人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

変わりない1日に感謝!

昨日は体調がイマイチだった菜々ですが、今日は何事もなく過ごせました。

昨夜は気になって菜々が場所を移すたびに目が覚め、ブランケットを掛けてあげ
スヤスヤ寝ているとそれがまた気になって呼吸の確認・・・。
朝には元気に起きて来てくれたので一安心でした(^_-)-☆


今朝も寒くて掃除機掛けはパスしたいくらい(笑)
でもやりましたよ~!
前にも書きましたが、窓全開の間は寒いとみえて丸まっているので
ひざ掛けを掛けてあげます♪
変わりない1日に感謝!_c0028792_238279.jpg

変わりない1日に感謝!_c0028792_2383636.jpg

菜々ちゃんはブランケットの上にひざ掛けの二重掛け~(笑)

風邪から体調を崩しているワンちゃんもいるようなので
気をつけてあげなくちゃですね(*^_^*)
夏の冷房は入れてあげても、冬の暖房はいらないだろうと思いがち!
夕方になって日が落ちると急に寒くなって来ます。
そして年齢と共に体温調節も上手く出来なくなって来ますからね。
気をつけてあげましょう~(*^^)v
Commented by チュチュミュウママ at 2014-01-15 11:06 x
はい、先生~!気をつけますっ(≧∇≦)
菜々ちゃん、今朝は落ち着いてて、良かったですっ♬
昨日は私が遊びに行こうとしてたのがバレて、ゲ~しちゃったのかも~!
なんて、菜々ちゃん♬今日も腹巻きしてゆっくり休んでね。
菜々ママも凛ちゃんも、風邪ひかない様に~!
菜々ママは○○くないんだから~!(笑)
Commented by マール母 at 2014-01-15 16:52 x
菜々ちゃん大丈夫かな?
ホントにシニアになるといつ何が起きるか……想定内想定外色々あるよね~でもどうやっても対処しながら穏やかに元気に過ごして欲しいですね。マールも毎晩すっぽり布団の中に入って寝ます。そうかと思えば雪の上でお腹冷やしたりもして……暑がりなのか寒がりなのかようわからん!
Commented by kei at 2014-01-15 17:05 x
菜々さん良かったですね。
ついつい大丈夫かな?なんて気軽に考える事も有りましたが
今は毎日が大切ですね。
ホントにタイムリーで驚きましたが
うちも寒かったからか 咳が出てしまって心配しました。
ぬくぬくしててくれて良いので 変わりない一日をずっと続けて欲しいですね。もちろん凛太朗君もね♪
Commented by marytoyamachann at 2014-01-15 18:25
菜々ちゃん、ほんとよかった!
keiさんが言うように、毎日が大切ですよね。
人間もワンコも冷えは大敵‼
菜々ちゃんも凛太朗君もブランケット掛けてもらってヌクヌクにしなきゃね~(*^。^*)
Commented by さくらママ at 2014-01-15 22:37 x
平穏に過ごせる日々た一番だよね♪
良かったよ~~
やっぱり掃除機かける時はひざ掛けするんだね♪
窓全開だから寒いものね!
シニアのコには余計にきついよね~
物言えぬ我がコ、こちら側が気づいてあげなくちゃ!!
だよね(*^^)
Commented by nana_mama7 at 2014-01-15 23:07
★チュチュミュウママ
はい、宜しい!(爆)
うんうん、一昨日ね(笑)
きっとチュチュミュウママが来るのがわかったのかも!
それでだったのかぁ~~~~~!
お陰様で今日も元気に過ごせました♪
いつも気にかけてくれてありがとうね~(*^_^*)
エッ、私はまだまだ○○いよぉ~~~(^_-)-☆

★マール母さん
はい、ありがとうございますm(__)m
本当にいろいろなことが気になって、何が起こるかわからないですよね。
でもどんなことがあっても対処しながら穏やかな日々が過ごせるようにしてあげたいです。
マールくんも寒がりで暑がりなんですかね~?
雪の上で遊ぶことが楽しんでしょうね~。
マールくんも元気そうで嬉しいです(^_-)-☆

★keiさん
ありがとうございますm(__)m
本当に大切な大切な毎日です・・・。
ももちゃんも咳が出てましたか?
気温の変化でも咳が出るようですもんね。
同じ15歳組同士、頑張って行きましょうね~。
ももちゃんも、菜々も、凛太朗も、みんなぬくぬくして元気に過ごしましょう~!
ももちゃん、お大事にしてくださいね(*^_^*)
Commented by nana_mama7 at 2014-01-15 23:07
★やまちゃんさん
いつもありがとうございますm(__)m
はい、本当に毎日が大切な日々ですねぇ。
菜々も凛太朗もヌクヌクの毎日を過ごしてま~す♪
メリーちゃんもヌクヌクでね(^_-)-☆

★さくらママ
はーい、いつもありがとうね~m(__)m
窓を全開にすると凛がすごく寒そうにするんだ。
だから必ずひざ掛けを掛けてあげてま~す♪
そう、私達が気をつけてあげなくちゃね~。
可愛い子に寒い思いをさせちゃいかんよねぇ~~~!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-01-14 23:12 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ