人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗、眼科受診

昨夜の爆弾低気圧、気圧の変化でフタリの発作が心配でしたが
変わりなく朝を迎えられたので一安心でした(^_-)-☆


午前中は凛くんの眼科の受診が10時からの予約だったので
菜々ちゃんにお留守番をお願いして行って来ました。
4ヶ月ぶりの眼科の病院で看護士さんや、先生に大喜びの凛くん^^;
昨日よりも少し赤みは引いたような感じでしたが、腫れは変わらず・・・。
先生もじっくり診てくださり、細胞診の結果は何かの細菌に好中球が負けてしまい
炎症を起こしていることのことで、診断は結膜炎でした。

濾胞の方は大丈夫と言うことでしたが、今は下の瞼が腫れて瞬膜が見え難いので
腫れが引いた段階でしっかり診てみましょうとのこと。
今回は再発ではなさそうでした。
2種類の目薬を1日3回1週間続けて、また経過を診て頂きます。

菜々に移っても困るので、その辺のことを聞いてみると
移らないとのことで一安心です。

病院での凛くん♪
凛太朗、眼科受診_c0028792_0182340.jpg
動きすぎてブレブレです(笑)


朝散歩での菜々ちゃん♪
凛太朗、眼科受診_c0028792_0183887.jpg
今朝は日差しもあって湿度も高めだったので裸族です(笑)


今日は通院の後に買い物に行ったり、芝生のメンテナンスをしたりで
何だかバタバタと1日が過ぎ、写真はコレだけ(^_^;)
こんな日もあるよね~(笑)
Commented by nico-heal at 2013-04-08 08:49
うちも、発作を心配していたのですが、大丈夫でしたよ~。
ほっとしました。
菜々凛ちゃんも大丈夫でよかった~!!
Commented by さくらママ at 2013-04-08 08:55 x
凛ちゃん・・・ただの(笑)結膜炎で大丈夫そうだね!
きっと今週末に行っておしまいだよ~そう思います!
菜々ちゃん、良いコで待っててくれてありがとう♪
Commented by チュチュミュウママ at 2013-04-08 10:12 x
結膜炎で良かったですっ♬
も~、ママったらゲ・サ・コッ(笑)
なんて、私もきっと心配して大騒ぎするなぁ(≧∇≦)
菜々ちゃんも落ち着いてきてて、良かったで~す♬
Commented by ニコちゃん at 2013-04-08 18:38 x
結膜炎は見たときはギョッと驚くけれど、意外にサッと治るから
きっと凛太朗君も大丈夫だよ。
強い風の中のお散歩が多かったからかもしれないね。
目薬ガンバレー!
Commented by nana_mama7 at 2013-04-08 23:17
★nicoさん
発作、起きなくて良かったですよね~。
あの爆弾低気圧って、名前だけでドキドキしちゃう(笑)

★さくらママ
うんうん、今週末で終わってくれると良いな!
昨日よりも赤みも腫れも引いて来たからねっ♪
菜々のこともありがとう(^_-)-☆

★チュチュミュウママ
えぇ~、またチュチュミュウママにゲサコと言われたくないわ~。
あの腫れ方を見たら、大騒ぎ間違いナシだよ(笑)
でも結膜炎で良かったです!
菜々も落ち着いて来て、お散歩も頑張ってます♪

★ニコちゃん
結膜炎の腫れ方って、スゴイですよね~(>_<)
確かに目薬をつけ始めたら、赤みも腫れもかなり引いて来ました。
ありがとうございます~。
目薬はとってもイイコでさせてくれるので助かります(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-04-07 23:52 | 病院に行った日 | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ