菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

悪男くん!

凛太朗と菜々のバトルは、だいたいが凛太朗から仕掛けている!
今日も1つのボールの争奪戦が繰り広げられた(笑)
凛太朗がボールを咥え、菜々の顔先にボンボンとぶつける。
菜々は嫌そうな顔をしながら、すきを見ては奪い取る!
すると凛太朗は菜々に向かってワンワン攻撃!
「うるさいな~、ほら!」と言いたげにボールを床に落とすと、
凛太朗がまた咥えて菜々の顔にボールを押し付ける・・・・。
これがだんだん激化して行き、バトルと発展する。
c0028792_21555461.jpg
毎日同じように遊んでるふたりを見ていると、いつも初めは凛太朗から・・・・。
かなりの悪男くんです!

バトルが終わるとふたり仲良く夢の中へ・・・・
c0028792_2221078.jpg
凛太朗 フロントライン
# by nana_mama7 | 2005-06-13 21:58 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

しつこいよね!

今朝は5時半に凛太朗のゲボの音で目が覚めました(爆)
昨夜、菜々パパがあげた牛タン(少々硬め)と、ビニールのおもちゃの破片と
糸で出来たおもちゃの糸くずが、すべて少しずつですが出て来ました(汗)
そのまま起きるのもなんだし、菜々も「まだ早いよね~」って言うし、
もう少し寝るつもりが、菜々も凛太朗もスヤスヤだったので
気がついたのが7時半近くになってしまいました(^_^;)

それから私と菜々で長めのお散歩に出て、途中で菜々パパと凛太朗が合流!
途中でボーダーの女の子に逢いました。
凛太朗は「ねぇ、遊ぼうよ~!」と、しつこいくらい^_^;
歳を聞くと1歳3ヶ月だそうで、まだ遊びたい盛りなのに、
凛太朗の積極的モードにタジタジって感じでした。

夕方のお散歩も4人で行きました♪
菜々のお友達のベリーくん(イエローラブ)ちの近くを通るので
ちょっと寄ってみました。
ピンポーンすると、まなみちゃんとママさんが出て来てくれ
もう凛太朗は大喜び!!
もちろん菜々も大好きなので大喜び!!
ママさんのナデナデに菜々はへそ天になっていました(^_^.)
それからベリーくんとパパさんが出て来てくれ、凛太朗は初対面<(_ _)>
ベリーくんの背中の毛が逆立って、凛太朗が寄って行くと
逃げながら「ウゥ-!」
でも菜々のことは大好きなので、尻尾をフリフリ、クンクン!
ベリーくんは優しい子だから、しつこい凛太朗が嫌だったんだよね~。
でもお互いにクンクンし合っていたので、次回は大丈夫かな?

今日もカメラを持って行き忘れて大失敗でした!
# by nana_mama7 | 2005-06-12 22:33 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

初体験!

今日と明日は地元のお祭りです♪
今年は姪っ子達が来れないので、ちょっと寂しいです(>.<)
ピーヒャラピーヒャラ祭囃子に凛太朗も「何事?」と言った感じでした^_^;
ちょうど梅雨の中休みで、雨もポツポツ程度でラッキーでした☆彡
でもすごく蒸し暑かったよぉ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今日は菜々の爪のカットに行くつもりだったので、凛太朗も一緒にと
前もって予約をしておき、菜々パパも一緒に行ってもらいました。
凛太朗、初めてのペットショップでの爪きり体験!
しばし私達から離れて、トリマーさんと一緒に違うお部屋に・・・・。
すると凛太朗のキュンキュン泣く声が聞こえて来ましたが
数分で終わり、ルンルンと出て来ました(笑)
何事も何事も社会勉強です。

今朝の朝食で私達がキウイを食べていると、ふたり揃って「欲しいです!」と
ジト目攻撃されちゃいました。
その時の後姿です。。。。
c0028792_21435376.jpg
凛太朗 生後110日 体重16.4㎏
# by nana_mama7 | 2005-06-11 21:49 | 子育て奮闘記 | Comments(0)
いよいよ関東地方も梅雨入りしました。
これから約1ヶ月半はジメジメで鬱陶しい季節ですε-(ーдー)ハァ

菜々の夕ご飯の支度をしていると、必ず菜々が「今日のご飯はな~に?」と
聞きながら寄って来ては、ちょこんとオスワリをして、じっと待っている。
その時、凛太朗も菜々の隣りに座って「おこぼれないかなぁ~」って顔している。
野菜の切れ端を菜々にあげると、凛太朗の目がまん丸になって
「ボクにもちょうだい!」と・・・・。
いくら待っていても何にももらえない時は、私の足の上に顔を乗せて
寝る体勢に入ってしまう。。。。ほんと甘えん坊さんなんだから~♪

凛太朗も我が家に来て2ヶ月になりますが、生活のリズムにもすっかり慣れ、
もっと前からいる子のようです(^_^.)
菜々との関係も初めはどうなることかと心配もしましたが、今ではずいぶん
仲良くなって来たように思います♪
まだまだ菜々からのイエローカードや、レッドカードも出ていますし、
激しいバトルもありですけどね~(笑)
親子揃って、楽しい毎日を過ごしています(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

気分転換のため、日記の色を変えてみました(*^^)v
# by nana_mama7 | 2005-06-10 21:13 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

楽しいお散歩♪

今日はお昼過ぎに仕事から帰って来て、菜々のお散歩に行って
そのあと凛太朗のお散歩と大忙し!
凛太朗のお散歩は人を見かけると大変です。
今日もちょうどお昼休みで休憩をしていた職人さんを見つけると
オスワリをしてキュンキュン泣いて動かない。
「可愛いな~!」と凛太朗の方に寄って来てくれると、
大喜びでピョンピョコ跳ね・・・・(ノ_-;)ハア…
また少し歩くとおばさんが「可愛いね~」と寄って来てくれナデナデ!

お散歩中の菜々を見かけて、ベリーくん(イエローラブ)ちの
まなみちゃんが来てくれ、たくさんナデナデしてくれました。
トリマーの専校に行ってるまなみちゃんは、もう爪のカットは完璧だとか!
学校での楽しい話しをいろいろ聞かせてくれ、菜々と凛太朗にと
大型犬用のトリミングリボンをくれました。
短毛の子はリードに着けるそうです。。。。どうもありがとうね!(^^)!

また保育園児達が遊んでいるところを通りかかると、しゅりくんが
「菜々ちゃんはいつ見ても可愛いよね~」と!
嬉しいことを言ってくれるぜ!(大喜)

菜々とののんびり散歩のあとは、凛太朗とのせわしないお散歩です。
パピヨンのチップくんに逢って、凛太朗は遊ぼうモードに~。
そのあと菜々と同じ歳のバーニーズの梅ちゃんに逢って、
またもや遊ぼうモード!(; ̄ー ̄川 アセアセ
菜々よりもはるかに大きい梅ちゃんへ、頭に手を掛けながら「遊ぼう!」
ママさんが「初めてのワンちゃんに逢って吠えないのは初めてだわ。
        それにこんなに大人しい梅を見たのも初めてかも!
        いつもは凛ちゃんみたいなことを梅がしてるんだから~。
        可愛い年下のボーイフレンドが出来たわ!」と、言ってくれました。

菜々となら10分とかからないコースを1時間近くかけて帰って来ました。
凛太朗にとっては楽しいお散歩だったようですo(*^▽^*)oあはっ♪
カメラを持って出れば良かったぁ~!(反省)
# by nana_mama7 | 2005-06-09 23:02 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

モテモテ菜々ちゃん♪

今日はお休みの日。。。。HPのアルバムのアップ作業に勤しんでいました(笑)

夕方のお散歩でのひとコマです。
土手の中段を歩いていると、ちょうど保育園から帰るしゅりくんにバッタリ!
「おぉ、菜々ちゃん」と、そばに寄って来てくれました。
しゅりくんと同じクラスの園児が数人、保育園の門のところにいましたが、
みんなで「菜々ちゃ~ん!」と呼んでくれ、駆け寄って来てくれました。
するとしゅりくんが・・・・
しゅりくん 「菜々ちゃんはボクのお友達だよ!」
とうごくん 「そうだよね、でも菜々って呼んで良いのは、しゅりくんと
         僕だけだよね~!」
しゅりくん 「うん、そうだよ!」
とうごくん 「だからみんなは菜々ちゃんって言ってよね!」
先生 「菜々ちゃんは女の子だから、みんな菜々ちゃんって呼んであげようね」
数人の子が「菜々ちゃん、菜々ちゃん!」と、菜々を囲んでナデナデ~。
ほんと菜々はみんなにモテモテですぅ~(*'-'*)エヘヘ

今朝、菜々パパが仕事に行く支度をしに2階に上がって行ったら、
凛太朗もヨイショ、ヨイショと階段を上り始めました(^_^;)
今日は新記録の中段あたりまで到達!
c0028792_22314084.jpg
とうとう降りれなくなって困ったちゃんの凛太朗です(^_^;)
# by nana_mama7 | 2005-06-08 22:32 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

ルンルン散歩!

今朝もまた菜々のお散歩の途中で、凛太朗も合流しました♪
嬉しそうにルンルンと歩く凛太朗くん(*^^)v
すっかりお散歩には慣れてくれたようです♪
でもまだなかなか用を足してくれません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ちょうど家の前で自営業をされてるおじさんが、凛太朗を見て
「あれ~、菜々ちゃんじゃないよね?」と・・・・。
凛太朗も大喜びでご挨拶<(_ _)>
菜々もいつも可愛がってもらっているおじさんです♪
「足が太いから大きくなりそうだね!」って、皆さんそう言われます(汗)

今日は3回ほどお散歩に出ました♪
まだ近場を少し歩くだけですが、お散歩から帰ると疲れるようで、
とってもよく寝てくれます。
私も1日が短く、あっという間に過ぎて行きます・・・・。
夕ご飯が終わると、こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
お目目が仲良しになってしまいますぅ!

凛太朗の下の前歯が1本抜けました~♪
# by nana_mama7 | 2005-06-07 22:50 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ