人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)

今日から1泊でワン友家族と八ヶ岳にお泊りに行って来ました♪
今回のメンバーは なな家&ひなた家、そして我が家の3家族です。
なな家とは ななちゃん&菜々の「なな繋がり」でお友達になり
かれこれもう10年近くのお付き合いになります♪
ひなた家とはどことなくひなたくんと凛太朗が似ているので
ブログにお邪魔するようになりお友達になりました♪
ずっと前から「会いたいね~」と話していて、本当は3月の震災の2週間後に
計画を立てていたんですが余震が続いていたので泣く泣くキャンセルをし
今回のリベンジとなりました(^_-)-☆

我が家は渋滞を避けるため早めの出発!
朝からとっても良いお天気だったので、ところどころに小さな渋滞があり
予定よりも30分ちょっと遅れて須玉ICに到着。
待ち合わせ時間まではまだたっぷりあるので、先ずはフタリのガス抜きのため
ブルーグラスフレンドパークでひと遊び♪♪♪
八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1044477.jpg

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1045667.jpg

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_105736.jpg

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1052216.jpg
日差したっぷりでしたが風は涼しくて、とっても心地良かったです(*^^)v

菜々ちゃん、ボール遊びに夢中でハァハァが激しくなって来たので
強制捕獲です(笑)
八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1053512.jpg
リードをしないとずっと動き回っているんですから心配になりますよ~!

1時間弱遊んでから、待ち合わせ場所の萌木の村へ向かいました♪
八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_106960.jpg
先に到着していたひなた家の後ろ姿が遥か遠くに見え
ドキドキの初対面でしたが電話でも何度もお話ししているし
コドモ達がクッションとなってくれてずっと前からのお友達のように
お話しが出来ました(^_-)-☆

オトコノコ同士の初対面も、ひなたくんはちょっとビックリしていたようですが
凛太朗の積極的な自己紹介でお互いに匂い確認をしてお友達になれました♪
八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1061921.jpg

ずっと会いたかったひなたくん(3歳)です(^^♪
八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1063394.jpg
パパとママの言うことをちゃんと聞いて、とってもお利口さんでした。

ママ同士の話しが弾んでいるうちに、なな家も到着して全員集合です!

ランチはワンOKのメリーゴーランドカフェにて・・・。
お話しに忙しくてその時の写真はナシ^^;
でも菜々パパは撮っていたようなので、そのうち菜々パパブログで(苦笑)

ランチのあとにメリーゴーランドの前で、みんな揃って はいポーズ!
八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1064521.jpg
凛トンくん、何か怒ってる?(爆)

チェックインまで、まだたっぷり時間があったので点在しているお店を物色!
もちろんママ軍団が・・・(笑)
ひとりで見るより、みんなと一緒だと楽しいね~♪♪♪

パパ軍団はこんな感じでお店の前で待っていました(笑)
八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1065582.jpg

そしてお店から出て来たママ軍団は親バカちゃん(笑)
八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1072138.jpg
笑えます!!!

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1073592.jpg

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1074876.jpg

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1075862.jpg

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1081526.jpg
いろいろな場所で写真を撮ったりしてもまだ時間が余っていたので
ペンションに確認したらチェックイン前にドッグランで遊んでもOKとのことで
ペンションへ向かいました(^_-)-☆




今回お世話になるペンションはマロン&クリンです♪
こちらのペンションは3部屋のみでHPの写真ではお部屋も広そうだったので決定!
そして何よりも1階にお部屋があるのは、ななちゃん&菜々にとっては有難いですからね。

2時半過ぎにペンションに到着し、もうお部屋の準備も出来ているとのことで
早めにチェックインもさせて頂いちゃいました^^;
菜々凛家のお部屋はこんな感じです!
八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1139174.jpg

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1051934.jpg
写真には写っていませんが手前にはソファもあります。
今までいろいろなペンションに行ってますが、いちばん広いお部屋だったかも知れません!

ママ達が荷物を運んでいる間、コドモ達はパパ達に遊んでもらっていました。
八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1084024.jpg

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_108505.jpg

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1085915.jpg

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_109583.jpg

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1091065.jpg
ひなたくんと凛トンくん、良い感じです\(^o^)/

凛トンくんはひなたパパに甘えん坊さんしていたようです(笑)
八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1092540.jpg

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1093798.jpg

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1094797.jpg
身体を擦り寄せちゃって、よっぽど嬉しかったんでしょうね~(^_-)-☆
ひなたパパ、どうもありがとうございましたm(__)m

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_10103833.jpg
たくさん遊んだので、ちょっと休憩しようね~。

夕食まで順番にお風呂に入ったりして休憩タイム!
ひなたくんがちょっとお部屋に遊びに来てくれました♪
八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_1011678.jpg

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_10104870.jpg

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_10105660.jpg
凛トンくんはホント嬉しそうだね~(笑)

夕食は18時半からで、お料理はコース料理でとっても美味しくて
菜々パパも私も大満足でした(*^^)v
食いしん坊の菜々ちゃんだけが時々『ねぇ、それアタシにくれるの?』って
聞いて来ましたが、みんなとってもお利口さんにしていました。
八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_10111673.jpg
テーブルの下ではコソコソ『パパとママ達だけズルイね!』って
内緒話をしていたのかも知れませんね(笑)

八ヶ岳1日目♪              2011年5月14日(土)_c0028792_10112639.jpg
でもやっぱりお疲れだったようです(*^_^*)

今回は私達だけの貸切だったので、夕食のあとは持ち込みOKで
そのまま食堂を使っていいと言って頂いていたので
愛犬談議に花が咲き、とっても楽しい時間を過ごしました(^_-)-☆
みんな親バカちゃんで最高よ~!(笑)
Commented by ひなたママ at 2011-05-16 16:41 x
とっても楽しい旅行でした!計画から幹事さんまで
本当に菜々ママには感謝です。ありがとうございました。
初対面とは思えないほど会話に花咲きましたよね。
ちょっと不安だったコドモたちの初めましても、時間が経って仲良く遊べるようになっていたので安心しました。凛くんとひなたとのじゃれあい写真がいい~!こういうの見ると嬉しくなります。また凛くんと遊べる機会がありますように。
それとママ軍団の写真撮られているとは!みんな同じバッグにチェックのお洋服と撮影格好まで似てて笑えました。
夕方のひなた一時預かりもありがとうございました。
おとなしくしていたみたいでよかったです。
2次会も時間制限なかったら、まだ話していたかもね(爆)
Commented by nana_mama7 at 2011-05-16 23:13
★ひなたママ
旅行では親子共々大変お世話になりましたm(__)m
幹事と言うほどのことはしていませんが、とっても楽しい旅行になって
ほんと良かったです(^_-)-☆
ひなたくんと凛も仲良くなれて安心しました。
フタリの様子は私達は見れなかったから残念だよね(>_<)
実際に遊ぶ姿が見たかったよ~。
私達も撮られていたなんてね(笑)
でも親バカぶりが出ている1枚だよね(^_^;)
ほんとに初対面とは思えないほど話しが盛り上がり
とっても楽しい2次会だったね。
うんうん、時間制限がなければ日付が回っていたかもね!^^;
またみんなで遊びましょう~(^_-)-☆
Commented by あつこまま at 2011-05-19 08:00 x
楽しい旅行でしたね~^^
お天気にも恵まれて…ペンションもいい所だったしね。

待ち合わせ時間には少し?遅れてしまって…
萌木の村の散策も良かった~
念願のひなたママにも会う事が出来たしね。
わが家もワン友とお泊りが出来たし。
もう大満足ですよぉ~

時間の制限がなければいつまででもお喋りしてたね。
また計画しましょうね~ってパパだよね問題は(汗)
Commented by nana_mama7 at 2011-05-19 20:38
★あつこまま
旅行では大変お世話になりました~m(__)m
とっても楽しい旅行だったね♪
ペンションもホント良かったよね!
萌木の村での買い物も楽しかったよね(*^^)v
私もなな家とお泊りが出来て嬉しかったです♪♪♪
時間制限がなければね~。
お部屋でおしゃべりすれば良かったよ~。
うんうん、また計画しましょう!
でも問題はパパさんだよね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2011-05-14 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ