人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

アンヨ痛いね&定期健診            2011年3月28日(月)

昨日たくさん遊んで来たので今朝のお散歩はいつもより短めに・・・。
それでも以外に元気なオフタリさんでした^^;
でもおうちに帰るとぐぅぐぅ寝てばかり(-_-)zzz
アンヨ痛いね&定期健診            2011年3月28日(月)_c0028792_2251675.jpg
あれだけ遊んだんだもん、疲れてるばすよねぇ~(^_^;)

凛トンくんがアンヨをしきりにペロペロしているので確認してみると
あららぁ~、これは痛そうだね(>_<)
アンヨ痛いね&定期健診            2011年3月28日(月)_c0028792_22123820.jpg

アンヨ痛いね&定期健診            2011年3月28日(月)_c0028792_2212583.jpg

アンヨ痛いね&定期健診            2011年3月28日(月)_c0028792_22132041.jpg

アンヨ痛いね&定期健診            2011年3月28日(月)_c0028792_22134647.jpg
大丈夫、このくらいならすぐに治っちゃうよ!



菜々ちゃんもずっとネムネムでした(-_-)zzz
アンヨ痛いね&定期健診            2011年3月28日(月)_c0028792_2223424.jpg

そして今日は菜々ちゃんの定期健診でした。

昨日、ドッグランから帰って夜ご飯をあげる時に菜々を顔を見ると
何となく左の頬骨の辺りが少し腫れている感じがした。
左右を比べると、やっぱり少しだけど腫れてる~。

それで先ずは左頬の腫れを診てもらいました。
歯から来ているか、骨に腫瘍なんてこともあるそうでレントゲンを撮ることに!
結果、今のところ両方の可能性は低いようだが
腫れているのは確かなので抗生剤&消炎剤を1週間飲んで様子を見ることになった。

それから最近、ちょっと動いた時の呼吸が気になっていたので
心電図を取ってもらうことに!
年相応の心室肥大があるようですが、そんなに気にするほどのことはないそうで
まっ、激しい運動などは心臓に負担がかかるので注意した方が良いようですが
あとは特に問題ないそうです!

左腕の神経のコリコリは触れなくなっているとのこと!
嬉しいな~~~。
でも今後も定期的に診て頂こう!

そしてお次は問題の脾臓・・・。
副院長がじっくり見ていると「なくなってる感じだね~」って!
「この辺りに丸いものが見えていたんだけど・・・」って言ってたけど
やっぱり他の臓器との重なりだったりしてそう見えたのかもと・・・。
院長も一緒に見てくれて、院長と副院長でいろいろ話しながら「大丈夫だね!」って♪
嬉しかった~~~!
でも定期的に超音波検査はしてもらうつもりでいます!

今日の病院は盛りだくさんでしたが、結果は嬉しいことばかりだったので
やっぱり菜々ちゃんって持ってるのかも~(笑)

体重 22.8kg
Commented by sakura_momokos at 2011-03-29 08:40
おはよう!
凛ちゃん・・痛い痛いだね(><)
可愛そうに、でもわりと早く治るんだよね~
少し我慢だね、がんばれ!
菜々ちゃん、脾臓良かったね!!
その様子だと、結局何もないって事だよね??
なら尚更嬉しいね♪♪
これからもいろんな場所を定期的に見て行ってあげれば、
良いね~
うんうん、菜々ちゃんはいろんな事を吹っ飛ばすパワーを
持っているのかも!!さく桃もあやかりたいわぁ(*^^)
Commented by itsumomax at 2011-03-29 22:37
凛ちゃん、アンヨ痛そうですねぇ。。。
早くよくなりますように‼
菜々ちゃんはなんでもなくてホントによかった(^^♪
まだまだ菜々ちゃんには元気でいてもらって、
クレアと遊んでもらわなくちゃいけないからね。
でもムリは厳禁だから、ちゃんと菜々ちゃんを
いたわるように言い聞かせておきます(^^)
Commented by nana_mama7 at 2011-03-29 22:56
★さくらママ
痛そうだけど、すぐに治るんだよね~(笑)
脾臓の件は本当に一安心したよ。
今は何もないって思って良いみたいなんだけど、
もう歳も歳だから月1でエコーで見てもらおうと思っているのよ。
心臓も一安心だよ~。
やっぱり菜々って持ってそうでしょう?(笑)
さく桃ちゃんのお手本になれるよう、まだまだ頑張るよ~!

★まっくすママ
凛のことも、菜々のことも、ありがとうございます~(^_-)-☆
そうですね、クレアちゃんの遊び相手としても
まだまだ元気で居て欲しいのでね♪
クレアちゃんに「菜々おばーちゃんをいたわってね!」って
伝えてくださいね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2011-03-28 22:23 | 病院に行った日 | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ