人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

素敵な出会い

毎朝のお散歩で逢う数軒先にお住まいのおじちゃん、
ワンコはあまり好きではなかったようですが、菜々凛と逢うようになって
少しずつ慣れてくれたみたいです。
ちょっとした時間のズレで逢えなかった翌日には
「毎朝楽しみにしてるんだけど、逢えないと寂しいよ!」って~。
そう言ってもらえて嬉しいね♪

そして時々お散歩の途中で逢うおじいちゃん、
今朝久しぶりに逢った時、遠くから私達を見つけてくれて
ずっと待っていてくれました。
いっぱいナデナデしてもらって嬉しかったね♪

そしてもうお一人お散歩の途中で逢うおばあちゃん、
ちょっと久しぶりに夕方のお散歩で逢った時に
「久しぶりだから忘れちゃったんじゃないかしら~」って言ってたけど
菜々は大喜びで寄って行き ちゃんと寄り添っていました♪

菜々凛が居なかったらご挨拶することもなかったような方々と
お話しするようになって私も嬉しいな~。
でも不思議と菜々が若い頃は小学生のお友達が多かったけど
最近はおじいちゃんやおばあちゃん達が多いんです^^;
菜々凛がたくさんの素敵な出会いを運んでくれる♪♪♪
ご近所さんだけではなく、ネットを通じてもそう・・・。
フタリに感謝しなくっちゃね♪

夕ご飯待ちちうのオフタリさん!
素敵な出会い_c0028792_23215485.jpg

あっちゅーまにモグモグしちゃって、完全くつろぎモード!(笑)
素敵な出会い_c0028792_23234245.jpg

素敵な出会い_c0028792_23235452.jpg
今日もたくさんの方に逢って楽しい1日だったね~\(^o^)/
Commented by itsumomax at 2009-09-04 00:27
確かにわんこがいなければ知り合えなかった人たちって
いますよねぇ。
お散歩に出ていつも会う人やわんちゃんに会わないと「あれ?
どうしたのかな」なんて気になったりして。。。(^^)
クレアを仕事場に連れて行くと若いお姉さんが可愛がってくれて、
パパはキレイなお姉さんたちと話す機会ができてうれしそうです(爆)
Commented by nene at 2009-09-04 01:54 x
それ、わかりますぅ~!
私もねねのおかげでたくさんの方とお知り合いになることができましたもん(^^)
しかも…最近はたしかにご年配の方が、がんばって歩いているねねに共感してくださり、「お互いがんばろうね~」みたいな感じになります。
ほんとに菜々ちゃんも凛くんもねねもたくさんの幸せを運んでくれる
「幸せ配達・天使ちゃん」ですよね(^^)
Commented by wulm at 2009-09-04 10:45
おっしゃるとおり.....素敵な出会い運んでくれます!!
ブルなんて未だにですからビックリするやら感謝するやら:)
(たまに余計な事言う人もいますけど(笑))
ただ犬連れてないでどこかであってもお互い顔見合わせて「あれ??」
なんて事もありますよね??「あああブルのパパかぁ」なんて(笑)


↓やっぱ梨は大好物ですね!!:)
Commented by ひなたママ at 2009-09-04 14:58 x
ワンコが居なかったら、無かったと思う出会いが沢山ありますね。
ウチの住宅地では小型犬が多くて、中々触れ合ってくれる方はいないけど、挨拶して顔を覚えてもらえるだけでも嬉しいです。

Commented by nana_mama7 at 2009-09-04 21:52
★まっくすママ
ワンコを通じてのお知り合いって結構多いですよね~。
パパさんはキレイなお姉さん達とお話が出来て
喜んでいるんですね(笑)
でも確かにこれもクレアちゃんのお陰ですよね~。

★neneさん
「幸せ配達・天使ちゃん」。。。とっても良い響きですね~♪♪♪
neneさんのカキコっていつも思うんですが、ほんわかしていて
お人柄がうかがえます♪♪♪
neneさんも最近は年配の方とお知り合いになっているんですね。
でもそれも嬉しいですよね~(^_-)-☆

★wulmさん
ねっねっ、ですよね~\(^o^)/
ブルくんはいまだにですね。
ほんと凄いブルくんです!!!
はいはい、ワンコが居ないと「あれ、あの人誰だっけ?」ってこと
良くあります!
もちろん苗字も知らない方もいるので誰々のパパやママで
覚えていますもんね~。

★ひなたママ
はい、最近はそんな出会いの方が多いような気がします!
ウチの方も小型犬が断然多いですよ~。
小型犬だとこちらが遠慮しちゃいますが、中にも大型犬好きな
小型犬もいるのでそんな子にはご挨拶しています。
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-09-03 23:34 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ