人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック

今日は菜々の定期チェックの日!
いつもの検査に加え、レントゲンと心電図と尿検査をしてもらいました。
レントゲンでは背骨の腰寄りの辺りに軽い関節炎が見られましたが
大型犬で14歳と言うことを考えると、このくらいは仕方がないとのことで
動き始めに『よっこいしょ!』となることがあったり、腰が落ちてしまうのも
ここから来ている可能性があるかも知れないと・・・。

そして尿検査は異常ナシ。
心電図にはいつも言われる徐脈が見られましたが
去年の今頃の結果と比べても、それほど差がないようで
今の菜々にとっての現状維持は嬉しいことなので、ハナマルをあげました♪

血液検査ではヘマト値がまた少し下がっていましたが
超音波検査では画像&大きさに変化はありませんでした。

体重 22.5kg

爪切りをお願いした看護士さんに先週14歳の誕生日だったことを話すと
「えぇ~、14歳には見えませんね~」と、ビックリされていました。

いやいや、でも14歳なりの衰えは出ていますが、それも全部含めて
今の菜々ですからねぇ~。
大きな愛で受け止めます!\(^o^)/
菜々の定期チェック_c0028792_234428.jpg
はいはい、失礼いたしました(笑)

菜々の定期チェック_c0028792_2343755.jpg

菜々の定期チェック_c0028792_2344623.jpg

菜々の定期チェック_c0028792_2345594.jpg
凛くん、菜々ちゃんの真似しなくて良いから~(^_^;)

夜になって外は冷たい雨が降っています。
桜も咲いたは良いけど、この冷たい雨にビックリしているかもねっ^^;
Commented by b.lab_BTR at 2013-03-25 23:36
菜々ちゃん、良かったね!
キラキラお目々は14歳には見えないよ。
14歳なりの衰えは受け入れて現状維持でいてくれたら最高だね。
菜々ちゃん、いっぱい笑顔を見せるとお母さんが美味しいのを
いっぱいお口にポンしてくれるよー(^_-)-☆
Commented by マール母 at 2013-03-26 00:15 x
安定していて良かったね!
すっかりコメント出遅れちゃったけど、お出掛けのオソロの写真とっても可愛いわ~とっても似合ってる~最高のモデルさんだわ~
そそ、ブログ紹介するの忘れてた!リンクさせてねぇ~
Commented by sakura_momokos at 2013-03-26 09:04
おはよう!今朝は風が冷たいね(><)
陽射しがあるから今日は大丈夫だろうけど・・・
ちょいっとエアコンどうするか?迷ってしまう、親ばかです;^^
菜々ちゃん、14歳には確かに見えないよ~わっかーい♪
さくらママにもその美貌を少しでも分けてちょうだいな~
検査結果、そんな感じならグーだよね♪良かったよね!
それからドクター情報をありがとう!(笑)
Commented by ありすまま at 2013-03-26 17:39 x
大きな変化もなく良かったですね。
私も年々年取ったな~と思うことが増えているから…いつまでも若い時のままではないものね。
Commented by nana_mama7 at 2013-03-26 22:53
★ニコちゃん
いつも応援ありがとうございますm(__)m
キラキラお目々の奥には食欲モンスターが隠れています(笑)
そのキラキラお目々に弱い私は何でもあげたくなっちゃウンですよね~^^;
現状維持で言うこと無しで、このまま居てくれたら嬉しいです。

★マール母さん
いつも応援ありがとうございます~m(__)m
はい、あのお洋服可愛いですよね♪
やっぱりオソロは最高です~。
リンクはもちろんOKですよ(*^_^*)

★さくらママ
いつも応援ありがとうね~\(^o^)/
で、今日はエアコンON?
日差しはあったけど、風が冷たかったよね(>_<)
菜々、わっかーい?(爆)
この美貌、さくらママにお裾分けしてあげちゃうわ(笑)
菜々も現状維持でOKです。
ドクター情報はしっかり聞き出して来たよん(^_-)-☆

★ありすままさん
ありがとうございますm(__)m
私も同じですよ~~~^^;
みんな歳を重ねていくのは仕方ないことですもんね。
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-03-25 23:06 | 病院に行った日 | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ