菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

楽しい時間♪

昨夜から今朝まで、ぐっすり寝ていた菜々&凛太朗・・・・。
菜々は今日も疲れを引きずっていたようですが、凛太朗は完全復活!
菜々にちょっかいを出して怒られていました(爆)

午後からさくらちゃん(Mダックス)のママがお土産を持って
遊びに来てくれました。
例の如く、菜々と凛太朗は大喜び!!
代わる代わるにご挨拶。。。。それも強引に(苦笑)
前回遊びに来てくれた時は、凛太朗が生後56日目で体重が6㎏ちょっとの時。
今の凛太朗の成長振りにビックリしていました。
そう、あの時から体重は3倍になっていますから~。

さくらママは私と同年代なので、ほんと話しが合います♪
とっても気さくな方で話していても、とっても楽しいです。
話題はもっぱら子供達のこと。。。。でも楽しい時間はアッと言う間でした。
さくらママ、お土産&楽しいひと時をありがとうね(*^・^*)チュッ♪
またいつでも遊びに来てね~(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク

凛太朗の上の前歯が2本抜け、1本はゲットできましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
# by nana_mama7 | 2005-06-06 22:35 | 楽しかったこと | Comments(0)

兄弟とご対面♪

今日はもも母さんちのももちゃん&胡桃ちゃん&明日香ちゃんの子供達が
昭和記念公園に集まると言うので、お誘いを受け行って来ました♪
凛太朗の兄弟に逢えると言うのも楽しみでしたが、
お近くのニコちゃんファミリーも来るとのことで、更にウキウキ!(*^^)v
初めての公園だったので、インターを降りたコンビニでニコちゃんファミリーと
待ち合わせをして道案内をしてもらいました。
高速が渋滞したらと少し早めに家を出たら、スイスイ走れて約束の30分も前に
着いちゃいました。。。が!、早起き組みのニコちゃんファミリーは
更に1時間近くも早く来ていてくれ、近くを散策して良いお散歩コースを
見つけていてくれたので、みんなでお散歩~♪

凛太朗も初めて逢う文ちゃん&てちくん&り~にゃくんにも元気に
「はじめまして!ボク、凛太朗です!」とご挨拶でき、仲間に入れてもらえました。
凛太朗と約半年しか違わないり~にゃくんが、とってもお兄さんに見えました。
凛太朗も半年後には、あんなにお利口なお兄ちゃんになれるかな~?

それから昭和記念公園に向かって出発!、開園まで少々車の中で待機し
開門と同時に入って、ドッグランへ向かいました♪
少し経ってもも母さん達も到着して、次々皆さんの到着にラブラドールが
総勢16頭に~~~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
みんなとっても良い子ばかりで、はじめましてのご挨拶をさせて頂きました。

凛太朗の兄弟犬は健くん(イエロー)と、さくらちゃん(ブラック)が来てくれました。
健くんは凛太朗よりも大きく見えましたが、体重を聞くと同じくらい!
凛太朗の方が小顔なので、少し小振りに見えました。
でも顔は良く似ていて、行動も一緒!
健くんが遊ぼうと積極的に来ると、凛太朗は逃げ越しになり、
凛太朗が遊ぼうとワンワン言うと、今度は健くんが逃げ腰に・・・・。
そのうちだんだんと慣れて来て、良い感じで兄弟喧嘩?をしていました(笑)
c0028792_22253789.jpg

今日は梅雨入り前の思いがけない晴天にドッグランは大賑わい!
公営のドッグランにはいつも思うことが。。。。いろいろな飼い主さんや
ワンちゃんがいて、なーんか疲れちゃいました(;-_-) =3 フゥ
ニコちゃんとも意見が一致し、ドッグランを離れお散歩に出ました。

文ちゃん(父)&てちくん(子)&り~にゃくん(孫)は、王神様とニコちゃんの
愛情いっぱいの中で育てられ、本当に良い親子孫です。
私達も一緒にいて、とっても楽しかったです♪
c0028792_22312611.jpg

c0028792_2391842.jpg
菜々も王神様にボール遊びをしてもらえて良かったね♪

今日は写真を撮ることが趣味の義両親も一緒に行き、向こうでは
別行動でしたが最後に合流して、凛太朗の兄弟ともご対面出来ました。
凛太朗も車酔いが心配でしたが、何の問題もなくて一安心!
菜々も凛太朗も楽しい1日を過ごすことが出来ました♪
凛太朗にとってはすべてが初体験でとっても良い社会勉強になったことでしょう。
疲れているのに「それ持ちたいワン!」と、小さなバケツを咥えて
一生懸命歩く姿が、とっても可愛らしくて・・・・(親バカですね)
c0028792_22564759.jpg

帰って来てシャンプーをして、ふたりとも爆睡中(∪。∪)。。。zzzZZ。
c0028792_22411698.jpg
今日は親子揃って良い夢が見れそうです♪
王神様&ニコちゃん、もも母さん、そして参加された皆さま、
楽しい1日をありがとうございました<(_ _)>

菜々&凛太朗 シャンプーデー♪
# by nana_mama7 | 2005-06-05 22:43 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

おめでとう♪

今朝のお散歩は菜々パパ&菜々&凛太朗&私の4人で行ってみました♪
まだいつもの長いコースは無理と、車の通りの少ない道を選んで。。。。
凛太朗も日に日に上手に歩くようになって来ました。
菜々の側に行こうと頑張る凛太朗が可愛くて、後姿をパチリ(*^_^*)
c0028792_2022360.jpg
でも何でも口に入れようとするので困ります!
今日は2回ほど葉っぱをパクリ!
いけないことだと教えても、なかなかねぇ~。。。気長に頑張ります。

今日は嬉しい報告が飛び込んで来ました♪
お友達に女の子が誕生しました\(*T▽T*)/ワーイ♪
予定日よりも11日早いお産でしたが、母子共に元気なようです☆彡
何て名前になるのか、楽しみ~(((o(^。^")o)))ワクワク

それから、この日記がファイル形式で保存できることをお友達が
教えてくれたので、早速やってみました。
他愛もないことも書いてあるけど、菜々と凛太朗の記録のようなところもあるし、
写真も一緒に取っておけると聞いて嬉しくなりました♪
そして写真の容量も無制限になるので、今日から大きめな写真が
載せられま~すo(*^▽^*)oエヘヘ!

凛太朗 生後103日 体重15.4㎏
# by nana_mama7 | 2005-06-04 20:35 | 嬉しかったこと | Comments(0)
今朝は雨が降っていて凛太朗はお散歩に行けなかったので、
仕事から帰って来て、まずは菜々のワンツーを済ませてあげ、
そのあとに凛太朗と軽くお散歩に出ました♪

今日はじぃじ(義父)も一緒に来てくれましたが、昨日と比べると
凛太朗は良い感じで歩いていました☆彡
人がいない道では、それなりに左についてアイコンタクト!
「イイコだね、イイコよ~」なんて言ってる私は、ちょっと恥ずかしいよね(^_^;)
でも人が通りかかると、みんなに「こんにちは~、ボク凛太朗です!」と
尻尾を振って寄って行きます(⌒▽⌒)アハハ!
c0028792_20444131.jpg

ちょうど小学生の下校時間と重なり、たくさんの小学生が傘で遊びながら
帰って来るのを見て、また尻尾を振って嬉しそうに近づく・・・・。
みんなが「わぁー、可愛い!」って寄って来てくれると、凛太朗も大喜び♪
まっ、フレンドリーなのは良いけどねぇ(^_^;)

お散歩の途中、菜々のお友達のフェンディちゃん(イエローラブ)ちの前を
通りかかったのでピンポ~ンしてみると、おかあさんが出て来てくれ
お庭に入れてもらいました♪
フェンディちゃんも大喜びでお出迎えしてくれ、凛太朗も嬉しくて大興奮!
フェンディちゃんにスイッチが入っちゃって、あっちへこっちへ大暴走!(爆)
c0028792_20544148.jpg
フェンディちゃん、たくさん遊んでくれてありがとうね~!
とっても良い経験をさせてもらいました<(_ _)>

帰ってから一休みして、今度は菜々のお散歩です♪
菜々とのお散歩はもう息もピッタリで、私ものんびり出来ます。
そうそう!気がつけば私、今日はお昼ご飯抜きでした~o(*^▽^*)oあはっ♪
さすがの凛太朗も相当疲れたようで、今日は静かな夜でした(笑)
# by nana_mama7 | 2005-06-03 20:59 | 楽しかったこと | Comments(0)

祝☆お散歩デビュー!

本日、凛太朗がお散歩デビューしました~♪
菜々&菜々パパのお散歩に途中から合流するって感じにしてみましたが、
まずは玄関に降りようとしないし、玄関からも出ようとしない!
ここは抱っこをして外に・・・・、道路に出てもクンクンはするものの、
オスワリしちゃって、なかなか動こうとしない(汗)
c0028792_21344368.jpg
でも向こうから菜々が来るのが見えたので、「ほら、菜々が来たよ~!」と言うと
大喜びでピョンピョコ走りで走って行きました(*'-'*)エヘヘ
c0028792_2145587.jpg
ちょうど菜々の好きなジャムくん(GR)とママさんに逢って、凛太朗は大喜び♪
ママさんにも尻尾をブンブン振ってご挨拶(*^_^*)
「きゃー、可愛いね~。ほんと可愛い顔してる!今で菜々ちゃんと同じ足の
大きさだもん、こりゃ大きくなるよ~」と、たくさんナデナデしてもらいました♪
この辺のボス犬のジャムくんにも「ボクね、凛太朗って言います!」って
お顔にクンクンご挨拶!
ジャムくんも凛太朗のお尻をクンクンしてくれ、受け入れてくれたようです。
c0028792_21354277.jpg
c0028792_21363276.jpg
その後、何度も立ち止まったり、菜々を追いかけてみたり、
車が通るのを見て寄って行こうとしたり、自転車のおじさんにも尻尾を振って
寄って行こうとしたりで、10分もかからないコースを20分以上もかけて
帰って来ました(苦笑)
初めてのお散歩が怖いイメージにならなくて良かった~♪

この調子じゃ菜々がいなかったら、お散歩にならないかも・・・・。
でも凛太朗にとって菜々は、やっぱり頼りになるお姉ちゃんなんだなぁ~って。
菜々を見て必死に走って行く凛太朗を見て、まだぎこちないながらも姉弟に
なっているんだなぁ♪って、つくづく感じました♪
なんか今日のふたりを見て、すごく嬉しくなりました(涙)

また明日から我が家の朝はこんな感じで始まりそうです。
・・・・・でも明日からは、お天気が悪いみたいですね(泣)
まだ始まったばかりなので、焦らず少しずつ頑張りますっ!(o^-^o) ウフッ
# by nana_mama7 | 2005-06-02 21:46 | 嬉しかったこと | Comments(0)

みんなスリムに♪

今日は菜々凛にお留守番をしててもらって、私は美容院へ行って来ました♪
これから鬱陶しい梅雨に入るので、スッキリと短くしてもらいましたが
ちょっと短くし過ぎたかな・・・・って、今までも充分ショートなんだけど
バックとサイドが短くなり過ぎかも~(^_^;)
まっ、すぐに伸びるから良いっか!

今日あたり凛太朗のお散歩に出ようかと思っていましたが、
偶然カレンダーを見たら、今日は仏滅!!
明日が大安なので、明日からお散歩デビューしようかと・・・・・。
別に気にする訳ではないんだけど、見ちゃったからね~^_^;

菜々が2日ばかり前からお尻を気にしているので、夕方のお散歩の帰りに
病院に寄って来ました。
肛門腺を絞ってもらいましたが、いつもの如くたっぷり溜まっていました(苦笑)
それから白内障予備軍の進行具合も診て頂きましたが、
進行はしていないようで一安心です。
毎日の目薬、頑張っているもんね~、菜々♪(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

そして体重を量ってもらいましたが、1㎏減っていて25.16㎏に!
凛太朗が来て、おやつが増えてるように思っていましたが、
バトルに付き合い、身体を動かしてしるからなんだろうね~。
その調子、その調子!
これを維持して行きたいです♪
実は私も凛太朗が来てから体重が2㎏減ったんです^_^;
その調子、その調子です(⌒▽⌒)アハハ!

菜々 6歳2ヶ月 体重25.16㎏
# by nana_mama7 | 2005-06-01 22:32 | 病院に行った日 | Comments(0)
今日の凛太朗は私の仕事中、実家で義父とふたりで過ごしました。
義母が旅行でいなかったので、なんか落ち着かなかったようで
寝始めると義父が動くので、それが気になり起き出して
なかなか熟睡しなかったそうです。
迎えに行くと大喜びで飛びついて来て、顔をペロペロ!
この喜ぶ姿が、また嬉しいのだぁ~o(^▽^)oキャハハハ

家に戻ってから落ち着いたようで、ずっと(∪。∪)。。。zzzZZ
菜々とのお散歩の時はハウスに入れ、帰って来て出してあげてからも
ずっと( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
菜々のご飯の支度を始めると、必ずキッチンに来て「おこぼれなーい?」って
待っているのに、今日はフェザーベッドでフセをしてこっちを見てるだけ・・・・。
実家で眠れなかったから、よっぽど疲れたんだね~(爆)

そんな気持ち良さそうに寝ている凛太朗の一瞬の動きをパチリ!!
('∇^d) ナイス☆!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
c0028792_2143513.jpg

# by nana_mama7 | 2005-05-31 21:03 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ