人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

花粉がいっぱい!

日に日に暖かくなって来て、今日の最高気温は18℃♪
でも午後からは南風が強くなって花粉が飛びまくり~(>_<)
洗濯物を叩いて畳んでいたらクシャミ連発でした^^;


お昼のチッコタイムは日差したっぷりの中、のんびりとおやつタイム♪
花粉がいっぱい!_c0028792_21283054.jpg

花粉がいっぱい!_c0028792_21284374.jpg

花粉がいっぱい!_c0028792_21285269.jpg
菜々ちゃんの強い目力には脱帽です(爆)

その反面、凛くんはおっとりだね~(^_^;)
花粉がいっぱい!_c0028792_21295851.jpg

花粉がいっぱい!_c0028792_21301324.jpg

午後のお散歩は、ちょっと暑そうな感じ・・・。
今までは早い時間帯でもOKだったけど、だんだんそうもいかなくなるなぁ^^;
そうこうしていると、また暑い夏がやって来る!
老犬にとっては戦いの夏、だからずっと春で良いのになぁ~。


今日もいつもと変わらない1日だったね、ありがとう♪
Commented by sakura_momokos at 2013-03-07 23:07
おおっ!
今日はちゃんとお庭でおやつをもらえたね♪
良かったね~
花粉、来たでしょ、やって来たよね(><)
喉もイガイガして咳がでるし、最悪だよ・・・トホホ・・
この週末は気をつけなきゃだね!
Commented by すみっち at 2013-03-08 12:36 x
おやつへの集中力はハンパないね。(笑)
今朝なんて、久々にあったワン友さんに、この人は前に
おやつくれた人だということを忘れてないケビン。
私はすっかり忘れてましたー。(^ー^;)

花粉も辛いけど、今週は黄砂がすごいみたいだね。
お散歩がある私達は外に出ないわけにいかないし・・・
私は花粉で、くしゃみ・鼻の繰り返しの連続です。(ノд-。)クスン
ワンコ達は大丈夫なのかしらね。
昨日の新聞に載っていたけど、さるが花粉症がひどく
て可哀想なくらいだそうです。
人間と違ってマスクをするわけにもいかないし、
注射もないみたいでホント可哀想だったわ。
Commented by チュチュミュウママ at 2013-03-08 14:34 x
お久しぶ~り~ね~*\(^o^)/*
風邪で…寝て曜日でした~^^;
フタリとも可愛いっ♬
菜々ちゃん、かなり涙が減ってるみたいで良かったですねっ!
凛ちゃん、パピーみたいなお顔~^o^
大好きな表情っ♬
Commented by 1997filly605 at 2013-03-08 19:27
今日の菜々ちゃん、なんかシニア~って感じでウルウルしちゃった
随分美白なお顔に・・・
よく考えたらもうすぐ14歳なんですもんね・・・菜々ちゃんも凄い!
凛君ののほほ~んとした表情も好きだわ~
最近涙腺が緩んじゃって可愛い~でも涙・・フィリーババなママです
美味しいウマウマはゲットできたかな~可愛いおフタリさん
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-03-08 19:38 x
そうなのよねぇ。暑くなると体の負担が心配よね。
もう、歩けなくなるんじゃないかと思うほど、弱ってしまうラフィ。
今日は、改心して、早朝散歩してきました。
今日は初夏の感じでした。 これからが、ゆうつです。。。。
Commented by nana_mama7 at 2013-03-08 20:34
★さくらママ
いよいよ私も花粉が来たよ~(>_<)
今日は鼻水の奥がムズムズしてクシャミ連発!
目も痒い~(>_<)
明日明後日ともっとらしいからヤバイかも^^;

★すみっちさん
そうそう、1回でもおやつをもらった人は忘れないよね~。
ワンズにも花粉症ってあるのかね?
お猿さんは人間に近いから花粉症があるって聞いたことがあるよ。
でもずっと外だから可哀想だよね。
今年は花粉に加え、黄砂にPM2.5と最悪な感じだね(>_<)

★チュチュミュウママ
風邪を引いてたんだね~。
もうちょっとで捜索願いを出すところだったよ(笑)
菜々ね、お陰様で涙が出なくなって来たんだけど
涙やけのところがなかなか薄くなってくれません^^;
でもこれ以上、ひどくならなければ良いかなぁ~。
私もこの凛の表情が大好き~~~♪♪♪
Commented by nana_mama7 at 2013-03-08 20:35
★フィリーママさん
そうですね、菜々のお顔も白くなって来ましたね。
それにやっぱりシニアですよね・・・。
いろいろなところで感じちゃいますよ。
私もフィリーママさんと同じで、可愛くて涙、頑張ってる子にも涙で
かなり涙腺が弱くなっています^^;
今日のおやつもレバーでした(笑)

★ラフィ&あみままさん
もうこれ以上、暑くならないと良いのだけど・・・。
真夏は朝早くても、夜遅くても、なかなか涼しくならないですもんね^^;
暖かくなって来ると早朝散歩も気持ち良いですよね~。
ほんとこの先が憂鬱ですね・・・。
Commented by nico-heal at 2013-03-08 21:32
今日も暑かったですね・・・。らん丸も暑かったみたいで途中からペースダウン。
こんなに急に暑くならないでほしいです・・・。
菜々ちゃん、一緒に頑張りましょうね!!
Commented by nana_mama7 at 2013-03-08 21:47
★nicoさん
ほんと今日は初夏を思わせるような暑さでしたね~。
らん丸くんも暑かったね。
一緒に頑張ろう~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-03-07 22:23 | 日常生活の中で | Comments(9)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ