボールを見つめているところ♪♪♪

かっ、可愛いすぎるだろう~(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

c0028792_20244678.jpg



c0028792_20244008.jpg

凛くんも可愛いアップを撮ろうと、頑張ってみたけど
やっぱりコッチを向いてくれませんでした~(涙)
これも可愛いんだけどねっ♡


この週末も、良いお天気が続くみたいですね。
予定は何もないけど、秋晴れは嬉しいね~!(^^)!

by nana_mama7 | 2017-09-29 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

今日の凛幸夕ご飯♪

今朝はすごい雨でした(>_<)
それでも幸たんと、近場をぐるり・・・。

8時過ぎには小降りになって、また夕方から降り出しました^^;
明日の朝の最低気温は15℃の予報!
肌寒いくらいになりそうですね~(^_^;)


凛くん&幸たんのご飯の生野菜は、出来る限り細かく切っていますが
ちょっとブレンダーが欲しくて、いろいろリサーチしてコレを購入!

c0028792_19432925.jpg

私も一緒に、スムージーなんぞを飲もうかと思ってね(*^_^*)
今更ですが~(笑)

そして今日、初めてチャレンジしてみました!

c0028792_19592128.jpg

野菜を切ったりしている時は、凛くんも幸たんもすぐ側で見ていたのに
ガーーッて始めたら、その音に幸たんがビビッて遠くへ・・・(笑)
不安そうに、遠巻きに見ていました(^_^;)


ブレンダーに入れなかった舞茸、ゴボウ、桜海老を追加して
それぞれのサプリメントを入れて、今日のお肉はラム肉でした♪

c0028792_19593064.jpg

私の手作りご飯の野菜を作る時のポリシーとしては、熱を加えない!
冷凍はしない!、作り置きをしない!です(*^^)v
せっかくの酵素やビタミンが、破壊されてしまいますからね~!


c0028792_19594116.jpg



c0028792_19594919.jpg



c0028792_20000142.jpg



c0028792_20243127.jpg

今日も秒殺で完食!\(^o^)/
美味しいをありがとう~(*^^)v

by nana_mama7 | 2017-09-28 21:17 | 手作りご飯 | Comments(2)

菜々ちゃんの日♡

今日は菜々ちゃんの34回目の月命日です。
相変わらず、夢には出て来てくれない菜々ちゃんだけど(^_^;)

インスタでお友達になったクリちゃんって言う12歳のイエローラブちゃんが
菜々にそっくりなんです(^_-)-☆
ママさんとお話ししていると、お顔はもちもんですが性格まで似てるみたいなの♪
菜々の写真をパパさんに見せたら「エッ、クリじゃないの?」って~^^;
本当に菜々を見ているようで、毎日インスタでクリちゃんに会えるのが楽しみなんです♡

c0028792_21070144.jpg

2010年9月の菜々ちゃん♡
やっぱり美人さんだな~(*^_^*)


明日は朝から雨のようなので、夕方はいつもよりいっぱい遊んだよ~♪♪♪

じぃじが、プラーで引っ張りっこをしてくれたんだけど
幸たんはすべてブレブレすぎるので、小さくまとめました(笑)

c0028792_20210273.jpg


凛くんは動かないので、大きいままで(笑)

c0028792_20210889.jpg



c0028792_20211411.jpg



c0028792_20212165.jpg

スンスン。。。何か良い匂いがしたのかなぁ~(*^_^*)
凛くん、可愛いなぁ~♡

by nana_mama7 | 2017-09-27 22:27 | 菜々のこと | Comments(0)
今日は、ひなたくんの10歳のお誕生日です♪

ひなたくん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/

c0028792_20335762.jpg

パパとママの愛情を一身に受け、お坊ちゃま育ちのひなたくん♡


ひなたママ特製のウマウマご飯と、10歳を記念して10枚のパンケーキを作ったそうです(^_-)-☆
積み上げるのが限界だったって~、でも素晴らしい~~~\(^o^)/

c0028792_20340417.jpg



c0028792_20341199.jpg

ひなたくんとは、もう何年のお付き合いになるのかなぁ~?
去年の秋には、一緒に旅行にも行ったね~(*^_^*)

まだまだヤングだったひなたくんも、もう二桁になるなんて感慨深いなぁ・・・。
でも体調も変わりなく、元気とのことで嬉しいで~す(*^^)v
また会える日を楽しみにしてるね♡

今日は、ホントにおめでとう~\(^o^)/


******************************************


今日も9月の終わりとしては、暑い1日だったようです(>_<)
明後日の雨で、また季節が一歩進むみたいですね~。


幸たんは、ボール遊びで元気いっぱい♪♪♪

c0028792_20333392.jpg



c0028792_20334128.jpg



c0028792_20335140.jpg

凛くんはじっと座っているのから、蚊の標的なりそうなので
蚊取り線香を近くに持って行くと、逃げるんですよ~(笑)
凛く~ん、もう少しは動いてくださ~い(^_^;)

by nana_mama7 | 2017-09-26 21:27 | 日常生活の中で | Comments(6)

フタリで楽しいね~♪

今日も日中は日陰に入ると涼しいんだけど、日向はまだあっついね^^;
午前中に芝刈りをしましたが、暑くて大汗かいちゃった(^_^;)
これからは芝生もだんだん枯れて来るので、これが今年最後の芝刈りになるかな~?
最近は、ひとり芝刈りにも慣れて来たわ~(笑)


夕方も日陰が増えて来て快適♪

あっ、また幸たんが凛くんにチョッカイを出してる~(>_<)

c0028792_20074701.jpg



c0028792_20075584.jpg



c0028792_20080231.jpg



c0028792_20080810.jpg



c0028792_20081571.jpg

凛くんも楽しそうに、相手をしてあげてたね~(^_-)-☆



c0028792_20082376.jpg

幸たんは、ウレミミになってるし~!(^^)!

やっぱりフタリで遊ぶのは、楽しいんだね~(*^_^*)
幸たんはちょっと激しいけど、凛くんのことが大好きなんだもんね♡
凛くんもたぶん、きっと幸たんのことが好きかなぁ~(笑)

by nana_mama7 | 2017-09-25 21:27 | 日常生活の中で | Comments(2)

可愛い眼差し♡

今日は日曜日なので、6時ちょっと前からお散歩にGO!
朝も明るくなるのが、ちょっとずつ遅くなって来てますもんね~。
夕方も18時で、かなり暗くなって来ました^^;
秋の夜長ですね~(*^_^*)
私はいつも眠くなっちゃうんですけどねっ(笑)


そして秋と言えば、食欲の足秋~♪

凛くん&幸たんも、おやつをもらう時は真剣な眼差しだよ~\(^o^)/

c0028792_20093669.jpg



c0028792_20094461.jpg

涼しくなって、夏の疲れが出やすい時期でもあるので
体調の変化には気をつけてあげなくちゃね!
もちろん、それは私達にも言えることですけど^^;
みんな元気で居なくちゃねぇ~!(^^)!

by nana_mama7 | 2017-09-24 22:17 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日の朝んぽは雨降り~(>_<)
幸たんだけでも、いつものコースを歩きたかったんだけどなっ!


朝のルーティンを早めに終えて、9時予約の凛くんの循環器の定期チェックに
行って来ました(*^_^*)
今日の検査は心エコーのみ。
収縮率の平均値がちょっと低めでしたが、現状を維持していると言う
先生の評価でしたが、ちょっと気になっていたことを先生に伝え
お薬を1回に2.5mg増量して、様子を見ることになりました。
凛くんの様子をしっかり見て行かなくちゃです(^_-)-☆


今日は幸たん、ヒトリでのお留守番だったのですが
車で出掛けるのが分かると、すっごく反応して、お留守番中も
クゥクゥ、ウォー、キャンキャンって、休み休みだったけど鳴きっ放し^^;
ヒトリになるのが嫌なんだよね~・・・。
でも少しは慣らさないと、と思うので頑張って欲しいなぁ♪


頑張った幸たんと、プラーでひと遊び♪

c0028792_20020176.jpg



c0028792_20023932.jpg



c0028792_20025206.jpg

凛くんもお疲れ様でした(*^^)v
今日もとっても良い子で、先生と看護師さんに褒められちゃったね~♡

by nana_mama7 | 2017-09-23 21:27 | 病院に行った日 | Comments(0)

雨の日はユルユル~♡

今朝は雨が上がったばかりだったようで、ラッキー(*^_^*)
ちょっと跳ねが上がっちゃうくらいだったけど、お散歩に行けて良かった~♪


午後から一瞬、ゲリラ豪雨のような雨が降って来てビックリ!
それからは降ったり、やんだり・・・。

こんな日は、何となくユルユルしちゃうよね~♡

c0028792_20153820.jpg



c0028792_20154681.jpg

凛くん、スゥ~ッと寝ちゃった~(^。^)y-.。o○
お目々の上のえくぼ?が、可愛いのぉ♡



c0028792_20155306.jpg



c0028792_20160063.jpg

幸たんったら、おっぴろげ~\(^o^)/
寝方がいつも個性的で、可愛い幸たんだよ♡

by nana_mama7 | 2017-09-22 21:37 | 日常生活の中で | Comments(0)

爽やかな秋晴れ~♪

今日は朝から湿度も低く、とっても爽やかで、お散歩も気持ち良かったね~♪
凛くん&幸たんの足取りも軽やか~でした(*^_^*)

日中は気温も上がり暑かったけど、空気は爽やかなまま~\(^o^)/
こんな秋晴れを待ってたの~♪


午前中は、ちょこっと実家に行って来ました♪
母も元気そうで何より!(^^)!
混ぜご飯を作ってくれていたので、お持ち帰りして夕ご飯に頂きましたが
美味しかったで~す(^_-)-☆


幸たんのじぃじ待ち~(笑)

c0028792_20125533.jpg



念力が通じたのか、じぃじが来てくれたねっ♡

c0028792_20130570.jpg

凛くん、喜びの股くぐり~♡



c0028792_20131422.jpg



c0028792_20132690.jpg



c0028792_20133529.jpg

今日は、やられまくりの幸たんでした(笑)


ちょこっと、動画でも見てくださ~い(*^_^*)





遠慮気味の凛くんが、また可愛いんだよね~♡

by nana_mama7 | 2017-09-21 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ