人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

暦の上では立秋だけど・・・

♪ 残暑お見舞い申しあげます ♪

今日も猛暑日一歩手前の暑さでした~(>_<)
暦の上では立秋ですが、まだまだ暑さの本番ですね!


夕方、とうもろこしを蒸かしていたら、寝ていた菜々ちゃんがガバッと起きて
クンクン、クンクン・・・・。

暦の上では立秋だけど・・・_c0028792_21423177.jpg


暦の上では立秋だけど・・・_c0028792_21424216.jpg


暦の上では立秋だけど・・・_c0028792_21425325.jpg

ペロンチョまでしちゃってた(笑)

スーパーで買った「朝採りとうもろこし」でしたが、甘くて美味しかったです♪


食にあまり執着のない凛くんは・・・。
暦の上では立秋だけど・・・_c0028792_21433835.jpg


暦の上では立秋だけど・・・_c0028792_2144532.jpg

寝ちゃいました(笑)


台風11号の動きが気になるところ・・・。
予報進路にお住まいの方は、くれぐれも気をつけてくださいね。
関東地方も週末に向けて、お天気が悪くなって来るようです。
Commented by kei at 2014-08-08 12:07 x
残暑お見舞いありがとうございます。

菜々さんとうもろこし良い匂いがしたのでしょうね。
菜々さんも嗅覚は まだまだ現役ですね(笑)
朝採り野菜って美味しいですよね。
うちは枝豆を買って来て茹でましたが甘くて香りも良くて美味しかったです。

関東地方は 暑い日が続いていますね。
落ち着くかと思ったら台風ですし気圧の変化に注意ですね。
エアコン新型は省エネだし...良いですよ。
良く冷えます!!
壊れる前に交換して下さ~い。
Commented by nana_mama7 at 2014-08-08 20:27
★keiさん
いえいえ・・・(笑)
えぇ、臭覚はまだまだ現役ですよ~。
朝採りって言葉に惹かれたんですが、甘みが薄かったです(笑)
枝豆も大好きなんですよね~。
毎晩食べても飽きないくらいなんですよ(^_-)-☆
週末は台風からの影響を受けそうですね・・・。
エアコン、まだもう数年頑張ってもらいたいです(笑)
でもそろそろなのかなぁ・・・?
今のエアコンでも買い替えた時は省エネを感じましたよぉ!
今のはもっとなのかな~?
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-08-07 22:46 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ