人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

白馬旅行1日目♪

今日から2泊でネロ家&さく桃家、そして我が家の3家族で
毎年恒例の春の旅行に行って来ました♪
この旅行も春と秋の年2回が恒例となり今回で7回目です。
「春の旅行はどっち方面に行こうか・・・」と
みんなで話し始めたのが確か去年の秋のこと(笑)
菜々パパが「菜々に雪遊びをさせてあげたい!」から、
さく桃パパが「春の白馬は道路に雪はないし、クローズのスキー場を
少し登れば雪遊びも出来るよ!」ってことから白馬に決定!!!

でも今年は天候がなかなか定まらず、行く前日まで冷や冷や・・・。
今朝も東京はしっかり雨が降っていました(>_<)
5時45分に家を出発して談合坂で朝食を取ってさくらママにメールをすると
さく桃パパ予報士によると「甲府辺りから雨は上がって、
スカイパークのドッグランは大丈夫!遊べるよ!」との返事♪

その言葉を信じ走っていると、あらら!本当に甲府を過ぎた辺りから
雨がやんで来ました~\(^o^)/
待ち合わせの諏訪湖SAは雨が降った様子もありませんでした!

初めに寄った信州スカイパーク
白馬旅行1日目♪_c0028792_11131562.jpg
ときどき雪がチラチラしていましたが、ドッグランの状態はバッチリでした。

菜々ちゃん♪
白馬旅行1日目♪_c0028792_1113271.jpg
今日も元気に走っていたね~。

凛太朗くん♪
白馬旅行1日目♪_c0028792_11133763.jpg
おもちゃカジカジが大好き!

ネロくん♪
白馬旅行1日目♪_c0028792_11152930.jpg
凛の兄貴的存在です!

白馬旅行1日目♪_c0028792_11195722.jpg

白馬旅行1日目♪_c0028792_11201347.jpg

白馬旅行1日目♪_c0028792_1120272.jpg

白馬旅行1日目♪_c0028792_11203612.jpg

さくらちゃん♪
白馬旅行1日目♪_c0028792_11153859.jpg

白馬旅行1日目♪_c0028792_1115466.jpg
サッカーが大好き!

桃子ちゃん♪
白馬旅行1日目♪_c0028792_11155428.jpg
嬉しそうに跳ねてたね~!

美人三姉妹♪♪♪
白馬旅行1日目♪_c0028792_1121119.jpg
みんな思い思いに とっても楽しそうに遊んでいました(^_-)-☆

1時間ぐらい遊んでから、ランチはさく桃家ご用達のあずみの餃子へ行きました。
白馬旅行1日目♪_c0028792_11262589.jpg
焼餃子&スープ餃子、どちらもサッパリしていて とっても美味しかったです♪

その後は食材を買い込んで宿に向かいました。
今日の宿泊先はミーティアのログコテージです。
こちらにはドッグランもあるんですが、まだ完全に雪解けしていなくて
準備が間に合わないとのことでしたが、今回は私達だけなので敷地内は
ノーリードで自由にしても良いですよと言って頂き、自由に遊ばせてもらいました。

お部屋に入ると凛トンくん、当たり前のように椅子に座って寛いでおります^^;
白馬旅行1日目♪_c0028792_1151495.jpg

白馬旅行1日目♪_c0028792_12121532.jpg
隣りにはネロッパが~(爆)、何か笑っちゃいました!

たぶんこの写真はママ軍団が近くの温泉に行っている時のものだと思うけど
いったい誰が撮ったのでしょう?(笑)
白馬旅行1日目♪_c0028792_11512468.jpg
さく桃パパかな~?^^;

夕食はワンちゃんもOKの居酒屋さんに行きました。
ちょうどその頃から降って来たみぞれが雪に変わり、辺りはこんな感じに・・・。
白馬旅行1日目♪_c0028792_11574062.jpg

白馬旅行1日目♪_c0028792_11575511.jpg
明日は雪遊びの予定なので ちょっと期待できそうです♪

コテージに戻ってからは、あの懐かしの【UNO】なんぞをやっちゃいました(笑)
白馬旅行1日目♪_c0028792_1153143.jpg
あっ、歳がばれちゃうかしら~(汗^^)
みんな久しぶりなので初めはルールを思い出しながら・・・。
何だか修学旅行気分になって、とっても楽しかったです(^_-)-☆

日付が変わる頃に「明日は雪遊びが出来ますように・・・」と
眠りにつきました(-_-)zzz
Commented by あつこまま at 2010-04-19 12:30 x
おかえり~!

行先、聞いてたのに…忘れちゃってて(汗)
寒いところってどこ?状態の私でしたよ…
そうそう日記見て、白馬じゃ~んと思いだしたよ。
駄目だね~私って。
みんな歳が近いから修学旅行のようだね…楽しそうだよ。
缶ビールが見えるけど…誰かな?
そうね…(笑)
ワンOKの居酒屋って?そんなのあるの~~
わが家は飲める人パパだけだから、可哀想よ。
仲間に入れてあげて~~

例の物、今日送るからね~明日。
続き待ってるよ。
Commented by nana_mama7 at 2010-04-19 22:07
★あつこまま
ただいま~♪
うんうん、白馬って話したよ~(笑)
缶ビールはさくらママ&ネロママだよ^^;
でもさっ、ワンコOKの居酒屋さんなんて
こっちの方じゃないと思うよ~。
あつこままんちで飲めるのはパパさんだけなの?
じゃ今度、一緒に飲もう!(笑)
もう送ってくれたの?
どうもありがとうね~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-04-16 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ