菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

グランドへ・・・・

今朝はグランドへ行って来ました。
風もなく蒸し暑い朝でしたが、菜々も凛太朗も元気モリモリ!
菜々は例の如く、ボール遊びに夢中。。。。
そんな菜々を追いかけていた凛太朗ですが、ゴンちゃん(ゴル・♂)が来ると、
しつこいほどの遊ぼうモード^_^;
8歳になるゴンちゃんですが、一緒に走ってくれたりして遊んでくれました♪
このグランドでは最年長でボス的存在のゴンちゃんですが、
凛太朗のこともちゃんと仲間に入れてくれたみたいです。

午前中、菜々パパと義両親と一緒に選挙に行き、その足でブランチを済ませ
買い物に行って来ました。
帰って来て少し経つと、急に空が真っ黒になったかと思ったら大粒の雨・・・・。
雷さんまで登場して、凄い雷雨となりました(汗)
菜々凛は爆睡中で、全くの無反応でした(^^ゞ

菜々パパとバトル中の凛太朗ですo(*^▽^*)oあはっ♪
c0028792_23132742.jpg
c0028792_23133440.jpg
菜々 体重25.8㎏
凛太朗 体重27.4㎏ 凛太朗も大きくなったね~!
# by nana_mama7 | 2005-09-11 23:14 | 楽しかったこと | Comments(0)

仲良し♪

今朝は土手へお散歩に行ってみました。
遠くで遊んでいるワンちゃんを見ては、凛太朗は遊びたくて興奮気味!
それでもお利口さんに歩けたね♪
菜々もノーリードで遊べるかとソワソワ。。。。
でもここはウォーキングをしている人も多いから、今日は歩くだけね。

今日も菜々パパは講習会へ、私は買い物に行って帰って来てからは
のんびり過ごしました♪

夕方の菜々のお散歩ではフェンディちゃん(イエローラブ)に逢いました。
爆竹の音に敏感なフェンディちゃんは、一度怖い思いをした方向には
行きたがらないそうですが菜々がそっちに行くと、すたすた後をついて来ました。
おかあさんが「あらフェンディ、菜々ちゃんが行くから行くのね~」と
笑っていました。
小さい頃から菜々のことは好きなようで、逢うと大喜びしてくれるんです。
菜々よりも2歳若いフェンディちゃんはペットボトルが大好き!
今日も2つ見つけて咥えて歩いていました(笑)

菜々パパが帰りにうなぎを買って来てくれたので
「なんちゃってひつまぶし」にして食べましたが、美味しかったで~す♪
ご馳走さまでした!
# by nana_mama7 | 2005-09-10 23:10 | Comments(0)

参った!!

昨夜は世界柔道を最後まで見ていたので、今朝はすごく眠かった~!
仕事中も何度あくびが出たことか・・・・。
夕方のお散歩までの間、ちょっとお昼寝しちゃいました(_ _).。o○

凛太朗のお散歩の時に、保育園帰りのしゅり君に逢いました。
わざわざ自転車から降りて、凛太朗の側に来てくれ、
「今日の凛ちゃん、首輪の色が違うね~」って、しっかり見てるね!
飛び付こうとしたところ、しゅり君が凛太朗を触ったらしく
「今、凛ちゃんのこと触れたよ~」と、笑顔で言ってくれました。
その後の言葉に、またママさんと大笑い!!
『その先の公園で子供がたくさん遊んでるから、気を抜かない方が良いよ!』
おっしゃる通りでございま~す(⌒▽⌒)アハハ!
凛太朗のこと良くわかっていること!(笑)
c0028792_21352049.jpg
                   美味しそうだワンねぇ!

梨を食べている菜々パパに視線は釘付けです(爆)
# by nana_mama7 | 2005-09-09 21:35 | 日常生活の中で | Comments(0)

厳しい残暑!

今日は残暑の厳しい1日でした(汗)
日中の日差しは真夏のよう、でも夕方になると、やっぱり9月ですね~。
ちょっぴり暑かったけど、風は涼しくて気持ちが良かったです♪
日が暮れるのも早くなって来たし・・・・、確実に秋は近づいていますね。

お散歩の前にちょっと野暮用があり、30分くらい留守をしました。
菜々はフリーでのお留守番でも大丈夫ですが、凛太朗はちょっと心配・・・・。
でも今日はやってみました。
急いで帰って来ると「おかさん、お帰り~!」と出迎えてくれたふたり!
部屋の中は変わった様子もなく、お利口さんでした(^^ゞ

夕方のお散歩では、たくさんのお友達に逢って大興奮の凛太朗!!
遊びたくて、遊びたくて。。。。ほんと困ったちゃんです^_^;
自転車で走って来たおばさんが「あら~、まだ赤ちゃんね!」と言って
自転車を止め、座り込んで凛太朗の相手をしてくれました。
身体で嬉しさを表現する凛太朗を「可愛いわね~!」と、
たくさんナデナデしてくれました。
お散歩は楽しいことばかりだね~o(*^▽^*)oエヘヘ!
# by nana_mama7 | 2005-09-08 22:17 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

さすが親子!

今朝は雨が上がっていたので、いつものようにお散歩が出来ました。
その頃はまだ風もなかったのに、菜々パパが出勤する8時を回った頃から
急に風が強くなり、夕方まで吹き荒れていました。
15時過ぎには急に大雨が降ったり、台風からの影響を受けていたようです。
お散歩が終わって外を見ると、すごく綺麗な夕焼けが出ていました。
菜々凛のご飯を済ませてから、ベランダに出て写真を撮ってみました。
c0028792_20483636.jpg
私も夕ご飯を終え、ひと段落してPCを開くと、母からメールが来ていました。
「空があまりにもきれいなので、写真を撮りました!」と・・・・。
c0028792_2050313.jpg
母の撮った写真の方がアングルも良く綺麗だわ~、それにレフデジだしねっ!
でもさすが親子ですね、やることが一緒でした(笑)

夕ご飯も終わって、寝る体勢に入る菜々凛ですo( _ _ )o...zzzzzZZ
c0028792_20554319.jpg
                   夢の中へ・・・・o( _ _ )o
c0028792_20555718.jpg
                   眠そうなお目々です(∪。∪)

昨日Pちゃんだった菜々凛のお腹も、今日はバッチリでした♪
良かった、良かった!
# by nana_mama7 | 2005-09-07 20:56 | Comments(0)

ふたり仲良く??

今日も朝から雨降りでした。
家の中で用を足せる凛太朗のお散歩はお休み・・・・。
朝のウンチはPちゃんでした。
どうしたんだろう??
そのあとは落ち着いていたようですが、私が仕事から帰って
ハウスから出してあげるとすぐシートのところへ行き、またPちゃん。。。。
きっと我慢していたんだね・・・・凛ちゃん、ごめんね!

夕方のお散歩で菜々も同じようなPちゃんに・・・・。
ふたり揃ってと言うことは、食事のせいかしら??
昨夜の食材は「さんま」だったんだよねぇ。。。。
でもふたりともそれっきりで、今は止まっています。
続いているんでは心配ですが、その時だけのPちゃんなら大丈夫かな?
夕食の中にそれぞれビオフェルミンを入れてあげました。
明日には良くなっていますように!

九州や四国地方では台風14号の被害が出ているようです。
道路が浸水していて、人の足の付け根くらいまで水に浸かっていました。
避難している方も多いようですが、こんな時心配になるのがワンちゃん達です。
でもテレビに写っていたのは、避難場所に一緒に避難しているところでした。
あぁ~、良かった!!
明日は東京でも風が強くなるようです(>_<)
# by nana_mama7 | 2005-09-06 22:21 | 凛太朗のこと | Comments(0)

お客様♪

今日はお昼前から、さくらちゃん(Mダックス)ママと、
ベリーちゃん(シュナ&ビーグルのMIX)ママが遊びに来てくれました♪
お客様が来ると、とっても嬉しそうな菜々凛ですが、今日は知っている方とあって
更に興奮冷めやらずと言った感じ・・・・。
さくらママは何度も遊びに来てくれているので、異常な程の反応でした(笑)
c0028792_21444337.jpg
              さくらママにイイコ、イイコされて・・・・ 
c0028792_21441442.jpg

菜々は昨日の疲れもあったせいか、途中落ち着いて寝ていましたが
さくらママの笑い声に反応して凛太朗が動くと、菜々も起きて来てアピール!
忙しい菜々凛でしたo(*^▽^*)oエヘヘ!

お昼ご飯も一緒に食べ、お持たせの甘い美味しいものを頂きながら
楽しいお話しタイム♪
みんなとは生食仲間でもあるので話題と言ったら、
子供達の食事のことなど、他にも話題は尽きません!
親バカなママ達が揃って、とっても楽しいひと時でした☆

去年の秋頃、千葉に引越ししたカルロス君(MIX)が今日虹の橋を渡りました。
16歳になるカルロス君は数ヶ月前から老衰により足腰が立たなくなり
ご家族が頑張って介護されていたそうです。
ママさんから電話があり、「結婚して30年になるんだけど、その半分は
カルちゃんも一緒だったのよ・・・・」と、涙声で話されていました。
最後まで優しい家族に見守られ、虹の橋を渡ったカルロス君は
きっと幸せだったことでしょう。。。。
カルロス君のご冥福をお祈りいたします。
# by nana_mama7 | 2005-09-05 21:58 | 楽しかったこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ