人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

数値は下がったけど・・・

今日は大荒れのお天気になると言う予報だったので
朝散歩もダメかと思ったら、まだ降っていなかったのでラッキー♪

凛太朗の通院も車で行くつもりで外に出たら雨がポツポツ・・・。
やっぱり降って来た~(>_<)

先生に今までの経過をお話して、先ずは血液検査から!
ステロイドをやめてから炎症反応の数値が上がったりしないかが心配でしたが
今日の数値は0.2だったので、これで一安心です。

でもでも、肝臓の数値が上昇!(>_<)
ALT331 (正常値10~100) 前回146
AST69 (正常値0~50) 前回67
ALKP440 (正常値23~212) 前回349
ステロイドをやめて1週間なので、ステロイドからの影響を考えて肝臓のお薬を飲んで
1週間後に経過を見ることになりました。

「今日で完治!」を目指してたんだけど、まだ先送りになっちゃった(涙)
でも体重も徐々に増えているし、元気も出て来たので大丈夫だよね・・・。

数値は下がったけど・・・_c0028792_21495939.jpg

数値は下がったけど・・・_c0028792_2150936.jpg

数値は下がったけど・・・_c0028792_215527100.jpg

おやつを前にすると、菜々ちゃんのお目々がキリリ!
ずっと食いしん坊さんなのは変わりないよね~(*^^)v
凛くんはいつも控えめボーイだよねぇ(*^^)v
Commented by sakura_momokos at 2013-12-10 22:56
凛ちゃん、炎症値の数値は下がったし、体重も増加して
きているもん!!
肝臓はステロイドの影響だよ~
大丈夫だよん!!さくらママはそう思います!
ね、凛ちゃん!!(*^^)
Commented by あつこまま at 2013-12-11 06:45 x
そうだよ、そうだよ!
ステロイドの影響だよ。。。
私も、さくらママと同じ気持ちよ。
大丈夫よ!!
凛ちゃん、菜々ママ!
Commented by misarin-1126 at 2013-12-11 07:52
菜々ママさん! おはようございます(^^)/
此方はどんより曇り空。。。ここ2~3日雪マークが付きました^^:

凛君!の血液検査の数値気になりますけど、色々と疲れが表れたのでしょうね!
昨日の、お食事の様子を拝見しました限り、美味しそうに食べてましたので暫くは様子見ですね!
数値が下がり元気になりますように・・・凛くん頑張ってね by凛
Commented by Genkiママ at 2013-12-11 14:06 x
一気に冬将軍がやって来ましたね!!
CRP値が下がったようで良かったですね。
肝臓投薬でもう少し様子見すればきっと良くなる!って信じましょ!!
凛クン、ママさんともに頑張ってますよ! うんうん、大丈夫!!!

いつも綺麗なお写真にウットリ!!
凛クンも菜々チャンもカメラ目線もバッチリですものね!
喜んでいるでしょうd(^-^)ネ!
Commented by チュチュミュウママ at 2013-12-11 18:49 x
私も~!大丈夫だと思いま~す♬
来週には下がりますっ(o^^o)
体重も少しずつ、増えてるし~♬

このレンズ、マジ最高!(自分の物の様な言い方?)
ボケ具合もボンクラ社長並み~(≧∇≦)
年末に私も買うかっ!(笑)
Commented by 1997filly605 at 2013-12-11 19:27
そうですってよ・・・ステロイドの影響で肝臓の数値は悪くなるそうです
フィリーもそう言われてましたがあそこまで頑張れたんだから
凛君も全然問題な~しでしょう
体重増えてるし大丈夫・・・ママ~安心してね
Commented by marytoyamachann at 2013-12-11 22:12
後、もうひと踏ん張りですよ‼凛太朗君、体重増えてるし♪
ママさんの頑張りの成果出てるじゃない?
食欲もあるし~♥

写真、すごくかわいいです。
Commented by nana_mama7 at 2013-12-11 22:24
★さくらママ
凛の肝臓の数値、ほんとそうであって欲しい~!
もう嘔吐も下痢もないし、食欲もあるし体重も増えているので
大丈夫だと良いんだけどね。
いつも応援してくれて、ありがとうね~(^_-)-☆

★あつこまま
そう言ってくれて、ありがとうね~(^_-)-☆
ステロイドの影響だと良いな!
いつも応援してくれて、ほんと嬉しいよ♪

★misarinさん
えっ、雪マークですか!!
いよいよですね~。
凛のこと、いつも応援してくださってありがとうございます!
とっても元気になって来ているのでお薬の副作用だと良いのですが・・・。
凛ちゃんもいつも応援、ありがとうね~(*^_^*)
凛も頑張ってるよ(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2013-12-11 22:27
★Genkiママさん
寒くなって来ましたね~(>_<)
CRPが下がって一安心でしたが、また他の数値が・・・。
これはお薬の副作用だと良いのですがね~。
1週間で良くなると信じます!!!
いつも同じような写真でお恥ずかしい^^;
でも菜々凛の日々の記録なのでご勘弁を!m(__)m
フタリともカメラ目線は嫌みたいです(笑)

★チュチュミュウママ
サンキュー、ありがとう~(^_-)-☆
先週の凛と比べると、全然違うんだ。
元気だし、食欲はあるし・・・。
そう思って頑張るよ~。
このレンズ、マジで良いよ!
はい、社長さん並みにボケてます~(笑)
見たら怒られちゃうよ(^_^;)
うんうん、買っちゃいな~\(^o^)/
Commented by nana_mama7 at 2013-12-11 22:28
★フィリーママさん
いつもいつも、ありがとうございます~(*^_^*)
肝臓はステロイドの影響を受けやすいんですよね。
フィリーちゃんが良いお手本ですもんね。
大丈夫と思うようにします~。
フィリーちゃん、どうぞ見守っていてね!(^_-)-☆

★やまちゃんさん
はい、もうひと頑張りです!
いつも温かく見守ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)
食欲もあるし、体重も順調に増えてるしね♪
写真も嬉しい~(^_-)-☆
親バカでスミマセン(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-12-10 22:31 | 病院に行った日 | Comments(10)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ