人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

またまた猛暑日!               2012年8月17日(金)

今日の菜々凛地方はこの夏3回目の猛暑日となりました(>_<)
1回目が梅雨明けすぐの7月19日、そして2回目が7月26日、3回目が今日で
その中でも気温が一番上がったのは今日だったんですって!
そうテレビで言ってましたが、確かに今日の暑さは焦げそうでした(^_^;)

昨日もブログに書いたうろこ雲ですが
今日の8時頃にもこんな感じの空が広がっていました。
またまた猛暑日!               2012年8月17日(金)_c0028792_2338304.jpg
そしてセミの大合唱の中にツクツクボウシの鳴き声を聞きましたよ~\(^o^)/

やっぱり季節は秋に向かっているんですね~♪♪♪
またまた猛暑日!               2012年8月17日(金)_c0028792_23472461.jpg

またまた猛暑日!               2012年8月17日(金)_c0028792_23473555.jpg

またまた猛暑日!               2012年8月17日(金)_c0028792_23474611.jpg

またまた猛暑日!               2012年8月17日(金)_c0028792_2348090.jpg
この暑さもきっと、もう少しだよ。
そう思って頑張ろうね~(*^_^*)
Commented by sakura_momokos at 2012-08-18 09:51
おっは~
私もツクツクボウシの鳴き声を聞いたよ~
このセミちゃんが私は一番好きなんだ♪
暑いけど、立秋を過ぎた辺りから少しずつ秋になりつつあるね!
わんこにとって良い季節がやってくるので、嬉しいね♪(*^^)
Commented by nana_mama7 at 2012-08-18 20:47
★さくらママ
ツクツクボウシ、鳴き始めたよね~。
でも今日は聞こえなかったけど・・・。
もう少し朝晩が涼しくなってくれると良いんだけどね~(^_^;)
早く秋風が吹いて欲しいね。
今年は切に思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-08-17 23:20 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ