人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

今日の菜々凛ご飯♪

昨夜2時半、菜々ちゃんにウンPと訴えられ、お庭へGO!
良いブツがお出ましになりましたが、おかーさんは眠いよ~^^;
でもね、ちゃんと意思表示をしてくれるんだもん、何時でも良いわ~♪

出るもの出してスヤスヤ眠る菜々ちゃんの寝顔を見ていたら
可愛すぎて眠れなくなっちゃった(笑)


今日の午前中は菜々パパとお墓参りに行って来ました。
いつものように3ヶ所のお墓に・・・。
義母、義祖父母、父&祖父母に菜々と凛太朗のことを見守ってくれてありがとうと
日頃の感謝の気持ちを伝えて来ましたよ~。
自分達のことはいつも後回しで、先ずは菜々凛のことです(^_^;)


今日の菜々凛ご飯!
今日の菜々凛ご飯♪_c0028792_0393168.jpg

お肉は鉄分の豊富な鹿ちゃんで~す♪


今日の菜々凛ご飯♪_c0028792_0394376.jpg

食に執着のなかった凛くんも、年齢を重ねるごとにがっつきが出て来ました(笑)
「これぞ、ラブ!」って感じです~^^;

菜々ちゃんは舌の使い方が弱くなって来たせいか
前よりも完食までに時間がかかりますが、食欲モンスターは健在です~(*^^)v

しっかり食べて、良いブツ出して・・・。
これって本当に大切なことですよね~\(^o^)/
Commented by kei at 2014-07-14 11:42 x
真夜中の2時は眠いですね~。
でも 慌てるから一気に目が覚めますよね。
菜々さん おりこうさんえらいね。ちゃんと教えてくれるんだもの。OKOK♪
相変わらず 菜々凛飯は美味しそうですね。
しっかり食べてしっかり出すが一番大切です。
それを守ってくれてる我が仔達に感謝してしまいますね。
今日は暑いらしいですね。ママさんも熱中症要注意ですよー。

Commented by ラフィ&あみまま at 2014-07-14 13:12 x
カルシュームと塩分補給にシラスかな、中の白いのは何だろ?
里芋の様な。。。
お肉は一日何グラム位ですか?

シッコタイムは決まっているし。うんPは、教えてくれるし言うことなしですね♪
菜々ちゃんのいわゆる老化現象はまだ起きていない?♪
Commented by いぬのぶーさん at 2014-07-14 20:18 x
菜々ちゃん、ちゃんと教えてくれてえらいですよね…。
真夜中はちょっとキツイけど、絶対にいいことですよー。
それって、躾たのですか?
私は、ぶんたが夜中や朝方に行きたいのに我慢しているのではないかと心配しています。
だから本当に羨ましく思っています。

菜々ママさんの立場は、我が家では妹なのです。
私はそばでワーワー言って、みなさんのブログで得た情報を偉そうに妹に伝えている立場なのです…。
ぶんたは凛くんのように中で用をたせないし(>_<)
心配だけがいつも膨らんでいます(涙)

菜々ママさんの作る菜々ちゃんと凛くんのお食餌、とってもおいしそうですよね!
お肉が…私の食べている物より高級ですよ(笑)
菜々ちゃんと凛くんが食べているお食餌だったら、ぶんたも絶対に!毎日残さず食べるだろうなーと、いつも思っていました。
きっと、菜々ちゃんと凛くんは間違いなくグルメさんですよ♪
時々フライングして食べちゃう、そんな菜々ちゃんの気持ちがわかるなぁ(笑)
Commented by nana_mama7 at 2014-07-14 23:06
★keiさん
はい、今日は1日中眠かったですよ(笑)
でも菜々が教えてくれるので、その気持ちに応えなくちゃね~。
しっかり食べて、しっかり出す!
これって基本ですよね~。
だから可愛い我が子には本当に感謝ですよね(*^^)v
今年の夏は猛暑に変わってしまったようなので
日々頑張って行かなくちゃですね!

★ラフィ&あみままさん
野菜なども書こうと思っていたんですが、睡魔に負けちゃったんですよ(笑)
これは干しエビで、白いものは山芋の摩り下ろしです。
お肉の量は1日360gぐらいかなぁ~。
はい、チッコタイムはだいたい決めちゃってますね~。
老化現象はありますよ~~~~!
でもチッコがちょっと出ちゃうとか、寒いうちは時々ありましたが
今はなくなっています。
季節的なこともあったのでしょうね。
Commented by nana_mama7 at 2014-07-14 23:06
★いぬのぶーさん
菜々の気持ちの応えなくちゃですよね~。
これは躾けたわけではないんですよ。
ただ家の中ではしない子なので、「したいです!」ってことなんですよね。
おうちの中でしない子は、心配になりますよね・・・。
とってもわかります!
いぬのぶーさんには妹さんがいらっしゃるんですね~。
姉妹って良いですね(*^^)v
菜々凛はグルメじゃないですね~。
何でも食べますから(笑)
確かに私よりもバランスの取れた食事をしているかも~^^;
フライング菜々、良くご存知で~(笑)
今では更にフライングです(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-07-13 23:56 | 手作りご飯 | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ