菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ
今日は朝一番で、凛くんと病院へ行って来ました!
肝臓の定期チェックと、春の健康診断です(*^_^*)

肝臓の数値はほんの少しでしたが、また下がっていました\(^o^)/
春の健康診断は外注に出すので、結果がまた1週間先になってしまうので
肝臓の数値だけは院内でもお願いしました。
あとはSDMA(腎臓)、甲状腺、心筋の検査を合わせてね!(^^)!

凛くん、診察中に急に『ケッポ、ケッポ』って、いきなり嘔吐!
黄色い胃液の中に、ニラのような草が1本出て来ました(爆)
先生、「あれっ、何かの草だよ!』って~(^_^;)
それと朝ご飯抜きだったから、お腹が空き過ぎたみたい^^;

c0028792_21210784.jpg



c0028792_21401736.jpg

今日は可愛いアップで♡ (笑)


先週の幸たんの結果が出ていましたが、すべてハナマルでした~\(^o^)/
一番気になっていたSDMA(腎臓)も、前回は11月で15(正常値0~14)だったのが
今回は10とバッチリでした♪
心筋も若いと言っても何があるか分からないので、年に1回ぐらいはと思って
検査をしてみたら、900以下が正常値のところ250でした!
やっぱり若いからね~(^_-)-☆

c0028792_21211558.jpg



c0028792_21402568.jpg

幸たんは保護犬くんなので、確かなブリーディングで生まれている訳ではないので
若いからと言っても、ちょっぴり心配なので念には念をねっ!(^^)!

# by nana_mama7 | 2017-04-12 22:17 | 病院に行った日 | Comments(0)
昨日からの天気予報を聞いて、今朝はいつもより早く起きて
雨が降って来る前に、朝んぽに行って来ました(*^_^*)

でもね、日中はザーザー降りの時もあって、真冬のような寒さ・・・。
今日は凛くんの通院日だったのですが、さすがにこの雨じゃってことで
明日に延期しました!(^^)!

c0028792_21271984.jpg



お天気が悪い日は、幸たんも退屈そう・・・(^_^;)

c0028792_21272716.jpg



c0028792_21405368.jpg

以前は、すぐに凛くんにちょっかいを出していたのに、今は良く寝ること!(笑)
2歳4ヶ月。。。こんなに落ち着いちゃうのね~^^;
一時はどうなることかと心配だったけど、ちゃんと時間が解決してくれるんだね♪


c0028792_21274314.jpg

凛くんも今は、ゆっくり寝れて良いね~(^_-)-☆
でもおかーたんが動くと気になって、チラ見!(笑)
可愛いのぉ~♡

明日は良いお天気になるみたいで良かったね(*^_^*)

# by nana_mama7 | 2017-04-11 22:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

アンヨの異変?

今朝はちょっぴり肌寒かった~(^_^;)
凛くん&幸たんには、このくらいの方が良いみたい♪
ちょっと日差しが強くなって来ると、暑いくらいになるもんね^^;

日中は久しぶりに晴れ間があったけど、ちょっと薄曇り・・・。
明日は1日雨のようで、気温が低いみたいですね。


夕方、幸たんのアンヨを拭いていたら、左後ろ足が痙攣とは違うんだけど
シャッシャッって動くの~(^_^;)
無意識みたいなんだけど、足を突っ張らせるような仕草・・・。
その後は普通に歩き出すんだけど、フセをするとまたシャッと突っ張る感じ。
以前、菜々にも同じようなことがあったなぁ~と思いながら、様子を見ていました。
病院は19時までなので、もしものことを想定しながら。。。

c0028792_20383205.jpg



c0028792_20384140.jpg

この状態でも自然と左後足が、時々動いていたの(>_<)
それも1時間ぐらいで、だんだん治まって来て大丈夫そう・・・。
良かった~!


凛くんも『どうしたでつか?』って、ちょっと心配そうでした。

c0028792_20382303.jpg

凛くんも一緒に見守ってくれて、ありがとうね♡

(21時現在、幸たんも変わりなく良く寝ています)

# by nana_mama7 | 2017-04-10 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は凛太朗の12回目のウチの子記念日です♡

12年前の今日、コロッコロの白熊くんのような凛くんを家族に迎えました♪
その時の菜々ちゃんにとっては、ヤンチャ坊主の弟だっただろうけど
時間を掛けて、だんだんと良い姉弟になって行ったね~・・・(*^_^*)

菜々ちゃんを見送った時も、凛くんがいつもそばに居てくれて一緒に寂しさを乗り越えて
幸たんを迎え入れた時も、優しいお兄ちゃんになってくれたね♪

c0028792_20023374.jpg

お顔もかなり白くなって、12歳になってからは体調に変化があったりして
心配事は尽きないけど、大事な大事な凛くんを守って行くからね!(^^)!

縁あって、私達の家族になってくれてありがとう♡

c0028792_20024094.jpg

これからもずっとずっと一緒だよ♡


今日はお昼前から、オトコ3ニンにお留守番をお願いして
さくらママと、本村先生の書籍セミナーに参加して来ました(*^_^*)

『Canine nutrigenomics』(Jean Dodds著)を先生が訳してくれてのお勉強!
最適な健康を作るためには、何が必要なのかを栄養素のお話しを交えながらの
とっても有意義なセミナーでした。

凛くんと幸たんのために、また頑張って行かなくちゃ!!!


今日はお留守番、ありがとうね~\(^o^)/

幸たん、帰って来た私のストーカー!
すっごく喜んでくれて、チュキチュキのオンパレード(爆)
こんなところが、まだまだパピコっぽくて可愛いの♡

c0028792_20025155.jpg



c0028792_20025812.jpg



c0028792_20030551.jpg

真顔は、しっぶいところもあるけど~(^_^;)
凛兄ちゃんのことが大好きな幸たんだもんね♡

# by nana_mama7 | 2017-04-09 21:37 | 凛太朗のこと | Comments(4)

また雨降りだよ(>_<)

今日も朝から、かなり強い雨が降っていました(>_<)
なぜだか朝はお庭で用を足してくれない幸たんと、ショートコース散歩へ♪
そのあと凛くんは、お庭で用足し♪


退屈そうなオフタリさん^^;

c0028792_21534410.jpg



c0028792_21535036.jpg



c0028792_21535809.jpg



c0028792_21540597.jpg

雨がやんだら近くの公園の桜でも見ながら、お散歩に行こうと思っていたのに
何だか、ずっと降ったりやんだりでダメでした(^_^;)
でもお家の中で菜々パパに遊んでもらったりして、平日よりは良かったかもね(笑)

明日は朝んぽに行きたいね~!(^^)!

# by nana_mama7 | 2017-04-08 22:57 | 日常生活の中で | Comments(0)

元気が一番だね♪

朝、目が覚めたら雨の音・・・。
朝んぽは雨かぁ~なんて思いながら、支度を始めて外を見るとやんでる~\(^o^)/
大急ぎで行って来ました(*^_^*)
いつものコースの半分ぐらいだったけど、行って来れて良かったね♪


午前中は、久しぶりに実家へ・・・。
お留守番カメラで時々、確認!(笑)
幸たん、ずっとイイコで寝ていたので、母とランチを食べて帰って来ました♪
凛くんと一緒のお留守番なら、もう大丈夫だね♡


午後も雨が降ったり、やんだり・・・。

c0028792_21031042.jpg



c0028792_21031810.jpg

やっと夕方頃から、晴れて来ました~(^_-)-☆

お庭で用足しした後ちょっとよそ見をしていたら、フタリが走り回ってるぅ~!
凛くんがノリノリで走り回ってて、ちょっとビックリ(笑)
様子からすると、凛くんが仕掛けたバトルだったみたい!(^^)!
さすがの幸たんも、タジタジだったからねぇ^^;
最近の凛くんの元気の良さは、あのお陰かなぁ~(苦笑)
ほんと、元気で居てくれることが一番だね♡

# by nana_mama7 | 2017-04-07 22:27 | 日常生活の中で | Comments(2)
今朝はとっても暖かい朝でした(*^_^*)
薄手のジャケットを着て朝んぽに出たけど、暑くて途中で脱いじゃったくらい!

そんな暖かい朝だったので、凛くん&幸たんのお布団の出入りが多くて
何となく寝不足~(^_^;)
「布団の中で寝ているのは誰だ?」って確認して、それが幸たんだったら
凛くんはベッドで寝ていることが多いので、薄手の掛け物をかけてあげてね♡
これじゃ過保護ママ十八番だね~(爆)

寝不足でも、過保護ママでも良いの~(笑)
フタリにしてあげたくて、していることだから(*^_^*)


今日も1日変わりなく過ごして、ネムネムな凛くん&幸たん♡

c0028792_20384791.jpg



c0028792_20385494.jpg

桜もほぼ満開に近づいて来ました\(^o^)/
この桜をそれぞれに、いろいろな想いで見ていることでしょう・・・。
さんまさんの座右の銘の「生きてるだけで丸儲け!」を
「ほんとだなぁ~!」って、感じている大切なお友達・・・。
そして、今も大病と闘っている大切なお友達・・・。
みんながこの春を一緒に迎えられたことが嬉しい♪

# by nana_mama7 | 2017-04-06 22:17 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ