人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

無事退院!               2010年12月20日(月)

昨夜は菜々が入院していない初めての夜・・・。
避妊手術の時は日帰りでした。
朝になっても菜々が居ないことで凛太朗も何かを感じていたようです。
無事退院!               2010年12月20日(月)_c0028792_20251588.jpg


今日は朝一番で病院へ行って来ました。
カチャカチャカチャと足音が聞こえ、元気そうな菜々が小走りに
私の元へやって来ました。
思わず大きな声で「菜々ちゃん、頑張ったね~~~~!」
きっと私の声が病院中に響き渡っていたことでしょう(汗)

先生から経過を聞き、やっぱり菜々はゲージから出ると
『もう入らない!』とストライキを起こすそうで
本当なら明日いっぱい入院していた方が良いようですが
菜々の場合はかえってそれがストレスになってしまうだろうと言うことで
明日1日はまだ食事を摂ることが出来ないため
今日1日だけ点滴をして明日は2回の通院で皮下点滴を行えば
OKと言うことで18時の退院となりました!

朝は軽く排泄のため病院の周りを歩きましたが
歩く様子はいつもと変わりないようでした。
無事退院!               2010年12月20日(月)_c0028792_20323114.jpg
それから病院へ戻り、またエリカラを付けて退院まで点滴をするのですが
もう入院室に入れるのも一苦労、更にゲージに入れるのには
本当に大変でしたが、「ごめんね、ごめんね、これだけは頑張ろう!」と
心を鬼にして先生とゲージに入れました(>_<)

お迎えまでの時間は凛太朗とのんびりお散歩に行って
夜ご飯を食べさせてから私も急いでご飯を食べて
18時前に家を出ました。

おうちに帰って来て安心したようで、ぐっすり眠っています。
無事退院!               2010年12月20日(月)_c0028792_20325977.jpg
あっ、でもね、部屋に入ってから最初の表情での訴えは『ご飯ちょうだい!』でした(笑)
もうホント菜々らしくて思わず泣き笑いです(^_^.)

私も菜々が帰って来てくれて本当に安心しました。
これから抜糸まで気をつけなくちゃね!

ずっと見守ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
もう感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
これからは日薬でゆっくり元気になりますね(^_-)-☆


Memo
左脇の下から摘出したモノは腫瘍専門の院長が見て
「これはもう脂肪の何ものでもないから病理検査はしなくて良いです」と
おっしゃったそうで良かった(*^^)v
そして歯石も取ってもらったので歯もピッカピカ!
Commented by あんちゃん at 2010-12-20 22:20 x
菜々ちゃんおかえり。
最後の写真がやっぱりおうちはいいわ・・・
ってほっとした表情をしているね。
菜々ちゃん頑張ったね

凛ちゃんも、おねえちゃんが帰ってきて良かったでしょう。
みんな一緒が一番だよ✩
Commented by sakura_momokos at 2010-12-20 22:33
菜々ちゃん、お帰りなさい!
よくがんばったよ~~
疲れたね、今日はゆっくり眠れるよ!
何だか、最後の菜々ちゃんの寝ているお写真にポロリ・・・
きちゃったよ。我が家が一番だよね!!
帰れて良かったぁ!!!
Commented by tax at 2010-12-21 08:29 x
お帰りなさい~。
お家に帰って安心してぐっすり眠る姿を
見ると安心しますね。
Commented by lovechaco at 2010-12-21 12:45
やっぱりお家が一番!ってとこでしょうか?
無事終わって、それにこんなに元気で安心しました。
もう吐く事もなく美味しくいただけるよ菜々ちゃん!
良かったね。
凛君も凛君なりに心配した事でしょう(笑)
やっぱりしっかりお姉が居ないとね。。。。
何はともあれおめでとうございます。

Commented by ぱとまま at 2010-12-21 16:15 x
菜々ちゃん、おかえり♪
週末は、菜々ちゃんの事を思って
私もなんだか落ち着かなかった~
「あー、もうやっと私のお家に戻ってきたわ!
お母さんも凛もいるし、これで安心だわ」って
感じかな(笑)
Commented by nana_mama7 at 2010-12-21 20:07
★あんちゃん
どうもありがとう!
菜々も病院ではあんまり眠れなかったのか
家に帰ってからは爆睡でした^^;
やっぱり家が良いよね~(^_-)-☆
本当にみんな一緒が一番だね!


★さくらママ
どうもありがとう~!
さすがに昨夜はぐっすり寝ていたよ。
家に帰ってホッとしたんだろうね。
すべて無事に終わって本当に良かったよ♪
Commented by nana_mama7 at 2010-12-21 20:11
★taxさん
どうもありがとうございます!
家に帰って来た菜々を見て、本当に安心しました。


★ちゃこままさん
どうもありがとうございます!
やっぱりおうちが一番ですよね。
もうあの辛そうな吐く姿を見なくていいのは嬉しいですし、
早く美味しいものを食べて元気になって欲しいです。


★ぱとまま
どうもありがとう~!
ぱとままにも落ち着かない思いをさせちゃってごめんねm(__)m
菜々はきっとそう言っていたことでしょう。
やっぱりおうちが一番だよね~。
Commented by ひなたママ at 2010-12-21 20:14 x
菜々ちゃんおかえりなさい。
最近ご無沙汰していましたので経過を知らず、
先ほど記事読んで蒼白。・・すみません。
高齢での開腹手術に、本当によく頑張ったね。
元気な様子に私も安心しました。お家での安心しきった
寝顔に菜々ママも安堵でいっぱいでしょうね。
お疲れさまでした。ゆっくり元気になって、春には一緒に
ボール遊びできるのを楽しみにしてます。
Commented by nana_mama7 at 2010-12-21 20:25
★ひなたママ
どうもありがとうね!
そしてビックリさせちゃってごめんねm(__)m
菜々は本当に良く頑張ってくれましたよ。
今日も寝てばかりで移動もゆっくりでしたが
明日からご飯を食べられるようになるので
きっと元気が出て来ると思います!
春には元気いっぱいの菜々になってボール遊びできると良いな♪
私もとっても楽しみです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-12-20 20:52 | 病院に行った日 | Comments(9)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ