人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ベリーくん、安らかに・・・

ご心配頂いている菜々の様子ですが、昨日はかなり凹み気味でしたが
今日はまた少し元気になって来たような実感があり
調子を崩してから一番元気があったように思います♪

でもご飯は食べないと牛乳をかけていたことを良いことに
朝ご飯も夕ご飯も、いつもの感じで菜々ちゃんの前に出すと
『えぇ~、コレ~?牛乳は~!』みたいな態度で食べようとしません^^;
私も食べないと困るので、また牛乳をかける=菜々の思うツボ!
だって牛乳をかけると、パクパクといつものように食べるんですも~ん(^_^;)

良いのです、今は食べてくれれば!(笑)

ベリーくん、安らかに・・・_c0028792_2331735.jpg


ベリーくん、安らかに・・・_c0028792_23305281.jpg
ネムネム菜々ちゃん! アナタって頭が良いわね~(笑)

今日も菜々のことを心配してくださり、LINEやメールでご連絡を頂きまして
本当にありがとうございましたm(__)m
皆さまからの励ましや応援が力になっています。


********************************************************


今朝早くにLINEの着信音・・・。
ドキッとしながら確認するとMaNaちゃんからで
ベリーくんが今朝早くに虹の橋を渡ったと言う内容でした。
その瞬間、涙が溢れて止まりませんでした。

ベリーくんとの出会いは菜々が2歳になるちょっと前ぐらいだったかな?
ベリママに会って「うちにもイエローの男の子がいるんだけど
こんなに大きくなるの~?」って話しかけられ、ビックリしていたママさん!
でも数ヶ月後には菜々よりもはるかに大きくなってるベリーくんが居た(笑)

それからずっとのお付き合い♪
まだMaNaちゃんが中学生の頃、夕方のお散歩は毎日一緒にしてたんだよね。
ベリーくんは菜々が大好きで菜々のお耳をペロペロすると
菜々は『そんなの10年早いわ!』ぐらいの勢いで怒って
ベリーくんがお目々をまん丸にして一歩飛んでたよね・・・。

そんなじゃじゃ馬菜々を大好きと言ってくれた唯一の男の子でした。
その想いは変わることはなかったね・・・。
お散歩の帰りに我が家の前で動かなくなっちゃったことがあったみたいで
それも1度や2度ではなかったそうです。

そんな想い出いっぱいのベリーくんが虹の橋を渡ってしまうなんて・・・。
あと3週間で14歳を迎えるはずだったのに・・・。

ベリーくん、安らかに・・・_c0028792_2382845.jpg
ママさんお手製の介助ベストを着る6月頃のベリーくん!


午後から菜々パパとベリーくんに会いに行って来ました。
その姿はとっても奇麗で本当に寝ているようで今にも『あっ、菜々ママだ!』って
起き上がってくれそうな気がしたくらいです。

パパ、ママ、MaNaちゃんの旦那さん、MaNaちゃんとお話しをしながら
ベリーくんをたくさんイイコイイコさせて頂きました。

ベリーくん、安らかに・・・_c0028792_23105018.jpg
余命1ヶ月を跳ね除けて元気になった5月頃のベリーくん!


ベリーくん、本当に最後まで頑張ったね。
そして菜々と凛太朗と仲良くしてくれて、本当にありがとうね。

ベリーくんが遊びに来てくれた日のこと・・・。
2月23日 ・ 5月11日

ベリーくんのこと、絶対に忘れないよ・・・。

家族を失ったくらい悲しくて、今日はもう泣き通しの菜々ママでした。
Commented by sakura_momokos at 2014-08-23 23:57
菜々ママちゃん、菜々ちゃんが調子を崩している時に・・・・
べりーくんの悲しい知らせ・・・がんばってたのにね・・・
2ヶ月前のベリーくんのお写真を見ると、病んでいるようには見えない・・・
笑顔がとっても可愛い、心優しいのがよくお顔に出てるよね。
菜々ママちゃんから幼馴染のベリーくんの話を良く聞いていただけに、残念でなりません・・・・
お誕生日まであと少しだったのにね・・・
べりーくん、本当によくがんばりましたね。
明日のお別れの時間にお空に手を合わせさせて下さい。

菜々ちゃん、とにかくご飯を食べてくれて良かったよ!
食事の内容はさておき、食べたいものは今はぶっかけミルク肉(笑)
菜々ちゃんにとって、今は一番それが美味しいのよ~~
快食快便・・・凄い事だよ。
菜々ちゃん、よくがんばってるよ~~(*^^)えらいよ!!
Commented by ジュンママ at 2014-08-24 13:15 x
悲しい知らせを聞くたびに心臓がギュッと苦しくなります。
大切な我が子を亡くしたご家族の悲しみには、遠くから添う事しか出来ませんが、
ベリーくんのご冥福を心からお祈り致します。

菜々ちゃん、ご飯食べてくれてありがとう!
モリモリ食べてくれると本当にうれしい!!
ファイト!菜々ちゃん!!!
凛くんもサポート頑張れ!!
Commented by marytoyamachann at 2014-08-24 15:23
ベリー君、残念でしたね‼
御家族の悲しみを思うと…言葉がないです。
ベリー君の御冥福を心からお祈りいたします。

菜々ちゃん、ご飯食べてるようで少し安心しました!
やっぱり食べてもらわないと、心配ですよね。
菜々ママさん、頑張れ〜(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
Commented by nana_mama7 at 2014-08-24 20:48
★さくらママ
ほんとベリーくんの訃報は悲しくて悲しくて泣いてばかりでした。
横になっているベリーくんの身体も亡くなるような身体ではなく
とってもしっかりしてたよ。
怒ったりしないでね、本当に優しい子だった。
私に会うといつも尻尾を振ってくれてね・・・。
我が子のように可愛かったんだ~。
お誕生日まで、いえいえ秋を迎えて年も越せると信じてた。
でもきっと身体は悲鳴をあげていたんだよね・・・。
私も今日は時間になったらお庭に出てベリーくんに語りかけていました。
さくらママもお悔やみをありがとうねm(__)m
ぶっかけミルク飯も良かったんだけど、さくらママのアドバイス通りにしたら
わき目も振らずに食べてたよ~。
ありがとうね~\(^o^)/
Commented by nana_mama7 at 2014-08-24 20:48
★ジュンママ
ベリーくんへのお悔やみ、本当にありがとうございますm(__)m
私もとってもショックでした。
菜々のことが大好きなベリーくんだったので、最期に菜々に会わせてあげたかった。
菜々がいつもの体調で夏場じゃなければ良かったんですけどね・・・。
でもきっと菜々と凛のこと見守ってくれてると思います。
菜々、今日もモリモリ食べました~♪
いつも応援、ありがとうございますm(__)m

★やまちゃん
ベリーくんへのお悔やみ、どうもありがとうございますm(__)m
ご家族のお気持ち、本当に辛いでしょうね・・・。
今日も菜々はしっかりご飯を食べました~。
少しずつ元気になって来ている感じです。
いつも応援ありがとう~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-08-23 23:00 | 菜々のこと | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ