菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ
今朝は思ったほど、寒さを感じなかったな~(^_^;)
でも明日は、もっと寒いらしい。。。
そろそろダウンにしなくちゃかなぁ~、まだ早いかなぁ?


午前中はマヨちゃんのサロンへ♪
スッキリしてもらって、ほんとはランチに行く予定だったけど
人気スタイリストのマヨちゃんは、予約が立て込みザンネ~ン!
凛くん&幸たんも、会いたかったよね~(笑)


シンクロなオフタリさん♡

c0028792_20021768.jpg

これは、じぃじを待っていたのか?^^;

今日はじぃじが来なかったので、フタリともやる気ナシ!
おかーたんとも遊ぼうよ~(笑)

c0028792_20024351.jpg



c0028792_20025048.jpg



凛くんはクンクンしたりしながら、最後はお地蔵さんでした(爆)

c0028792_20031255.jpg



c0028792_20032128.jpg

幸たんは、やっぱりボール&プラーだよね~♪
明日はじぃじが来てくれると良いね~(*^_^*)

# by nana_mama7 | 2017-11-16 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)
昨日の結果が返って来たと、先生からお電話があり
聞きに行って来ました(*^_^*)
肝臓の数値は院内の結果とほぼ同じで、他に気になるところは特になし!
SDMAも基準値内で、BNPも今までの中で一番良い数値でした♪
これを維持して行かなくちゃ!!!


朝のルーティンが終わり、もう凛くんは寝る体勢に入っていたのに
幸たんがブランケットを咥えて、遊ぼうモードでやって来た~(^_^;)
凛くんはその気がなくて、幸たん撃沈!(笑)

それで、ブランケットをカジカジ~^^;

c0028792_20280849.jpg



c0028792_20281621.jpg

それは噛んじゃダメーー!

まだまだやるコトがお子ちゃまの幸たんは、凛くんのところでゴロン♪

c0028792_20282902.jpg



c0028792_20283701.jpg

幸たんはヒトリっ子じゃなくて良かったのかなぁ~って、いつも思います。
甘えん坊さんだし、どこか凛くんのことを頼りにしているので
こんな優しいお兄ちゃんが居るお家で、きっと良かったんだよね~(*^_^*)

フタリを見ていて、本当に癒されるおかーたんなのでした♡

# by nana_mama7 | 2017-11-15 22:17 | 日常生活の中で | Comments(2)

経過チェック & チックン

今朝はもう道路も乾いていたので、お散歩はいつものコースで行って来れました♪
今日は凛くんの詳しい血液検査の予定だったので、朝食は終わってから。。。
もちろん幸たんも私も道連れです(^_^;)

時々、凛くんが『おかーたん、何か忘れていませんでつか?』って
訴えていたけど、菜々ちゃんのような強いビームはないのでマシです(笑)

c0028792_21053436.jpg



c0028792_21054281.jpg

幸たんは、完全に諦めてるしね~(^_-)-☆


今日はフタリとも病院Day!
先ずは凛くんと朝一番で行って来ました。
今日は循環器の定期チェック前の心筋の検査もお願いしたいので
IDEXXの外注に出し、結果は後日です。
でも肝臓の数値だけは早く知りたいので、院内でもお願いしました。

ALT、ALKP共に大幅に下がっていて、正常値まであと一歩のところまで
来ていました(*^_^*)

わ~い、嬉しい~~~\(^o^)/

現状を維持しながら、もう少し下がってくれたら良いなぁ~!
凛くん、頑張ろうねぇ♡


そのあとは幸たんと、減感作のチックンをして来ました!(^^)!
今日は空いていたので、サクッと打ってもらい帰って来ました♪


お昼前から雨が降って来て、午後もずっと雨・・・(>_<)
こんなに降るって、予報だったっけ?
午前中の通院でお疲れのオフタリさんは、ずっと寝ていました(-_-)zzz

# by nana_mama7 | 2017-11-14 22:17 | 病院に行った日 | Comments(0)

仲良しグルトタイム!

今朝は、また今シーズン一番の寒さだったようです(^_^;)
お散歩中に手袋が欲しいな~って、初めて思ったなぁ。。。


朝のフタリのルーティンが終わり、私の朝ご飯♪
ヨーグルトに釘付けのオフタリさんに、ちょっぴりお裾分け~(^_-)-☆





相変わらずのグイグイマン幸たんと、控えめ凛くん(*^_^*)
鼻にシワが寄っちゃうほどのグイグイだよ~(笑)

それぞれの性格が、また可愛いのよねぇ♡


夕方はまた・・・

c0028792_20110380.jpg



c0028792_20112723.jpg

幸たん、すぐにゴロンしてじぃじと戦う^^;(爆)



c0028792_20111173.jpg



c0028792_20111968.jpg

また『カメラは見ないよ~!』が、心の声かなぁ~(笑)

それぞれの性格が、また可愛いのよねぇ♡


18時半過ぎぐらいから、雨が降り始めました。
風邪が流行っているので、良いお湿りになりそうです♪
明日の朝には、やんでること希望!(笑)

# by nana_mama7 | 2017-11-13 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝もルンルン散歩♪♪♪
最近はお散歩から帰って来て、そのままお庭で股くぐりをするのが
凛くんのお楽しみで~す(*^_^*)
幸たんはお散歩で猫ちゃんに遭遇して、追い掛け回そうとしていました(笑)


凛くん&幸たんのちょっと早いお誕生日プレゼントに
ひなたママから『366日の花個紋』を頂きました(*^^)v

c0028792_20221227.jpg

こんなに可愛く、ラッピングまでしてくれました♡



c0028792_20222029.jpg

凛太朗と幸太、それぞれのお誕生日のお花と共に、名前が入っている印鑑です♪



凛くんは「
三つ支那勿忘草」(みつしなわすれなぐさ)

c0028792_20370150.jpg

★【個意ことば】慎み
いつも自分より周囲の人を優先する、控えめでしとやかな人。
決して人に無理をさせたり、傷つけたりすることがないあなた。
いつでも自分より人を優先するところが、奥ゆかしく古風な印象を与えています。


c0028792_20222819.jpg



c0028792_20223694.jpg




幸たんは「二つ咲き天使の灯」(ふたつざきてんしのあかり)

c0028792_20370954.jpg


★【個意ことば】守護
困っている人や立場の弱い人を放っておけない愛に溢れた人。
強い責任感と大きな包容力を持つあなた。
人を守り助けることができる頼もしい存在です。
同時にあなた自身も人の力に助けられることが多いはず。


c0028792_20224369.jpg



c0028792_20225000.jpg

素敵すぎて勿体無くて使えないけど、使わないと意味ないですもんね!
来年は戌年だから、年賀状に押しまくろうかな〜!(^^)!

ひなたパパ&ママ、いつも心のこもった素敵なプレゼントをありがとう~♡

# by nana_mama7 | 2017-11-12 21:27 | 嬉しかったこと | Comments(0)

久しぶりのバトル♪

今朝は暖かい朝でした(*^_^*)
昨日は寒かったのに、今日は暖かくて、そして明日はまた寒いらしい。。。
寒暖差が激しいですね^^;


夕方も、風が強くて寒かった~(>_<)
でも凛くんと幸たんは、元気いっぱいだよ♪♪♪

私が持っているボールに釘付けの幸たん♡

c0028792_20212100.jpg



c0028792_20213295.jpg



c0028792_20214575.jpg

あらっ、凛くんのカメラ目線だ~(^_-)-☆
可愛いじゃございませんか~♡



c0028792_20215275.jpg



c0028792_20220016.jpg

幸たんも、カメラ目線で可愛いわ~♡

右手の靴は、いつもはお散歩の時だけ履いてるんですが
ちょっと擦りむいちゃったところがあるので、お庭でも履いています。


そして、このあと久しぶりのバトルを見ることが出来たのです(*^_^*)

c0028792_20221098.jpg



c0028792_20221846.jpg

先月は凛くんが体調を崩して、このような光景を見ることが出来ませんでした。
もう、バトルをすることもないのかなぁ~なんて、ちょっと寂しく思っていましたが
今日は幸たんの誘いを、凛くんが受けてくれました~\(^o^)/♪

幸たんも久しぶりだったので、とっても嬉しそう♪♪♪
凛くんの動きもキレてたし~♪♪♪

もう嬉しくて、おかーたんは泣きそうでした(^_^;)

# by nana_mama7 | 2017-11-11 22:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

仲良し兄弟♡

今朝はちょっと冷えた朝でしたが、凛くん&幸たんはルンルン散歩♪
凛くん、9月の中頃以降はドナドナが多かったので
あの時はすでに肝臓の数値が上昇気味で、体調が良くなかったんだなぁ~って
つくづく思います。
ちょっとしたサインを、見逃がさないようにしていたはずなのに・・・。
これからの教訓にしなくちゃです!


朝のラブラブタイム♡

いつも凛くんが寛いでいるところに、幸たんが尻尾フリフリで寄って行きます♪
私は朝んぽの支度をしながら、可愛い光景をパチリ(^_-)-☆

c0028792_19595182.jpg



c0028792_20001188.jpg



c0028792_20002277.jpg



c0028792_20003168.jpg

凛兄ちゃんのことが、大好きな幸たんの幸せタイム♡
でもこれは、私の幸せタイムでもありま~す(*^_^*)
仲良し兄弟で、おかーたんも嬉しいよぉ~♡

# by nana_mama7 | 2017-11-10 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ