人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック

今日は菜々の定期チェックの日!
いつも病院で会うフラットのサラちゃんに会いました~♪
体調はお薬のお陰で変わりないそうです。

菜々も先ずは血液検査から・・・。
ヘマトクリットの数値がまた少し下がっちゃった(>_<)
2回良い感じで上がっていたのに、そんなに甘くはないのね・・・。

そして超音波検査・・・。
前回と比べて、あまり変化は見られませんでしたが脾臓の腫瘤は
ちょっとずつ大きくなっている感じかなぁ。

この2週間で気になること、ご飯を食べた後やお水を飲んだ後に
よく『ゲッー!』ってなったり、時々小さく咳き込むようなことがあるので
先生に相談し、レントゲンを撮って頂きました。

結果、肺はとってもキレイで気管には石灰化が見られますが(これはずっと前から)
これは加齢によるもので仕方がないそうです。
肺に影でもあったらと心配だったのでホッとしました!

体重 20.7kg


診察室から出て来ると、チュチュちゃん&ミュウミュウちゃんも
定期チェックで通院でした(^_-)-☆
カワイコちゃんに会えて良かったぁ~♪♪♪

そして私が去年買ったあずきのチカラが見当たらないことをブログに書いたのを見て
チュチュミュウママが去年2個買って1個使ってないものを譲ってくれました。
買うつもりでいたので嬉しいな~。
チュチュミュウママ、どうもありがとうね~\(^o^)/


早速、帰ってからあずきタイム!(笑)
菜々の定期チェック_c0028792_22445190.jpg

菜々の定期チェック_c0028792_2245412.jpg

菜々の定期チェック_c0028792_22451562.jpg

更にブランケットを掛けてぬくぬくだね♪
菜々の定期チェック_c0028792_22454543.jpg


菜々の定期チェック_c0028792_2246167.jpg

後ろでは凛くんがソファでネムネム・・・(-_-)zzz

今日は風が強くて寒い1日だったので温まれたかな~?
Commented by misarin-1126 at 2013-12-16 23:18
菜々ちゃん! あずきぬくぬく気持ちよさそうですね♪
私も、レンジチンのユタポンを背中にあてると『あぁ~』って溜息が

凛君は、すっかり元気の様子かな・・・お利口さんに寝ていますね。
何時まで元気でいてね°+(*´∀`)b°+°
Commented by チロ母 at 2013-12-17 00:24 x
菜々ちゃん、いろいろ心配事もあるでしょうが大きな
変化がなくて良かったですね(^^)
凛ちゃんも落ち着いているようで安心しました。
私も昨年、ももちぇりさんのべべちゃんが使っている
のを見てあずきの力を買いました。
そろそろ出番ですねー(^^)

ところで先日脾臓の摘出をしたラブさん、その後の
様子はいかがですか?
元気になってママさんも安心しているといいけど。。。
Commented by kei at 2013-12-17 08:58 x
菜々ちゃんとろける~お顔可愛いですね。
暖かくて気持ち良さそうです。
日々の些細な事が気になりますね。
でも検診を受けて変化が少ないなら安心しました。
あずきの力 良さそうですね。買ってみようかな?
でも うちはストーブ背負っているから 熱すぎるかしら(笑

Commented by sakura_momokos at 2013-12-17 10:03
菜々ちゃん、しっかり定期チェックだね!
ヘマトは残念だったけど・・・
肺はきれいって言われて良かったね。
加齢によるものは仕方ないよね・・・

あずきのチカラ、我が家も今日から使用(笑)
暖かいね♪
Commented by nico-heal at 2013-12-17 18:51
うちも、ゲーってよくやります(笑)。
やっぱり加齢って言われました・・・。
そういや、うちの父も歯磨きのときとかやってたな(笑)。
・・・年をとると人間もワンコもそういうものなんですかね・・・。
Commented by marytoyamachann at 2013-12-17 20:38
菜々ちゃん、気持ち良さそうですね♪やっぱり、温めるのがいいみたいo(^o^)oじんわりと温まるので、余計に気持ちがいいのかも(*˘︶˘*).。.:*♡ 
少しの変化でも、気になる事は調べてもらう方が安心ですよね。
凛太朗君、ネムネム気持ちよさそうよ(^o^)o
Commented by MaNa at 2013-12-17 21:06 x
菜々ちゃん通院お疲れさまでした♪
凛ちゃんも落ち着いてきたみたいで本当に良かったです(*^_^*)

ベリもよくゲー!ってやります。。
そのためだけに目を覚ましたりして可哀想なんですが、気管の石灰化はずいぶん前から言われてたので、最近やけに多いし進んでるのかなぁと心配になります(・ω・`)

あずき、浮腫み対策で小豆茶を毎日ずっと飲んでるんですが、あったかグッズにも良いんですネ♪
とにかくカラダを温めなきゃいけなくなったので、腹巻きとマカを買った最近です。
ベリもそろそろ寒いんじゃ?と思うんですが、嫌がるんですよねぇ><
菜々ちゃんは気持ち良さそうですネ(*^-^)b

昨日は久しぶりに学校と逆に曲がって、ずいぶん歩いて菜々ちゃん家を目指したベリでした(^_^)
さすがに辿り着けなかったので途中で抱っこで引き返しましたが、また自力で歩いていける脚力が出たら嬉しいな…なんて思いました。
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-12-17 21:39 x
老犬には咽頭マヒとかがあります。
お水がす~と飲めないので
一度にたくさん飲ませないようにするとか、注意が必要です。
咽頭が垂れ下がってきて、大事になると息がしずらくなることもあるそうです。
脅かしすぎですか(笑
実際に手術を考えたお友達のラブさんが居ます。
大体は、大事にならずに済んでいますのでご心配なく。
って、心配させちゃったかな?
Commented by nana_mama7 at 2013-12-17 22:01
★misarinさん
やっぱり温めるのは気持ちが良いみたいです♪
misarinさんも気持ちが良いですか~(*^_^*)
凛も今日が通院だったのですが、良い感じでした!
ありがとうございますm(__)m

★チロ母さん
ありがとうございますm(__)m
大きな変化がないことは良しとしなくちゃですよね~。
凛もお陰様で良い感じです!
bebeちゃんも使っていたんですね~。
はい、そろそろ出番ですよ(^_-)-☆
ご心配頂いたラブちゃんの病理検査の結果は良性で、もう今は元気にしているようです。
ホントに良かったです!
気にかけてくださって、ありがとうございます。
ママさんに会ったら話しておきますね~。

★keiさん
ぽかぽかは気持ちが良いみたいですね~。
菜々の通院も2週間ごとなんですよ。
今は変化がないことで良いのかも知れません。
心配したらキリがないですもんね。
あずきのチカラ、なかなかお勧めですよ~。
あっ、でもももちゃんにはストーブがありますもんね(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2013-12-17 22:05
★さくらママ
いつもありがとう~♪
また次回にはヘマトが上がるよう頑張る!
でも肺は何でもなくて良かったよ~。
変な影でもないか、本当に心配だったんだ。
あずきのチカラは良いんだけど、4時間空けないといけないのが
ネックかなぁ~(^_^;)

★nicoさん
ゲッーってやってますか?
やっぱりみんなそうなんですね・・・。
加齢ですか。。。
そうそう、おじさんが良くやるのと同じらしいです(笑)
悲しいかな、加齢では仕方ないですもんね。

★やまちゃんさん
温めるのは気持ちが良いみたいです♪
はい、気になることは検査してもらって何かあった場合は
早期発見に繫げたいですよね。
凛はいつでもネムネムです(笑)
Commented by nana_mama7 at 2013-12-17 22:22
★MaNaちゃん
ありがとうございます~♪
凛もお陰様ですっかり元気になりました。
菜々も気管の石灰化はずっと前から言われてましたが
ベリーくんと同じで、最近は特に目立っていたので
もしか肺に何か?と心配になり検査をしてもらいました。
石灰化も多少の進行はあるのでしょうね?
MaNaちゃんも温めた方が良いのですね!
菜々も寒さに鈍感になって来ているので、私の方で気をつけてあげています。
そんなところも以前とは違うので、ちょっと寂しくなりますね。
ベリーくん、頑張って歩いているのですね。
菜々も距離は短くなっていますが、頑張っています!
寒くなって来ましたが、MaNaちゃんの体調も心配です。
体調の良い時は、またいつでもLINEくださいね。

★ラフィ&あみままさん
はい、咽頭麻痺のことは知っています。
大好きなブログのラブちゃんがオペをしましたので。
菜々も誤飲は怖いので、お水は少しずつ飲ませるようにしています。
でもご飯はガッツキですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-12-16 22:12 | 病院に行った日 | Comments(11)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ