人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

定期健診&よだれポタポタ           2012年1月25日(水)

今朝の最低気温は-0.1℃だった菜々凛地方・・・。
すっごく寒かったです(>_<)

朝ご飯のあと、こんな感じでマッタリしていたら・・・
定期健診&よだれポタポタ           2012年1月25日(水)_c0028792_220374.jpg

凛トンくんに異変が!!!
定期健診&よだれポタポタ           2012年1月25日(水)_c0028792_2202814.jpg
8時過ぎぐらいから、またよだれをたらたら垂らし始めたんです(>_<)

今日は朝一番で菜々の定期健診で病院へ行く予定でしたが
凛太朗を残していくのが不安だったので少し様子を見ていました。
定期健診&よだれポタポタ           2012年1月25日(水)_c0028792_22291281.jpg
10時過ぎぐらいからちょっと落ち着いて来たので、急いで菜々と病院へ出掛けました。

脾臓の超音波検査&血液検査は変化ナシ。
マイボーム腺腫も歯茎も良好でした(*^^)v

体重 24.3kg

先生には凛太朗のことも話して急いで帰って来ると
いつものように出迎えてくれた凛トンくん♪
初めほどではなかったですが、でもまだよだれがポタポタ・・・(>_<)
ずっと側で見守っていましたが、凛太朗自身も落ち着かない様子で
何度も場所を変えて寝ていました。

少し落ち着いた来たかと思った13時過ぎには今まで両方の口から垂れていたよだれが
右側からだけポタポタ・・・。
ちょっと様子を見ていましたが、止まる気配がなかったので病院へ電話。
午後一番で診てもらうことに・・・。

その電話のあと20分も経たないうち、なぜかピタッと止まりました^^;
何をした訳でもないのに、不思議なくらいピタッと止まっちゃうんですね~。
それでも心配なので、病院へは行って来ました。
先生は顔の麻痺などを心配されていましたが、それは全くありませんでした。
あと疑われるのが、てんかんからの軽い発作・・・。
これも確実なことではないようですが、この先も要注意です!

体重 31.0kg

今日のよだれポタポタの所要時間は約5時間半!
そのうちタオルが2枚、全体的に湿るくらいになりました。
凛太朗の様子はそれほど変化はなく、眠いんだけどよだれが出て来るから
落ち着いて眠れないって感じなくらいでした。
この先もしっかり注意して見て行ってあげようと思います!
Commented by さくらママ at 2012-01-26 09:16 x
おはよう!
昨日は病院に2回もで、バタバタだったね~
お疲れ様でした。
でも先生にしっかり診てもらって良かったよね!!
可愛いおぼったまの為だもの・・
しっかり経過を診て行ってあげましょう!
菜々ちゃんも変わりなく、良かったわぁ♪
Commented by itsumomax at 2012-01-26 17:50
菜々ママ、朝からお疲れ様でした。
菜々ちゃんは経過良好でよかったね♪
凛ちゃんは心配ですね。
あんまりよだれが出るのも気になるし、突然止まってもまた
気になるし・・・。
このまま治まってくれることを祈ってます(^^)
Commented by チュチュミュウママ at 2012-01-26 18:13 x
菜々ちゃん、変わらずで良かったです!
凛トンくん、心配ですけどママが見てるから大丈夫っ!!!
菜々凛ママ~、お昼ねする暇無しですよ~(笑)
Commented by nana_mama7 at 2012-01-26 22:35
★さくらママ
昨日はまたまた心配かけちゃってごめんね~m(__)m
でもしっかり先生に診てもらって良かったよ。
これからも注意深く見て行きます!
菜々も変化ナシで良かったです(^_-)-☆

★まっくすママ
菜々凛のこと、ありがとうございますm(__)m
菜々のことはホッ!ですが、凛のことは心配です・・・。
この先もしっかり見て行こうと思います!

★チュチュミュウママ
あはは~、ほんと昼寝してるヒマなんてないよね!
可愛いムスコのためなので頑張りますわ~(^_-)-☆
いつも心配してくれてありがとうねm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-01-25 22:47 | 病院に行った日 | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ