菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

不思議なルーティン!

今朝は、寒い寒い朝となりました(>_<)
お散歩中のお洋服も、ちょっと前から暖かいものに替えました。
もちろん、凛くん&幸たんのです(笑)


日中は日差しがあっても、空気が冷たかった~^^;
日本海側では、大雪になっているようですね。

今年は6年ぶりのラニーニャ現象が発生しているようで、ラニーニャになると
日本は寒さが厳しくなり、大雪になる可能性が高いそうです。
東京でも雪が降るのかなぁ~。


この前にも書いた、凛くんのお気に入りのクッション♪

c0028792_21103630.jpg

いつも普通に置いてあるのですが、普段は放置プレイ!(爆)

私がフタリの夕ご飯の支度を始めると、先ずは幸たんが咥えてベッドへ持って行き
それでもやっぱりご飯の支度が気になり、幸たんがキッチンに来ると
残されたクッションを凛くんが、やっと独り占め出来るんですよ~(*^_^*)

c0028792_21104604.jpg



c0028792_21105460.jpg

ほらっ、また幸たんが来た!
でもまたすぐにキッチンへ~(^_^;)

フタリで引っ張りっこでもしようものなら、ビリビリいってます~(涙)
もう諦めましたけどね~(^_^;)



c0028792_21110236.jpg

そしてまた独り占め~♡
凛くん、とっても嬉しそうにカジカジしたり、振り回したりしています♪

最近はなぜか、それがフタリのルーティンになっています(*^^)v
このタイミングにだけやるって、不思議なルーティンです!

by nana_mama7 | 2017-12-13 22:17 | 日常生活の中で | Comments(0)

幸太のチックンDay!

今日は幸たんの減感作のチックンの日!
桃ちゃんも健康診断に来ると言うことで、9時半頃に病院へ着くように行って来ました♪

今日は、珍しく大型犬のゴルちゃんが居たね~♪
いつもは小型犬ちゃんばかりなのでね^^;

c0028792_21025279.jpg



桃ちゃんともパチリ(^_-)-☆

c0028792_21192244.jpg

桃ちゃん、とっても大人しくてお利口さん♡
ちょっと寒かったみたいで、震えてたね(^_^;)


幸たんのカイカイは去年の今頃、真っ赤になっていたお口の周り、四肢の指の間
右前足の怪我の痕の脱毛しているところは、もう全く出ないのですが
今年は頭と胸辺りが時々、赤くなって痒いようです。
減感作の注射は効いていると思うので、もう少しやってみようとかと・・・。
そして春には、またアレルギー検査をしてみようね!


フタリ仲良く、くっ付いていると温かいよね~♡
今日は寒いから、お腹は冷やさないようにしなくちゃね!

c0028792_21031458.jpg



c0028792_21032293.jpg

あぁ~、可愛すぎる~♡♡♡

最強寒波が襲来しているようなので、今晩も暖かくして寝ようね~(*^_^*)

by nana_mama7 | 2017-12-12 21:57 | 病院に行った日 | Comments(0)

凛くんの勝ち~!!

今朝のお布団の中は、左に凛くん、右に幸たん♡
フタリに挟まれて幸せなんだけど、腰が痛い~(笑)
幸たんにグイグイ幅寄せしても、動かないしねぇ~(^_^;)


今日の日中は日差しもあって、ちょっと暖かでした(^_-)-☆

夕方も、それほど寒くなかったね♪
今日は凛くんがやる気で、幸たんからのバトルの誘いに乗っていました~♡


凛くんが、飛んだよ~(*^^)v

c0028792_19572219.jpg



さすがの幸たんも、ちょっと引き気味!(笑)

c0028792_19572928.jpg



c0028792_19573685.jpg



c0028792_19574437.jpg

凛くん、楽しそうだね~♪♪♪
今日は凛くんの勝ち~\(^o^)/\(^o^)/

元気でいっぱいで、嬉しいなぁ~(*^_^*)

by nana_mama7 | 2017-12-11 21:37 | 日常生活の中で | Comments(0)

おやつタイムは真剣よ♪

今年もあと3週間になり、週末は何かと忙しくなって来ましたね^^;
今日は年賀状の写真選びをしていましたが、あれこれ見ちゃうと
なかなか先に進まないし、可愛い写真ばかりでなかなか選べないしね(笑)


お昼のチッコタイム♪

c0028792_20284725.jpg

用足しは砂利のところでしてくれるので、芝がチッコで枯れることがなくなりました!


おやつタイムにしてあげたら、真剣な眼差し♡

あじチップスだよ~(*^_^*)

c0028792_21412758.jpg



c0028792_21414665.jpg



c0028792_20295028.jpg



c0028792_20300011.jpg

『おやつ、食べちゃったから、もう見ないでつよ~!』

凛くんって、そーゆーヤツだったのか!(涙々)


昨日の夕方、メーカーさんがガスファンヒーターの部品の交換に来てくれました。
そのあと様子を見ていますが、交換前のような現象が起きなくなりました!
もう大丈夫そうで、ひと安心だわ~!(^^)!

by nana_mama7 | 2017-12-10 22:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

元気だよ~(*^_^*)

今朝も寒かったので、暖かめのお洋服でお散歩にGO!
フタリとも、今は菜々ちゃんのお下がりのお洋服です♪
みんな一緒にお散歩へ行ってるようで、なんか嬉しい(*^_^*)


日中は日差しもあって、お部屋の中はぽかぽか~♪
お日様って、有難いねっ(^_-)-☆


凛くんも元気、元気~(*^^)v
今朝のお散歩では、同級生の松五郎くん(黒パグ)に会って小走りしてたよ♪
嬉しいねぇ~(^_-)-☆

c0028792_20024232.jpg



c0028792_20025377.jpg

ここはパソコンの前で、よく私が座っている場所なんだけど
幸たんは、ここに居ることが多いんだよね~。
お留守番の時にカメラで、ここに居るのを見ると、おかーたんのことが
恋しいのかなぁ~なんて、勝手に思ってます(笑)

by nana_mama7 | 2017-12-09 22:17 | 日常生活の中で | Comments(0)

寒い、寒すぎる~(>_<)

朝んぽで会ったママさんと「昨日の方が寒かったね!」なんて話していたのに
日中の方がどんどん寒くなり、今日の最高気温は9.5℃で二桁に行かなかったそうです。
ホント、寒かったもんね~(>_<)


昨夜は凛くんがお布団に入って来なくて、ずっとベッドで寝ていたので
寒くないか気になり、ブランケットの掛け直しで、何度も起きちゃった^^;
凛くん、お布団に入って来て欲しい~!
その時、幸たんはずっとお布団に入ってました(笑)


寒くたって、このお方は元気いっぱい♪♪♪

c0028792_20285278.jpg



c0028792_20285928.jpg



c0028792_20290687.jpg



c0028792_20291324.jpg

くっさぁ~!(爆)



c0028792_20292102.jpg

カメラを向けないとコッチを見てくれるのですが、カメラを向けるとコレですから~(^_^;)
凛くんは、天邪鬼だねぇ~!
でも可愛い♡(笑)

by nana_mama7 | 2017-12-08 21:47 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝は、今シーズン一番の寒さだったようですね~(>_<)
起きた時の空気が、冷たかったもんね^^;
だからか、昨夜は凛くんが今シーズン初めて、お布団にもぐって来てくれました♪
左胸の辺りに凛くん、右腿の辺りに幸たん♡
身体は痛いけど(笑)、幸せいっぱいだよ~(*^_^*)


朝のグルトタイム♪
今日は容器が空いたので、次いでペロペロタイムもね♪





いつもと同じ動画ですが(笑)
グイグイマンの必死な幸たんに、優しく控えめな凛くん♡
このパターンは、永遠かもね~(^_^;)


夕ご飯の支度をしようとしたら、凛くんがクッションを咥えて振り回し始めた~\(^o^)/
それを横取りしようとする幸たんに、凛くんも応戦してたよ♪

c0028792_19464661.jpg



c0028792_19465494.jpg

わぁ~、凛くんが潰されちゃう~!!!
ちょっと幸たん、激しすぎ~!!!



c0028792_19470035.jpg

でも今日、仕掛けたのは凛くんからだからね~(*^^)v


幸たんは、ハァハァだよ!(爆)

c0028792_19471091.jpg

凛くんの元気な動きに感激~!(^^)!
調子が良い証拠だね♪


昨日、部品交換したガスファンヒーターでしたが、また同じような現象が起き
今度はメーカーさんが見に来ることになり、15時半過ぎに来てくれました。
最近は部品の在庫を持たないようで発注してからになり、また数日後に来てくれます。

その度に凛くん&幸たんを、廊下に追いやらなくちゃなのでねぇ~(^_^;)
あと1回だけで終わりますように!

by nana_mama7 | 2017-12-07 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝は寒かったですね~(>_<)
でも日中は日差しもあって、お部屋はぽかぽか♪
凛くん、朝んぽで良いウンPちゃんが少し出ました^^;
酷くならずに済んで、良かったです!


午前中はガスファンヒーターの不具合で、部品の交換に東ガスさんが来てくれました。
人が来ると『いらっしゃ~い!』のオフタリさんは、作業の邪魔になるので
廊下にフェンスを置いて、待っていてもらいました!(^^)!

c0028792_20352354.jpg



c0028792_20353071.jpg

フタリとも思いっきり、様子をうかがっています(笑)

作業は30分ほどで終了!
お利口さんなオフタリさんでした~\(^o^)/


夕方はじぃじが来てくれて、お約束の股くぐりから~(*^^)v

c0028792_20354067.jpg



凛くん、嬉しそうでした(*^_^*)

c0028792_20355040.jpg



c0028792_20360527.jpg

凛くんをパチリしていたら、後ろでじぃじと幸たんが戦ってる~(笑)


c0028792_20361639.jpg

後足の蹴りが強い幸たん、キックキックしてました(^_^;)

元気すぎるだろぅ~(^_-)-☆

by nana_mama7 | 2017-12-06 21:27 | 日常生活の中で | Comments(2)

ネムネム姿も可愛いの♪

今日は朝一番で、さくらちゃんが健康診断に来るってことで
ちょうど凛くんの心臓のお薬を、お願いしに行く予定があったので
時間を合わせて行って来ました(*^_^*)
病院があまり好きじゃないさくらちゃん、写真を撮り忘れちゃったけど頑張ってたよ~♪


午後からはマヨちゃんがちょこっと来てくれて、凛くん&幸たんは大喜び~\(^o^)/
でもね、これまた写真を撮り忘れちゃったの~^^;


今日は、忘れっぽい1日だったなっ(笑)
なので夜になって、寝ているところをパチリ♪

c0028792_20532578.jpg

幸たん、お鼻が冷たかったのかなぁ~?



c0028792_20533337.jpg



c0028792_20534168.jpg

凛くん、安定のへそ天♪
気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、安心するよね~(*^_^*)

でも朝んぽで、ちょっとお腹がゆるゆるだった凛くん。
なので、今日はお粥さんにしてあげました。
明日には良くなってると良いなぁ・・・。

by nana_mama7 | 2017-12-05 22:17 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝は、すっごく寒かった~(>_<)
手袋は忘れちゃったけど、あつこままちゃんが編んでくれたニット帽は
忘れずに被って行ったので、お耳は冷たくなかったよ♪
だんだん朝んぽの寒さが、厳しくなって来ますね^^;


昨日は幸太の誕生日にメール、LINE、インスタ、Facebookで
お祝いメッセージを頂きまして、本当にありがとうございました(*^_^*)


今日も、幸たんへのプレゼントが届きました(*^_^*)

tomoさんからです♪

c0028792_20205555.jpg

私にまで、スイーツを一緒に送ってくださって。。。
甘いもの好きには、たまりません!(笑)
tomoさん&アンジュちゃん、そしてお空のマリンちゃん、ありがとうございましたm(__)m



幸たん、1歳の誕生日からの写真を並べてみました♪

c0028792_20471515.jpg

しっかり成長してますね~\(^o^)/
身体もガッチリして来てるし、お顔も成長してる♡
ずっとパピコでいて欲しいけど~、そうは行きませんものねぇ(笑)
幸たん、カッコイイ~♡


週明けは何となく、お疲れモードのオフタリさん♪
どんどん雲が多くなって来たので、余計に眠くなって来ちゃったね^^;

凛くん、お手々チマで、ほっぺムギュして可愛いわ~♡

c0028792_20212032.jpg



c0028792_20212732.jpg



c0028792_20213473.jpg



c0028792_20214002.jpg

幸たん、苦しくないですか~?(笑)

今週は寒気が居座るようで、寒い日が多いらしいです。
インフルも流行って来ているようなので、気をつけなくちゃですね!

by nana_mama7 | 2017-12-04 22:27 | 幸太のこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ