人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

耳そうは苦手!                 2012年7月30日(月)

「さっ、耳そう(お耳のお掃除)しようかなぁ~」と
そっと準備をし始めると、気配を感じてスタスタとテーブルの下に
潜り込む凛トンくん・・・(笑)
耳そうは苦手!                 2012年7月30日(月)_c0028792_23152436.jpg
バレちゃったかぁ~(^_^;)

菜々ちゃんは何でもござれちゃんなので、あっと言う間に終わっちゃって
ネムネムモードに・・・(-_-)zzz
耳そうは苦手!                 2012年7月30日(月)_c0028792_23184826.jpg

フタリともお耳は汚れているんじゃないんだけど
ちょっとこの時期ベタつくので週一コースで簡単なお掃除してます♪

凛トンくんは出て来たらで良いかなぁ~と思っていたら
そのままネムネムしちゃいました(^_-)-☆
耳そうは苦手!                 2012年7月30日(月)_c0028792_23213668.jpg

耳そうは苦手!                 2012年7月30日(月)_c0028792_23214839.jpg
あっ、でもこっち見てるよ(爆)

今日の最低気温は28℃!
朝からこの暑さは身体にこたえます(>_<)
あぁ~、まだ2ヶ月近くは暑いんですよね・・・。
朝晩だけでも良いから早く涼しくなって欲しーーーーい!
Commented by sakura_momokos at 2012-07-31 07:35
おっは~
うふふ・・・凛ちゃん、お耳掃除ちゃんが苦手なのね・・・
この時期はお耳の中がこもるから、汚れやすいよね?
さくらは先週かなりの汚れで、しっかり洗浄しました~
本当、体質なのか、汚れやすいです;^^
桃ちゃんなんて年に1、2度の掃除で良いんだけど・・・
菜々ちゃん、このまま良い感じに行ってくれるとよいね~
もちろん、薬が切れれば最高だよ!
Commented by ラフィ&あみまま at 2012-07-31 10:11 x
暑いですねぇ。 昨日は暑い中、お気遣いありがとうございました。
決めること決めてきました!少し迷いましたけどね。

お耳のお掃除はあみが大好きです。ラフィはサッと逃げちゃいます。
でも、耳掃除の記憶がないほど汚れていません。
泳いでも、潜っても大丈夫でした。
亜鉛の効果でしょうか。

菜々ちゃんの血液の数値も上がってきている様子ですね。
貧血が、早くよくなりますように。
Commented by ひなたママ at 2012-07-31 16:17 x
ウチも耳掃除大嫌いなので、「耳そうじするよ」って
言うとハウスの奥へ逃げ込みます。
洗浄液が嫌いみたいで、この段階は激しく抵抗して
いつもパパ・ママ共同じゃないと無理なケアです。
菜々ちゃんみたいだと楽でいいなぁ。凛くんはウチの
ムスコとよく似てるけど抵抗したりもするのかな?
↓菜々ちゃん症状良くなっているようでこれからの先に
薬減らせる方向まで見えるとますます頑張れるよね。
凛くんも問題なくよかった。診察後はホッとしますね。
Commented by nana_mama7 at 2012-07-31 22:57
★さくらママ
凛ちゃんはお子ちゃまだからね~(笑)
フタリともお耳は汚れるって程じゃないんだけどね
耳掃除が出来ない子になっちゃうと困るので
慣れて欲しい的な感じもあるんだ~。
菜々ね、このまま数値が上がってくれると良いんだけどね♪

★ラフィ&あみままさん
昨日は残念でしたが、午後からだったんですね~^^;
決めても、まだ正直なところ考えちゃっているんじゃないですか?
よ~くわかります・・・。
お耳は夏は蒸れるので、それと耳掃除に慣れてもらうために
やっているようなもんです(笑)
菜々の数値もこのまま安定してくれると良いのですがね~。
いつもありがとうございますm(__)m

★ひなたママ
どうもひなたくんと凛って似てるよね~(笑)
抵抗はささやかなもんで、私の手を払いのけようとしますよ。
それがまた可愛くてねっ♪ (親バカ丸出し~^^;)
菜々もお薬が減って嬉しいよ~。
またますます頑張ろうって思うよね(^_-)-☆
凛も脂肪腫で一安心です。
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-07-30 23:32 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ