人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック

今日は朝抜きで菜々の定期チェックに行って来ました!
先ずは採血、そして超音波検査・・・。
ヘマトクリットの数値はまたちょっと下がって一進一退と言った感じ・・・。
超音波の画像は毎回、処置室まで入れてもらい、先生の説明を受けながら
私も確認していますが、今回も変わった様子はありませんでした。

血液検査でちょっと気になることがありましたが
加齢によるものでは仕方がありません(>_<)
でも上手く付き合って行きながら、少しでも良い状態を維持できたら良いな。


今日は1日中、すごい風が吹き荒れていました(>_<)
昨日の暑さから一転、今日はちょっと肌寒いくらい・・・。
朝のうち、凛くんは丸まって寝ているし、寒かったのかな?(笑)
でも本当におかしな陽気ですね~^^;


365日欠かすことのない、フタリの大好物のお芋ちゃんを蒸かしました♪
菜々の定期チェック_c0028792_20592030.jpg

冷ましているうちは無反応なのに冷めた頃になると、菜々ちゃんがソワソワ・・・。
夕ご飯のあとに仲良く食べましたよ~(^_-)-☆
菜々の定期チェック_c0028792_211330.jpg

菜々の定期チェック_c0028792_2111957.jpg

菜々の定期チェック_c0028792_2113041.jpg
甘くて美味しいお芋ちゃんだったね~\(^o^)/
Commented by nico-heal at 2013-05-07 21:10
うんうん♪サツマイモ大好きですよね~。
うちは、ほぼ主食みたいに与えてます(笑)。
2ワンのために甘くて柔らかいサツマイモを吟味して買うのが趣味になったくらい、今ではサツマイモ通です(笑)!
Commented by sakura_momokos at 2013-05-07 23:10
菜々ちゃん、定期検査お疲れ様でした。
いろんな事が出てきても、いつもしっかり対応している菜々ママちゃんだから・・・これからもその調子でね!
うーん、やっぱり蒸かしたおいもは美味しそうだね~
茹でるなんてしないで、たまには蒸かさなきゃだわぁ;^^
Commented by 1997filly605 at 2013-05-08 12:23
へ~熱い間は反応なしなんですか?
フィリーは薪ストーブで焼いてるとくっつくほどひっついてました
今は危ないのでガードしてますけどね・・
菜々ちゃんの検査結果・・一進一退は仕方ないかな
フィリーも同じです、その度ドキドキ、わくわく・・
でも頑張ってる菜々ちゃんに努力賞!
いつも可愛いフタリをありがとうございます
Commented by チュチュミュウママ at 2013-05-08 17:28 x
社会復帰~(笑)
菜々ちゃん、ママがついてるから安心してねっ♬
加齢なんて吹っ飛ばせ~*\(^o^)/*

お芋さん…ストーブをしまってから、出番なし~^^;
たまには、むしてあげよ~っと♬
Commented by マール母 at 2013-05-08 19:36 x
サツマイモ365日なの?
シェリーもサツマイモは大丈夫だからオヤツにあげれば良いんだね~
食べられるオヤツが少ないので、サツマイモをオヤツにあげればいいかもねぇ~

加齢によるもの……って言われるとどうしようもないよね……
マールの涙目もサプリ飲んでもあんまり改善されず……
現状維持出来ればヨシとしなきゃダメなのかもね……
Commented by nana_mama7 at 2013-05-08 22:46
★nicoさん
我が家もさつま芋は朝食のあとに必ずあげています。
なると金時が甘くて美味しいですよね~。
私もついついそれにしちゃってます(^_-)-☆

★さくらママ
菜々のこと、いつもありがとうね~m(__)m
またいろいろリサーチして、頑張るからね。
でも食事は今までの感じで良いみたいだもんね。
さつま芋は蒸かした方が美味しいかもね(^_-)-☆
甘みが出てさっ♪

★フィリーママさん
蒸かしているせいか、加熱中は匂いがないんですよね。
そして熱いうちはもらえないとわかっているみたい^^;
薪ストーブで焼いたお芋なんて、きっと美味しいでしょうね~。
菜々に努力賞をありがとうございます~\(^o^)/
コメントを読んで涙が出ました。
いろいろ、ちょっと凹み気味だったので、すっごく嬉しかったです。
私もママさんと一緒に頑張ります!!!
Commented by nana_mama7 at 2013-05-08 22:47
★チュチュミュウママ
おぉ、社会復帰しましたか~(笑)
長いお休みは満喫できたかな?
ブログアップ、楽しみにしてま~す(*^_^*)

★マール母さん
うん、さつま芋は毎朝ご飯のあとにあげてます~。
シェリーちゃんもアレルギーがないようなら良いんじゃないかな?
きっと喜びますよ~♪
加齢によるもの・・・。
こればかりは仕方ないこと、でも何か出来ないかと模索中です。
涙やけも、私もいろいろ試してみたけど効果は???でした。
なかなか手強いよね。
でも確かに現状維持って、大切なのかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-05-07 21:08 | 病院に行った日 | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ