人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

またまた大雪です!

昨日からの雪の積雪は、また先週と同じ27cmでした!
もうビックリです!\(◎o◎)/!

今朝はその雪も、雨に変わっていました。
この雨で多少は融けてくれたのですが、水をたっぷり含んだ雪は重たくて
雪かきが大変でした(>_<)
この調子だと明日の朝は融けかかっている雪が凍結しそうです^^;
お散歩は無理しないようにしなくちゃね。


お昼前には雨も止んで、雪かきをする前にフタリのチッコタイム!
またまた大雪です!_c0028792_2322198.jpg

またまた大雪です!_c0028792_2322950.jpg

やっぱりフタリとも雪は好きなんだね~♪


今日届く予定のフタリのサプリメントが届かず・・・。
1つは大阪からで、もう1つは岐阜からだったので高速道路の通行止めなどで
きっと届かなかったのでしょう。
いろいろなところに影響が出ていますね。

それからもうひとつ心配なのは、お野菜の高騰!
先週の雪でも葉物野菜に影響があったので、また今週の雪でも更に被害が
拡大されないと良いのですが・・・。
Commented by kei at 2014-02-16 16:16 x
雪はやはり大変でしたね。
「犬は喜び~♪庭駆け回り~♪」は検証済みですね。
ご近所の柴君6歳も「犬ぞり持ってけば良かった。」ってママさん参ってました。
菜々凛家にも宅配便到着しないですか。
もも家にもね到着しないのです。
街も渋滞してますしスーパーも混み込みです。
次の水 木曜日も雪の予報出てますね。
雪の弱い関東地方 実感しています。

Commented by misarin-1126 at 2014-02-16 16:18
菜々ママさん!こんにちは(*^_^*)

何だって凄い積雪で大変な事態の埼玉です(>_<)
大雪の明け方の雨で雪が屋根から落下しまして大惨事発生!
我が家だけではなく結構沢山の家のカーポート破損してます。
アンテナも倒れてまして大打撃です!
菜々ちゃん!凛君!お揃いのお洋服でお散歩楽しいそうですね。
凛も今散歩してきました。
Commented by やまちゃん at 2014-02-16 16:37 x
雪、好きですよね~(^^)
しかし、ほんとうにすごい雪ですね!
物流も滞ってて、たいへんです!
野菜、高いですね(><)
こちらは、今日はとてもいい天気で・・・
お出かけ日和でしたよ!
Commented by あつこまま at 2014-02-16 23:12 x
降ったね~嫌になるぐらい。
もうやめて~って言いたいです。
被害はなかったですか?
我が家は…余分な出費がかかりそうです。
今日は風が強かったけど、ぽかぽか陽気になりました。
お蔭で家の周りは雪が融けて助かりました。
あっ、でも完全にではないけどね…
Commented by nana_mama7 at 2014-02-16 23:42
★keiさん
ほんと大変でしたね!
寒がりなくせに不思議と雪は好きなんですよね~(笑)
もも家にも来てませんか?
我が家は今日も届きませんでした(>_<)
原因が雪じゃ仕方ないですよね~。
でもちゃんと届くか、だんだん不安になって来ました^^;
また水木と雪マークですね・・・。
どうなることやら??

★misarinさん
こんばんは~!
えっ、misarinさん家のカーポートもですか?
我が家は大丈夫でしたが、お友達が心配してくれていました。
アンテナも倒れちゃったんですね?
それは大惨事ですね!!!
凛ちゃんは雪は好きですか?
ママが帰って来て、きっと大喜びだったことでしょうね♪
Commented by nana_mama7 at 2014-02-16 23:43
★やまちゃん
はい、寒がりなのに雪は好きですね~。
もうこんな大雪が2週も続くなんて本当にビックリです。
でもまた今週も雪マークが~~~~!
もうご遠慮したいです。
野菜、高くなって来ましたよね~。
お鍋が高級になってます(笑)
こちらも今日は良いお天気でしたが、風が物凄かったです。
飛ばされそう~~~~(笑)

★あつこままちゃん
もう雪はご遠慮した~~~~い!
我が家は被害はなかったです。
えっ、あつこままちゃん家は何かあったの?
余分な出費は嫌だよね~。
こちらも良いお天気だったけど、風が凄かった。
雪はかなり融けたよね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-02-15 23:22 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ