人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

家族旅行1日目

今日から【菜々ちゃん10歳おめでとう旅行】と称して(ナンじゃそれ^^;)
家族4ニンでの旅行に出掛けました♪
もちろん菜々凛に楽しんでもらうことがイチバンなんですが、
今回は菜々パパがどうしても(?)日光江戸村に行きたいと言うので仕方なく(笑)
その意向も取り入れて日程を立てました^^;

でも江戸村は菜々凛とは一緒に入村できないため、
車の中でのお留守番になるので、その前に少しでも遊ばせてあげようと
家を6時半頃に出発して佐野SAのドッグランに立ち寄りました。
家族旅行1日目_c0028792_9514418.jpg

広さはそれほどでもなかったけどフタリで遊ぶには充分な広さでした。
こんな感じで2つのエリアに分かれています。
家族旅行1日目_c0028792_9515897.jpg

家族旅行1日目_c0028792_952985.jpg

相変わらずマイペースな凛トンくんとは対照的にボール命の菜々さん!
家族旅行1日目_c0028792_9523148.jpg

家族旅行1日目_c0028792_9524046.jpg

菜々さんのオモシロ写真4連発~(爆)
家族旅行1日目_c0028792_9525064.jpg

家族旅行1日目_c0028792_95313.jpg

家族旅行1日目_c0028792_1084480.jpg

家族旅行1日目_c0028792_1085693.jpg
あっはっは~\(^o^)/

毎日の生活の中で「歳を取ったな・・・」と感じる場面も多々あるけど、
遊ぶ時はまだまだ元気いっぱいの菜々さんで嬉しいな~♪

さぁ、この後は菜々パパのお楽しみに向けてGO!
1時間ちょっとで江戸村に到着。
家族旅行1日目_c0028792_954269.jpg

家族旅行1日目_c0028792_9545575.jpg
いきなり「そこの者怪しいな!ちょっと待て!」と、こんなことに~(笑)

家族旅行1日目_c0028792_9563738.jpg
平日だけあって人も少なめ。
その分いろいろな劇場に入っても前の方で良く見ることが出来て良かったかも!
10年前にも1度来たことがあってその時は「欽ちゃん劇場」が
いちばん面白かったのに今回はなくなっていて残念!(>_<)
菜々パパはあちこちと写真を撮ったりして堪能していたようです(笑)
家族旅行1日目_c0028792_9572191.jpg

家族旅行1日目_c0028792_9573254.jpg
花魁道中
家族旅行1日目_c0028792_10124525.jpg

そして2時頃 江戸村を後にして今日のお宿【きぬ川国際ホテル】にGO!
鬼怒川で100%ワンコOKのホテルはこちらしかないようで
5月頃に車椅子の義母の体調が良ければ来たいと言うことで
その下見も兼ねて今回はこのお宿にしました。

チェックインの後、ロビーで家族写真を撮ってくれて、
その写真はチェックアウトの時に頂いて来ました。(もち無料です)
築年数はかなりの年季が入っていて昔ながらのホテルのようですが、
お部屋は清潔感があってとっても綺麗に整っていました。
そして何よりもスタッフの方が皆さんワンコに優しく、
どこで会っても必ず菜々凛に声を掛けてくれました。
ドッグランもありましたが大型犬が走れるようなドッグランではなく
ドッグガーデンといった感じ!
でも自由に排泄が出来るのは助かります。

その後お部屋に入って一通りクンクンチェックを済ませると くつろぎモードのフタリ!
家族旅行1日目_c0028792_103250.jpg

家族旅行1日目_c0028792_1031338.jpg
菜々パパと交代でお風呂している間、ずっと爆睡しておりました(笑)

こちらのホテルは食事を部屋出しにもしてくれるんですが、
ローテーブルの生活に慣れていないフタリなので
落ち着いて食べれないと思い、お食事処での夕食にしました。

うふふ、こんな感じ!
家族旅行1日目_c0028792_1034336.jpg

家族旅行1日目_c0028792_1035385.jpg

そして菜々凛にもこんな感じのご飯(蒸したささみとミルク)が
朝晩のご飯にヒトリにひとつ用意されていました。
家族旅行1日目_c0028792_1042268.jpg

家族旅行1日目_c0028792_1044331.jpg
食事出しのおばちゃまが「菜々ちゃんと凛太朗くんは大人しくて良い子だね!」と
イイコイイコしてくれました。
ほんと皆さんワンコ好きなんですね~。

食事が終わると部屋にはお布団が敷いてあって、
私を抜かしたお三方はすぐに撃沈!(笑)
家族旅行1日目_c0028792_105569.jpg
ワン友と一緒じゃないと夜が退屈だよね~。
明日に備え、早々と消灯!!(爆)

心配していたお天気も午前中は晴れ間もあり、午後からだんだん曇って来たけど
雨がポツポツし始めたのは16時頃からでした。
夜になって外は雨風が強くなっていたので、明日のお天気が心配だね・・・。
Commented by あつこまま at 2009-03-16 13:31 x
菜々ママ…おかえり。

鬼怒川いいよね~我が家も好き。
それに江戸村もね…
菜々パパ好きなの?歳が近いから家のパパと一緒だね。
次回お会いした時には、江戸村の話でも…(笑)
今は、欽ちゃん劇場ないの?
面白かったのにね~残念だわ。

鬼怒川はお料理も美味しいよね。
なんだか行きたくなって来ちゃったわ…
Commented by nana_mama7 at 2009-03-16 22:06
★あつこまま
ただいま~!
私は江戸村はどうでも良かったんだけどね(笑)
パパさんも好きなのね~。
欽ちゃん劇場がなくなってたのよ。
あれ、面白かったよねぇ~。
あつこままも連れて行ってもらいなねぇ!
パパさんにお願いしてみて♪
Commented by ひなたママ at 2009-03-22 15:15 x
旅行初日から盛り沢山の記事ですね!
江戸村すごく楽しそう♪私、こういった時代劇風景大好き
なので、行って見たいなぁ・・・でもちょっと遠すぎるかな。

畳部屋でワンコokってちょっとすごいかも。
快適な宿泊でよかったですね~。菜々ちゃんと凛くんにも
お食事付きとは!・・・でも、オヤツ程度ですね(笑)
Commented by nana_mama7 at 2009-03-22 21:35
★ひなたママ
江戸村、まぁまぁよん(笑)
ひなたママは時代劇風景が好きなら楽しいかも!
ちょっと遠いけど、足を伸ばしてみては?
畳部屋のワンコOKのところはいくつか行ったことが
ありますが、なかなかゆっくり出来ますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-03-13 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ