人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

プレゼント&地獄から天国!         2011年3月3日(木)

今日は最高に嬉しいことがありました♪

でもその前に・・・。

午後から美容院へ行ってチュチュミュウママと親バカ談議に
花を咲かせて来ました^^;
仕事の前にスタッフの方々とこのブログを見てくれているそうで
「何故だから凛トンくんを見て笑っちゃうんですよね~」って^^;
でも人を笑顔にさせちゃう凛トンくんって、ある意味すご~い!(笑)

そんな凛トンくんにずっと会いたいと言ってくれていたので
お仕事もそんなに忙しくないと言うことで一緒に歩いて我が家へ・・・。

大喜びのフタリがお出迎えです♪
そしてチュチュミュウママもたくさん可愛がってくれて
いっぱい遊んでくれました~(*^^)v
プレゼント&地獄から天国!         2011年3月3日(木)_c0028792_2185592.jpg

プレゼント&地獄から天国!         2011年3月3日(木)_c0028792_21962.jpg
相変わらず菜々ちゃんは『ナデナデして~!』

プレゼント&地獄から天国!         2011年3月3日(木)_c0028792_2191485.jpg

プレゼント&地獄から天国!         2011年3月3日(木)_c0028792_2192337.jpg
そして押し倒され、ちゅきちゅき攻撃!(笑)

プレゼント&地獄から天国!         2011年3月3日(木)_c0028792_219325.jpg

プレゼント&地獄から天国!         2011年3月3日(木)_c0028792_2194132.jpg
凛トンくんがなかなかカモさんを貸してくれないので
鼻の穴のこちょこちょこ攻撃をされちゃいました!(爆)
チュチュミュウママも面白すぎです!!!

プレゼント&地獄から天国!         2011年3月3日(木)_c0028792_2194952.jpg

プレゼント&地獄から天国!         2011年3月3日(木)_c0028792_211087.jpg

プレゼント&地獄から天国!         2011年3月3日(木)_c0028792_21101841.jpg
身体いっぱいで遊んでくれるのでフタリとも大喜びでした(^^♪

そして凛トンくんに誕生日のプレゼントを頂きました♪
プレゼント&地獄から天国!         2011年3月3日(木)_c0028792_211028100.jpg

プレゼント&地獄から天国!         2011年3月3日(木)_c0028792_21103960.jpg

プレゼント&地獄から天国!         2011年3月3日(木)_c0028792_2110485.jpg
凛トンくんの好きそうなぬいぐるみちゃんだね♪
嬉しいね~\(^o^)/

チュチュミュウママ、どうもありがとうございました~m(__)m

『また遊びに来てほしいでつ~!』 by.凛太朗




実は火曜日の定期健診で超音波検査を受けた時に
脾臓に2cmほどのしこりがあると言われてしまいました。
もう頭の中は真っ白!

院長が腫瘍科Ⅰ種認定医の資格を持っているので
「もう1回院長にしっかり診てもらってください」と言われた。

副院長曰く、菜々くらいの年齢になると脾臓にしこりが出来やすくなり
場所的に細胞診が出来ないため、開腹して幹部を病理検査に出すのが一般的。
そして良性であったとしても大きくなる場合は破裂する可能性を考え
脾臓の摘出がベストな治療法だと・・・。

そんな説明を受け家に帰ってネットで調べると悪いことばかりが目についた。

胃の手術をする時に気づいてたら、その時に一緒に出来たかも知れない。
また手術になってしまったら、また菜々に可哀想な思いをさせてしまう・・・。
もう全身麻酔はかけたくない。

そんなことばかり考え、涙々の2日間だった。


院長が火水とお休みなので、今日は急いで仕事から帰り
午前中の診察時間内に病院へ・・・。

先ずは菜々の超音波検査。
その間ずっと「間違いでありますように!何でもありませんように!」と
祈り続けた・・・。

そのあと院長の患者さんが次々と呼ばれ、私達は最後になってしまった。
「あぁ、きっと重たい話しだから最後にじっくりと説明されるんだな・・・」と
かなり気持ちが落ち込んで待っていた。

するとまた「もう1回菜々ちゃんをお預かりして良いですか」と。
と同時に院長から呼ばれ・・・。
院長: 結論から言いますと、何も見つからないんですよね。
私: 無いんですか?
院長: ちょっとエコー画像を見ながら説明させてください。

画像を見ながら詳しく説明してくださった。

ちょっと1ヶ所だけもやもやと映っているところがあるので
ここのことを言っているのかも知れませんが、これはしこりではありません!
このもやもやは本当に初期の段階でこんな感じで映る場合があるので
これは2週間ごとに経過を見るため検査をして行っても良いと思います。
なので、今現在しこりはありません!!!
良かったですね~!

そう言ってもらえた\(^o^)/


〇〇さん、とっても神妙な顔つきで待っていらしたので
早くお伝えしたかったんですが、画像を見ながらしっかり説明したかったので
最後になってごめんなさいね!って^^;

もう院長ったら~~~~(笑)

いちよう念のために院長と副院長の居る時にもう1回診てもらうことにして
月曜日に通院することにした。

もう院長の言葉を聞いて、ホッとしたらまた涙々だった^^;

この2日間はいろいろ考え、時々胸が締め付けられる思いがしたけど良かった!
菜々ちゃん、本当に良かったね~♪

でもこれって、ひとまずは安心して良いよね?


今日はせっかくのひな祭りなのに それどころではなくて
何にもしてあげられなくてごめんね~m(__)m
Commented by sakura_momokos at 2011-03-03 22:39
あはは・・・チュチュミュウママったら・・・
おさぼりですか??(爆)
なんてちょっと顔をみにきたのですよね!
フタリとも遊んでもらって良かったね♪♪

うんうん、菜々ちゃん、本当に良かったよ~~
もちろん、安心マークだよ!!!
この2日は長い長ーい日だったよね!
今度、菜々ちゃんに会ったら、前回逃げられちゃった分、
しっかり、チュッチュしてあげるね~~(笑)
Commented by itsumomax at 2011-03-03 23:15
えっ、菜々ちゃんが。。。ってビックリしたけど、
とりあえずなんでもなくてよかったぁ~。
菜々ママも気が気じゃなかったですね。
心配し過ぎて菜々ママが具合悪くならないようにね(^^)




Commented by あつこまま at 2011-03-04 09:17 x
チュチュミュウママさんって面白い方なんですね…(笑)
思わず写真を見て笑ってしまいました…これは失礼^^

その後…思わずびっくり(--i)
久しぶりにブログお邪魔したら…
でも、一安心ですね…先生、最後に呼ぶなんてね…
ドキドキ度が…↑↑↑になっちゃいますよね…

菜々ちゃん、会った時にナデナデしちゃう。
良かった、良かった♪♪
Commented by あんちゃん at 2011-03-04 19:55 x
びっくりしたよ~~~菜々ちゃん。
もの凄くドキドキしながら読んだけど
とりあえず大丈夫そうで本当にほっとした・・・。

そりゃ、神妙な顔で待つよねぇ・・・。
待ってる間の菜々ママの気持ちを考えるともう・・・。
でもでも、大丈夫だね!
Commented by ひなたママ at 2011-03-04 21:04 x
菜々ちゃん、とりあえず安心なのですよね。
よかったよかった!菜々ママの涙もわかる~。
ネットで調べるのは情報も多いけど、不安要素の
方が多くて精神的にキツイですよね。
ひとまずホッとできたひな祭りでよかったね。
Commented by lablab母ちゃん at 2011-03-04 21:30 x
菜々ちゃん良かったね~!^^
内臓のしこりは見た目で分からないけど
なぜ?なぜ?って自分を責めてしまい。。。
私もネットで調べ、いい事なんて書いてなくって
落ち込むばかりでした。(涙)

今日はロッチャーの細胞検査をして来ました。
結果は1週間後・・・
長~い1週間になりそうです。^^;
Commented by nana_mama7 at 2011-03-04 22:05
★さくらママ
チュチュミュウママは本当に面白かったよ~。
菜々凛も大喜びでしたわ♪
菜々は安心マークで良いんだよね?
菜々パパが月曜日になってみないとわからないんじゃない!って
言うんだよね~(>_<)
まったく!でしょう~^^;
でも本当にこの2日間は長かったよ。
いろいろ励ましてくれてありがとうねm(__)m
今度、菜々に会ったらチュッチュッしてあげてね~♪

★まっくすママ
ご心配ありがとうございましたm(__)m
胃の時にわかっていれば。。。って何度も考えたし
悪いことばかり考えて、胸が締め付けられる思いでした。
また月曜日に通院して来ます!

★あつこまま
チュチュミュウママって本当に面白いの♪
笑っちゃうよね~(*^_^*)
菜々のことビックリさせちゃってごめんねm(__)m
もう先生ったら~って感じでしょう^^;
今度、菜々に会ったらたくさんナデナデしてあげてね♪
Commented by かすみ at 2011-03-04 22:10 x
菜々ちゃんの診断結果   ドキドキしながら読んでしまいました。。。。。
でも 大丈夫!に ほっ。

なにがあっておかしくないけど
なにもあってほしくない。。。
Commented by nana_mama7 at 2011-03-04 22:13
★あんちゃん
ビックリさせちゃってごめんねm(__)m
うん、それは神妙な顔つきになるよね。
先生に聞こうと思うことを頭の中で整理して待っていたんだ。
いろいろ考えちゃったよ~^^;

★ひなたママ
ビックリさせちゃってごめんねm(__)m
とりあえず安心していますが、月曜日にもう1回病院へ行って来ます。
ネットもたくさんの情報を得られるんだけど、悪いこともいっぱいあって
落ち込むことが多かったです。
最悪のひな祭りにならなくて良かった!
それにお楽しみのことも心配だったんだけど大丈夫そうで良かった♪

★lablab母ちゃん
コメントありがとうございますm(__)m
内臓のしこりは本当に怖いです。
ネットを見ては落ち込んでいました。
もう1回月曜日に通院して来ます。
ロッチャーくんも細胞診が終わったんですね。
1週間は長いですね・・・。
良性であること祈っています!
Commented by nana_mama7 at 2011-03-04 22:15
★かすみさん
ビックリさせちゃってごめんねm(__)m
でも一先ずホッとしています。
また月曜日に通院です。。。
本当に何があってもおかしくないんだけど
何もあって欲しくないです!
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2011-03-03 22:24 | 病院に行った日 | Comments(10)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ