菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

凛太朗の経過チェック!

今朝は今シーズン一番の寒さだったようですが、凛くんも幸たんも元気いっぱい♪
今ぐらいの陽気がワンズにとっては、一番快適なのかも知れないですね~。


今日は凛くんの肝臓の経過チェックで病院へ・・・。
先ずは血液検査から。。。肝臓の数値は、ほぼ横ばい(涙々)
少しでも良いから、下がっていて欲しかったな~(>_<)
でもヘマトは正常値内になっていたので、貧血は改善されたようで良かった(*^_^*)
超音波検査もお願いしましたが、見える限りで異常は見られませんでした。

凛くんの肝臓さんは、どうなっているのかな?
心配事は尽きないけど、私は食事やサプリ、生活面などでサポートするだけ!
また一から頑張るぞ~!

凛くん、今日も元気にお散歩して来たもんね~(*^^)v
少しでも良い方向へ、向かいますように・・・。


夕方はじぃじが来てくれて、凛くんも幸たんも嬉しそう~♪♪♪

c0028792_20462168.jpg



c0028792_20464211.jpg



c0028792_20470956.jpg



c0028792_20472426.jpg



c0028792_20473638.jpg



c0028792_20474581.jpg



c0028792_20475543.jpg



c0028792_20480398.jpg

幸たん、涼しくなって疲れ知らず!(笑)
夏場はバテ気味だったのに、やっぱり涼しいと元気いっぱいだわ~♡

凛くんはカメラを向けても見てくれないので、自然体をパチリ♡

じぃじがいっぱい遊んでくれて、楽しかったね~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-10-31 22:47 | 病院に行った日 | Comments(0)
今日は朝んぽの時から風が強かったけど、南風から北風に変わり
どんどん強くなって木枯らし1号になったようで、去年よりも10日早かったみたいです。
もう木枯らしの季節かぁ。。。一気に冬に向かうのかなぁ~(^_^;)


朝からとっても良いお天気だったので、朝ご飯を食べた後に日向ぼっこ♪

凛くん、日差しを浴びすぎて真っ白だし、眩しいね~(笑)

c0028792_20172968.jpg



c0028792_20173987.jpg

いっぱいお日様を吸収できたかなぁ?(^_-)-☆


夕方もまだ風が吹き荒れていましたが、元気いっぱい遊んだよ~♪♪♪

凛くんもあっちフラフラ、こっちフラフラ・・・(笑)

c0028792_20174808.jpg



c0028792_20175558.jpg

幸たんが凛くんにチョッカイを出しに行ったけど、バトルにはならず!


幸たんと言えば、プラーとボールだもんね!(^^)!

c0028792_20182534.jpg



c0028792_20183794.jpg


幸たんの3つ咥え~(爆)。。。可愛い♡

明日から良いお天気が続くようで嬉しいね~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-10-30 22:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

救世主、現る!

いつもの時間に目が覚めましたが、外は大雨。。。
オフタリさんも爆睡中だったので、もう少しウトウト・・・。
凛くんはお庭で用足し、幸たんは朝だけはしてくれないので
大雨の中、近くをひと回り♪


日中もずっと大雨で、退屈していたオフタリさんの元へ、救世主現る!!!

それはマヨちゃんで~す(*^_^*)

あまりにも激しい幸たんの歓迎ぶりに、新しいおもちゃを出してあげました(笑)
でもカジカジして、すぐに壊すのよねぇ~(>_<)

c0028792_19462789.jpg



c0028792_19463456.jpg

凛くんは、貸してもらえなかったね~(^_^;)
幸たんの意地悪めっ!!!


そしてまたマヨちゃんに、チョッカイを出しに行ったよ^^;

c0028792_19464299.jpg

この決まり手は、幸たんの十八番の「のど輪!」
幸たんのアンヨが、マヨちゃんの喉に入ってるでしょ~(爆、爆、爆)
もうこの写真を見た時、マヨちゃんとお腹が痛くなるほど笑った~!

このフタリ、ほんと仲良しなんだよ(*^^)v
だからマヨちゃんが来ると、大喜びしちゃうんだよね♡

c0028792_19465362.jpg

この大満足そうなお顔♪♪♪
マヨちゃんは、幸たんのマブダチだね~\(^o^)/
今日もいっぱい遊んでくれて、ありがとうね♡

by nana_mama7 | 2017-10-29 22:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

マッタリモード♪

今朝はいつもの時間に、お散歩できました~(*^_^*)
凛くんも幸たんも、元気いっぱいに歩いて来れました♪

雨が降って来たのは、お昼前頃から・・・。
また明日は、台風の影響を受けそうです(^_^;)
でも、先週ほどではないようですけどね。


夕ご飯が終わって、マッタリモードのオフタリさん♡

c0028792_20071524.jpg



c0028792_20072294.jpg



c0028792_20075802.jpg



c0028792_20080592.jpg

今日は、ちょっと退屈気味かな?
でも、また明日も1日雨だってよ~(^_^;)

by nana_mama7 | 2017-10-28 22:07 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々ちゃんの日♡

今日は菜々ちゃんの35回目の月命日です。
来月は丸3年になるんだね・・・。

今日の写真は、2012年4月 13歳の菜々ちゃんです(*^_^*)

c0028792_20140932.jpg

やっぱり美人さんだわ~♡

午後からマヨちゃんが来てくれて、菜々ちゃんにお花を持って来てくれました♪
可愛いお花をありがとうねぇ♡

c0028792_20141880.jpg

昨日は、さくらママもお花を用意してくれていたようで
でも家を出る時に、忘れて来ちゃったんだって~(^^ゞ
マヨちゃん、さくらママ、いつも忘れずにいてくれることに感謝ですm(__)m


そして、またマヨちゃん相手にハチャメチャな幸たんだよ~(^_^;)

c0028792_20142630.jpg



c0028792_20143330.jpg



c0028792_20144049.jpg



c0028792_20145539.jpg



c0028792_20150716.jpg

幸たん、こうやってスライディングみたいなことをするもんだから
ビリビリの静電気オトコになってるし~(^_^;)
幸たん自身も「ビリッ!」と来るらしく、『おかーたん、何するでつか!』って
変なお顔で見て来るしね~(>_<)


凛くんも元気いっぱいでお出迎えして、マヨちゃんも喜んでくれてたよ♪

c0028792_20144828.jpg

マヨちゃんと幸たんがギャーギャー騒いでたのを、きっと菜々ちゃんも笑って
見ていただろうね~(^_-)-☆
楽しい月命日になって良かったぁ♡

by nana_mama7 | 2017-10-27 21:07 | 菜々のこと | Comments(0)
今日は朝から良いお天気になりました~(*^_^*)
凛くん、今朝はルンルンの足取り♪
ちょっと小走りになっちゃう時もあったりして、心配になっちゃうくらい(笑)
でもこんな元気な様子が見れて嬉しいな~(*^^)v
幸たんは変わらず、元気モリモリです(^_-)-☆


さくらママがマヨちゃんのサロンに来ていて、ちょうどお昼前に終わったので
3人でカフェランチして来ました(*^_^*)

c0028792_20013006.jpg


マヨちゃんは、午後も予約がいっぱいだったのでサロンへ戻り
さくらママは久しぶりに、凛幸に会いに来てくれました♡

もうオフタリさんは大喜び~\(^o^)/

凛くんは嬉しくて、ニッコニコ♪

c0028792_20042352.jpg



幸たんは何度も、さくらママを襲っていました~(大汗^^;)

c0028792_20014184.jpg



c0028792_20041647.jpg



c0028792_20043033.jpg

『やっつけてやったぜぃ!』な、満足気なお顔~((笑))


凛くんの視線の先には、さくらママだよ♡
ホント、嬉しそうだね♪

c0028792_20043784.jpg



c0028792_20044582.jpg

さく桃あんちゃん達が待っているのに、今日はありがとうねm(__)m
ずっと凛太朗のことでは心配してくれていたので、元気な様子を見てもらえて
凛くんも嬉しかったね~(*^^)v

by nana_mama7 | 2017-10-26 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々ちゃん派の幸たん♡

今朝は真夏並みに早起きして、お散歩に行って来ました(*^_^*)
雨はまだ降っていなかったんだけど、ちょっと薄暗くてね~^^;
でも頑張ったよ~(笑)
凛くんと歩いていると、雨がポツポツして来ちゃいました(>_<)


日中は、降ったりやんだり・・・。
お天気が悪いと寒いね~(^_^;)
丸まって寝ていると「寒いのかな~?」って、アンヨを触ってみたり
マッサージしてみたり、雨の日は何となくゆっくり出来るのよねぇ♡


幸たんったら、頭がズリ落ちてるよ~(爆)

c0028792_20125125.jpg



別角度から・・・

c0028792_20125931.jpg

苦しくないのかなぁ~(笑)
凛くんがこんな寝方をしたのを見たことが無いけど、菜々ちゃんはあったのよね^^;
幸たんは断然、菜々ちゃん派だもんね~。
何だか不思議な縁を感じちゃうなぁ~♡♡♡



c0028792_20130922.jpg



c0028792_20132494.jpg

「凛くん♪」って声をかけたら、お目々が開いた~(*^_^*)
お手々のチマと、お口のタルタルが何とも言えなく可愛い♡


明日は朝から良いお天気になるみたい♪
爽やかな秋晴れ希望!!!(^_-)-☆

by nana_mama7 | 2017-10-25 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

いつものお散歩♪

今日は久しぶりに、いつものコースを歩いて来ました(*^_^*)
凛くんがこのコースを歩くのは、ホント久しぶりのこと・・・。
何だか嬉しそうにルンルンで歩いている姿を見て、私まで嬉しくなっちゃった♪

日中はどんどん雲が出て来て、お昼前にはすっかり曇り空・・・。
良いお天気は、長続きしないですね~(^_^;)
そして、また明日は雨が降るみたいですよ(>_<)


夕方、またじぃじが来てくれたよ(^_-)-☆
凛くんも嬉しそうにアチコチと、歩き回っていました♪
体調がイマイチだった時はずっと座り込んでいたので、その時のことを思うと
調子も良くなっているんだと思います(*^_^*)

c0028792_20334900.jpg



c0028792_20335867.jpg

でもカメラ目線は、そう簡単にはくれないのよね~((>_<))
この時は、何を見ていたんだろう?(笑)



c0028792_20340655.jpg



c0028792_20341380.jpg

じぃじに何やら話し掛けてもらって、嬉しそうに尻尾フリフリの幸たん♪
よ~く人の顔を見て、首を傾げたりしながら話しを聞いている姿は、ホント可愛い♡

by nana_mama7 | 2017-10-24 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝は出窓に打ち付ける雨音で、目が覚めました!
まだ外は薄暗く、フタリのチッコタイムの時も凄いのかなぁ~なんて思いながら
またウトウト・・・(-_-)zzz
次に目が覚めた時は雨音がしなかったので、雨雲のアプリを見ると
凛幸地域には雲がかかっていない~!
大急ぎでお庭に出て用足し。。。凛くんはすぐにしてくれたけど
案の定、幸たんがなかなかしない^^;
急いでリードをつけて、近所をひと回り!
ウンPをしてくれたので、急いで家に帰ろうと走っているところで
バタバタと土砂降りに~(>_<)
危機一髪で、びしょ濡れにはならず家に到着!
でもこの時チッコはしてなかったんだけど、横殴りの土砂降りだったので
先ずは朝ご飯にすることに♪
食べ終わった後のやみ間に、チッコもしてくれてひと安心!
悪天候の時は、用足しのことが気になっちゃうのよねぇ~(^_^;)


午前中は凛くんの経過チェックへ・・・。
CRPの数値は正常値になったのですが、ALTがまだ少し上昇気味で
もう少しお薬を続けることに・・・。
ヘマトは順調に上がって来ているので、これは良かったのですが
心配事は尽きないですね~(涙々)
凛くんを守って行かなくちゃ!!!


朝から風は強かったけど、お昼前から急送に晴れて来て良いお天気に♪

夕方は久しぶりに、じぃじに遊んでもらったよ~\(^o^)/

c0028792_21013699.jpg



c0028792_21014505.jpg



c0028792_21015660.jpg



c0028792_21020607.jpg

凛くんはスンスン、匂いチェック♡

何か今日の写真は全体的に青っぽいね~(^_^;)
何でだろう?



c0028792_21021600.jpg



c0028792_21022547.jpg

注:プラーはレイではありません(笑)

幸たん、いっぱい遊んでもらって嬉しかったね~♡
ずっと雨続きだったもんね!
今週は秋晴れが続くようなので、いっぱい遊ぼうね(^_-)-☆

by nana_mama7 | 2017-10-23 22:27 | 病院に行った日 | Comments(0)

大雨でネムネムモード!

今日も朝から雨ですよ~(^_^;)
昨日よりも雨足が強く、1日中かなり降っていました。

朝のルーティンが終わってから、けっこう雨が降っていたので、車で選挙に行って来ました!
外は大雨だし、今日はこれで何も予定が無いので、のんびり曜日でした(*^_^*)

c0028792_20222244.jpg



c0028792_20223097.jpg

幸たん、どうやってそこに潜り込んだ?(笑)
何か、嬉しそうだね~\(^o^)/



c0028792_20224030.jpg



c0028792_20225270.jpg



c0028792_20230179.jpg



c0028792_20230988.jpg

フタリとも退屈そうにしていたけど、良く寝ていたこと(^_-)-☆
これは気圧のせいでもあるのかなぁ~?


これから台風が最接近する凛幸地方です(>_<)
明日の朝にかけて暴風雨になるようですが、大きな被害が出ませんように。。。
朝のチッコタイムが心配だなぁ・・・。

by nana_mama7 | 2017-10-22 22:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ