人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

今日の菜々凛ご飯♪

今朝も少し霧雨が残っていましたが、お散歩はGO!
でもこの雨も朝のうちには止んで、薄日が射して蒸し暑くなって来ました。

日中はいつものように過ごし、夕ご飯♪ (はしょり過ぎ~、笑)

今日の菜々凛ご飯♪_c0028792_23151334.jpg

お肉は馬肉で、ひじきたっぷりの貧血メニュー♪

最近、菜々が最後の方になると食べ難そうにするので、手ですくってあげています。
舌で押し付けちゃっていて食べ難いようです。
前はこんなことはなかったので、これも加齢によるものなんでしょうね~。


夕方、チュチュミュウ姉妹が病院の帰りに寄ってくれました♪
今日の菜々凛ご飯♪_c0028792_23214628.jpg

ミュウちゃん(右上)、窓から覗く凛くんを見て吠えています!(笑)
菜々凛はご飯を食べ終わってすぐだったのでお部屋の中から見ていました。

ミュウちゃん、ブレブレ写真ばかりで良いのがなくてごめんね~^^;
この後ミュウちゃんの右後ろ足に異変が!!!
急いでまた病院に行って診てもらいましたが、大事に至らなくて良かった(^_-)-☆
ダックスちゃん特有の膝のお皿が外れちゃうんだって!
ビックリしたけど、ほんと30分ぐらいで元に戻ったようです。
Commented by misarin-1126 at 2014-05-28 08:00
おはようございます\(^o^)/
菜々ちゃんのおしそうなご飯を凛に説明してたら・・・^^:
お目目がキラキラ輝いて私を見つめてました^m^ぷぷぷ
「美味しそう~」って言葉は理解してます^^ 食いしん坊です。
菜々ちゃん、沢山モグモグして元気補給して夏を乗り切ってね♪

ミュウちゃんお大事にね!
Commented by さくらママ at 2014-05-28 09:35 x
今日は蒸し暑いね;^^
風がないから昨日以上だよね・・・・
さくらもほとんどフローリングにいるから、仕事なら
もうエアコンオンだな~~
わぁー菜々凛ちゃん、美味しそうな食事だわぁ~
我が家もさくらの甲状腺から、あおさ海苔とか、わかめ系が
増えたかなぁ(笑)生食の良い所はやっぱり、食材で調整できる
事だよね!!
ミュウちゃん、大事に至らなくて良かったよね♪
私もダックス飼いとして、参考になりました!
Commented by チュチュミュウママ at 2014-05-28 11:25 x
美味しそうね〜♬
菜々ちゃん、いつもママに食べさせて、もらっていいのよ〜(^O^)/

昨日はありがとうございました♬
菜々凛ちゃん、食後のゴメンね^_^;
凛凛、私に会いたくて?(笑)、泣いてたね〜(o^^o)
トラブルメーカーマヨ、いつも迷惑かけてます。
病院も付き合ってくれて、ありがとで〜す♬
今朝は元気モリモリでしたっ。
misarinさん、さくらママ♬
エールをありがとうございます*\(^o^)/*
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-05-28 20:34 x
舌の力も弱ってくるようですね。
時々私を見上げて食べるのをお休みしているラフィです。
それに比べて、若い頃とちっとも変らないのがあみ助です。
早い早い!食べる食べる!あっちゅうま(笑
この方が安心ですけどね。

ご飯の後の安静は、大型犬は特に必要ですよね。
シニアだものね。
つい忘れがちだけど、気を付けます。

Commented by nana_mama7 at 2014-05-28 22:01
★misarinさん
こんばんは~♪
素敵な女子会にうっとりしちゃいました(*^_^*)
食いしん坊さんは食に関する言葉を理解しますよね~。
菜々も出出しはモグモグなんですが、だんだんスピードが落ちてきます^^;
でも食欲はガッツリですので大丈夫です♪
ミュウちゃんへのお気遣い、ありがとうございますm(__)m

★さくらママ
今日は暑かったね~(>_<)
このくらい暑くなったらお留守番はエアコンになっちゃうよね。
さくらちゃんは海藻系が増えてるんだね。
手作りはその時の症状に合わせてあげられるから良いよね!
ミュウちゃん、良かったよ~!
ダックス飼いさんの参考になるよね~。
Commented by nana_mama7 at 2014-05-28 22:01
★チュチュミュウママ
はーい、今日も途中から食べさせてあげましたよ~♪
昨日はこちらこそ、ありがとうね。
凛凛、ママに会いたかったのかな?(笑)
たぶん、チュチュミュウちゃん達だと思うよ~!
アンヨも大事に至らなくて良かったね(*^_^*)
みんなが応援してくれてるから嬉しいね♪

★ラフィ&あみままさん
舌の力、弱くなっていますね・・・。
ラフィくんもかな?
あみちゃんは今年15歳と言っても数ヶ月の違いは大きいですね^^;
でもハイシニアになって、少しゆっくりになってくれて良かったです。
誤嚥性肺炎が怖いので・・・。
食後の安静は大切だと思います!
胃捻転が怖いので、お水も控えて大人しくです(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-05-27 23:23 | 手作りご飯 | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ