菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗に異変が!

昨日から少し軟便だった凛太朗のウンチが、今朝はまた更に軟便に・・・・。
午前中のウンチは1回良いウンチをしたのに、また午後から軟便になり
最後には水溶便になってしまった。
本人もまだお尻がおかしい感じで、何度も踏ん張るんだけど出ない。
お昼過ぎ頃には嘔吐も1回あった。
吐きそうな感じになったので、思わずブツを両手でキャッチ!
でもその中に怪しいものは見つからなかった。。。。

ちょうど2回目のご飯の時間も近かったので、獣医さんに電話を入れてみた。
土曜日にトイレシートを悪戯したことから、今日までの体調のことを話した。
まずは検便をした方が良いと言われ、ご飯はお腹を空かせて変なものを悪戯して
食べてしまっても困ると言うことで、通常の半分の量をあげて様子を見ることに・・・・。
凛太朗はいつもの調子で(`~;´)ムシャ ムシャ !
その後たくさんお水を飲み、それっきり嘔吐も下痢も止まっています。

夕方のお散歩の帰りに凛太朗の便を持って病院に寄って来ました。
検便の結果、便の中には血液も見られ、その他に細菌も見られると言うことで
お薬を飲むことになりました。
ペットシートを食べたことが原因なのか?ですが、お腹が異物を感知しているのかも。。。。
先生もシートのビニール部分のことを心配されていましたが、嘔吐が続くようなら
検査も必要とのことでした。
お薬を3日間飲んで、また検便です。
その間、嘔吐も下痢も治まれば大丈夫とのこと。。。。

小さな身体で体力を消耗したのでしょう、夕方からはずっと寝ていました。
このまま治まってくれることを祈りますm(゜- ゜ )カミサマ!
# by nana_mama7 | 2005-05-09 21:45 | 病院に行った日 | Comments(0)

ふたりの遊び方?

このところ日曜日になると、菜々パパに菜々達をお願いして
用事を済ませることが多い。。。。
今日も美容院に行ったり買い物に行ったりで、慌しい1日でした。
お留守番をしている可愛い子供達にお土産をと思い、おもちゃを2個買って来ました♪
新しいもの好きの菜々は欲張りなことに、そのおもちゃを2個独り占め!
c0028792_21171884.jpg

初めは気にしていなかった凛太朗も、キューキュー鳴る音に反応して「ボクにも貸して~!」
1個凛太朗に貸してあげると菜々がそばに寄って行き、自分の咥えているボールを
ぽとりと落として、凛太朗のボールを咥える。
それを何度も繰り返していた。。。。これもふたりにとっての遊び方なのかな?
c0028792_2124378.jpg
c0028792_21245588.jpg

ちょっと微笑ましい光景でしたがぁ・・・・・。
その後にはいつものワンワン合戦!。。。。またですか~ε-(´・`) フー

凛太朗 生後76日 体重9.6㎏
# by nana_mama7 | 2005-05-08 21:26 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

目を疑う出来事(@_@;)

午前中は雨でしたが、午後からは急速に晴れ間が出て来ました♪
お日様が顔を出すと、気持ちが良いね~(*^_^*)
菜々パパは仕事に出かけましたが、私は今日はお休み♪
買い物もなかったので、菜々&凛太朗と1日のんびり過ごしました☆彡

凛太朗にとって見るものすべてがおもちゃになってしまう(汗)
菜々が散々カミカミしたビデオラック(木製)の引き出しの取っ手・・・・、
今では凛太朗もカミカミしているので引き出しを開ける時、手が痛いんです(苦笑)
でもここは「ヨシ!」としてしまったので、凛太朗が悪戯しなくなったら
買い替えのチャンスかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

菜々と夕方のお散歩から帰って来たら、また今日も「クンクン、キャンキャン!」と
泣き声が聞こえて来た。
菜々の足拭きを終え部屋の中に入ると、なっ、ナントーーー!!!!!!!!
凛太朗のハウスの中には雪が積もっていましたo(@.@)o ナンジャコリャ!!
おしっこシートを噛み切って遊んでいたようです( -.-) =зフウー
私達が帰って来たことに大喜びの凛太朗。。。。現行犯逮捕が出来なかった!(笑)
やんちゃ娘の菜々だって、これはしなかったぞ~~!
凛太朗はかなりのやんちゃ坊主ですわぁ。。。。
# by nana_mama7 | 2005-05-07 20:00 | Comments(0)

ふたりの関係

菜々と凛太朗の関係・・・・。
凛太朗が菜々の顔先にカプしようとすると、菜々は嫌でイエローカードを出す!
それがどんどんエスカレートしてワンワン合戦になる。
そんなに嫌なら菜々も凛太朗のそばに行かなければいいものの、
フセをして寝る体勢になる時は、よく凛太朗のそばに行く・・・・。
そして微妙な距離をおいて、(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

凛太朗も菜々のすることをじっと見ては、同じような行動を取る。
まだ微妙は関係だけど、お互いを意識していることは間違いない!!
お互いのことをどう思っているのか聞いてみたいな~(*^_^*)

土日はお休みだ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
# by nana_mama7 | 2005-05-06 23:57 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

お昼寝タイム♪

連休も今日で終わり・・・・。
でも今日も仕事だったので、なんか連休って感じではなかったな~。
今日は叔母が義母のところに遊びに来て、凛太朗にも逢いに来てくれました。
凛太朗は尻尾フリフリで飛んで行き、みんなにご挨拶<(_ _)>
菜々は何度か逢っているので、大喜びでペロペロご挨拶<(_ _)>
ふたりの叔母はそれぞれチワワとヨーキーを飼っているので
パピーの凛太朗の大きさにビックリしていました(@_@;)
「人懐こくて、可愛いね~♪」って、言ってもらいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

最近の凛太朗はいろいろな音を覚えたようで、自分のご飯の食器の音がすると
寝ていてもキッチンに飛んで来ます(*^_^*)
階段を上がる音降りる音、廊下を歩く音、ピンポ~ンの音、冷蔵庫を開ける音・・・・。
それぞれに何かしらの反応を見せてくれます。
我が家に慣れて来たってことですよね~(o^-^o) ウフッ

午後の昼下がり、ふたりの姉弟は気持ち良さそうにお昼寝タイム♪
c0028792_2224044.jpg
c0028792_22241660.jpg
この菜々は、これで爆睡してるんですよ(^_^;)
なんか笑っちゃうでしょうヾ(@^▽^@)ノわはは
c0028792_22252789.jpg
目が覚めると、おもちゃで遊ぶ凛太朗!

今日は凛太朗の初節句です♪
小さな鯉のぼりでお祝いしてあげました。
このまま元気でスクスク成長しますように・・・・ってね(*^_^*)
そして菜々もいつまでも元気で、良いお姉ちゃんになれますように・・・・ともねっ♪
# by nana_mama7 | 2005-05-05 22:26 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

買い物へ♪

今朝は菜々とふたりでグランドへ行って来ました♪
いつもの如く、菜々はボール遊びに夢中!
私の投げるボールは飛距離がないので、休憩を取りながら
何度も投げてあげましたo(*^▽^*)oあはっ♪
たくさん遊んだので帰り道は、横ベロになってハァハァ!
でも満足気な顔の菜々でした(*'-'*)エヘヘ

今日は菜々パパも私もお休み~♪
子供達を菜々パパに見てもらい、私は義両親のお供で買い物に出かけました。
家電量販店に行き、帰りにオ○ン○ックに寄って・・・・。
私は履きやすい靴が欲しかったんだけど、良いものが見つかりませんでした(>_<)

夕方、フェンディちゃん(イエローラブ)のお母さんが凛太朗に逢いに来てくれました。
「大きくて、可愛いね~!」と、たくさんナデナデしてくれました。
菜々も嬉しそうに尻尾をフリフリ!
菜々も凛太朗も人が大好きで~す(o^-^o) ウフッ

夕方のお散歩は菜々パパと菜々と3人で行って来ました♪
その間、凛太朗はハウスでお留守番ですが、時々寂しそうに泣いていたようです。
早く慣れてくれると良いな・・・・。

菜々&凛太朗 シャンプーデー♪
# by nana_mama7 | 2005-05-04 23:13 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

どこ見てんのよ!

今朝は少し空気がひんやりしていていました。
でも日中は爽やかで、気持ちの良い1日でした♪
今日から3連休。。。去年の今頃は名古屋のボーイフレンドりきくんの家に
遊びに行ってたんだよね・・・・。
あれからもう1年になるんだ、早いな~(((ρT-T)ρオヨヨ

菜々パパは月初で忙しいため、今日は出勤に。。。。
私も今日は仕事で忙しい1日でした。
でも明日はお休みで~す=^-^=うふっ♪

菜々と凛太朗の面白い行動パターン!
菜々がお水を飲んでいると凛太朗が少し離れたところでフセをしてじっと待っている。
菜々が飲み終わり振り返ると、凛太朗はそのままじっと見つめている。
数秒お互いに見合った状態になり、その後同時にワンワンワン!!
菜々はじっと見つめられることが大嫌い!
その時の菜々のワンワンワンは、青木さやかバリの「どこ見てんのよ!」だと思う(爆)
これを1日1回は必ずやっているふたり・・・・。
ちょっと笑えるでしょう!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
# by nana_mama7 | 2005-05-03 23:31 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ