人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

自力歩行&少しの食欲!

菜々への元気玉、ありがとうございます!
皆さんからしっかり届いているようで、今朝から自力で立ち上がり歩けるようになりました。
でもまだヨロヨロしているので、アシストバンドは必須です。
昨日の様子では菜々パパが「もう菜々はこのまま寝たきりになっちゃうかもな・・・」とポツリ。
「えっ、そんなことないよ!大丈夫だよ!」と、言いながらも不安で押しつぶされそうでした。
そんな菜々が今日はジブンでトコトコと歩いてる姿を見たら泣けました^^;

ご飯も朝は馬肉ミンチ50gと、ヤギミルクを飲んでくれました。
そのあと、さく桃家から頂いたリンゴを摩り下ろして絞ったり、デコポンを絞ってあげたり
菜々の好きそうなものばかりチョイスしてあげると、ペロペロ飲んでくれました~。
でもね、お陰でお水にはプイッと顔を背けるんですよ~(笑)
自力歩行&少しの食欲!_c0028792_22394349.jpg


自力歩行&少しの食欲!_c0028792_22395638.jpg
菜々ちゃんは凛くんが頼りだよね~(*^_^*)

自力歩行&少しの食欲!_c0028792_2240745.jpg

凛くんも菜々パパに遊んでもらったりして元気いっぱいです♪


おやつはお芋ちゃん、そして夕ご飯は大根の摩り下ろし、パイナップル果汁
馬肉ミンチ50g、でもまだ食べたそうだったので、茹でたレバーをみじん切りにしてあげたら
これが一番食べっぷりが良かったかも!^^;
でもジブンでは食べようとしないので、手で口に持って行ってあげたらペロペロ食べてくれました。

何だかお嬢様街道ばく進中です(笑)

何よりも嬉しかったことは、昨日まで無反応だったことに、今日は反応してくれたこと!
たとえば凛くんのご飯を準備している時、私達が食事をしている時
冷蔵庫を開けた時などなど・・・。
食への執着が少しずつ戻って来ていることを実感しました。


そんな嬉しい中、チュチュミュウママから誕生日プレゼントが届きました♪
自力歩行&少しの食欲!_c0028792_22405897.jpg

美味しそうな高級フルーツです。
当日には綺麗なお花まで頂いているのに、本当にありがとうございましたm(__)m
特に今の菜々ちゃん、フルーツがお気に召していらっしゃるみたいなので(笑)


チッコタイムの時にお庭で少し日向ぼっこ♪
自力歩行&少しの食欲!_c0028792_22411932.jpg


皆さんからのご心配のコメントを頂き、ありがとうございますm(__)m
菜々も私も励みになっています!

明日はまた今日よりも回復に向かいますように・・・。
Commented by あつこまま at 2014-03-22 23:33 x
菜々ちゃん、頑張ってるね。
少しずつ回復してる事に嬉しい。
二人の手が重なってる写真にウルウルしちゃいました。
美味しいものたくさん食べて、いつもの菜々ちゃんになるんだよ。
明日はまt今日よりも回復に向かいますように…
あつこままも祈ってます。
菜々ちゃん~ファイト!
菜々ママもファイト!
Commented by ゆら at 2014-03-23 00:14 x
あぁー良かった。
菜々ちゃんの目力が戻ってきましたね。
大丈夫、少しずつ回復していきましょう。
菜々ちゃんは本当に強い仔!
毎日元気玉送り続けますー
ままさん、大変な中LINEありがとうございました。
Commented by tomo at 2014-03-23 00:20 x
良かった~(*´∀`)
食欲戻ってきたら少し安心ですね♪
菜々ちゃん頑張りましたね!
きっと明日はもっと元気になってますね(^_-)
Commented by kei at 2014-03-23 07:04 x
良かった(T_T)
安心しました。
菜々さん頑張ってこらえてくれてありがとう。

菜々ママさんお疲れ様です。
回復の兆しに安堵しています。
大変な所 メールをありがとうございました。

Commented by やまちゃん at 2014-03-23 07:38 x
よかった~!
菜々ちゃん、少し力がもどってきてますね。
少しでも食べられると、体力がつくので食欲が出てきたのはよかったです!菜々ちゃん、頑張って!
ママさん、お疲れ様です。もう少しですよ!
食欲が戻ってきたら、大丈夫!
パパさんも不安があっての言葉だったのでしょう。
きっと、大丈夫!大丈夫!
菜々ちゃんを信じて、頑張りましょう!
Commented by misarin-1126 at 2014-03-23 13:27
菜々ママさん こんにちは♪

菜々ちゃんの顔が元気になってましたぁ~よかったぁ~!
>食への執着が少しずつ戻って来ていることを実感しました。
とても大事な事ですね(^^)/
口からモノを食べたいって思うことは大切です^^
菜々ちゃんの頑張りに応援!
凛君皆のことを宜しくね・・・・(*^_^*)
Commented by sakura_momokos at 2014-03-23 14:50
菜々ちゃん、前日よりもお目々がキラキラしてるよね♪
目チカラが出てきてる!!
少しずつ、自分で出来るようになってきてるし、
凄いぞ~菜々ちゃん!!
いつもの菜々ちゃんに戻るまで・・・
あともう少し!!
ちょうど果物が使えて良かったわぁ~
チュチュミュウママからの美味しそうな果物ちゃんも
あるし、嬉しいね♪(*^^)
Commented by nana_mama7 at 2014-03-23 22:55
★あつこままちゃん
毎日のコメ、ありがとうね~(*^_^*)
そしてLINEもね♪
今朝もLINEをしたように、今日はいつもと変わらないような感じの菜々です。
日に日に良くなってくれてるようで、本当に嬉しいです♪
菜々と私にたくさんの応援、ほんとうにありがとうねm(__)m

★ゆらさん
毎日のコメ、ありがとうございます~(*^_^*)
はい、目に力が戻って来ましたよね?
菜々は本当に頑張っていて、強い子だと思います。
毎日の元気玉が菜々に届いています!
本当にありがとうございますm(__)m

★tomoさん
毎日のコメ、ありがとうございます~(*^_^*)
そして今日は・・・。
うふっ、ありがとうございました(^_-)-☆
食欲が戻って来て、今日の歩行は今までと変わりないようです。
日に日に快方に向かっていることが手にとってわかるので
本当に嬉しいです♪

★keiさん
毎日のコメ、ありがとうございます~(*^_^*)
菜々、本当に頑張ってくれています。
日に日に快方に向かってくれているのが嬉しいです。
今日は楽しかったことでしょうね~。
残念です・・・。
Commented by nana_mama7 at 2014-03-23 22:56
★やまちゃん
毎日のコメ、ありがとうございます~(*^_^*)
菜々に力と食欲が戻って来ました。
やっぱりお口から食べることは大切ですもんね。
菜々パパも菜々の状態を見て、そう思ったんだと思います。
でも今、ジブンの力で歩いている菜々を見ると本当に涙が出て来ます。
菜々を信じて、もうひと頑張りです!
ほんと、ありがとうございます。

★misarinさん
こんばんは♪
毎日のコメ、ありがとうございます~(*^_^*)
菜々に力と食欲が戻って来ました。
口から食べると言うことは、本当に大切なことですね。
菜々への応援、ほんとにありがとうございます。
凛もイイコで寄り添ってくれています♪

★さくらママ
毎日のコメ、ありがとうね~(*^_^*)
お目々に力が出て来たよね!
食欲もほぼ、モンスターになりつつあるしね(笑)
完全復活まではまだだけど、3日でここまで元気になってくれて
本当に菜々は頑張っているよね~。
果物ちゃんには大変、お世話になりましたm(__)m
菜々ね、すっごく喜んで食べてたよ~。
またチュチュミュウママからも頂いたし、有難いです♪
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-03-22 22:42 | 菜々のこと | Comments(9)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ