人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

側にいなくて、ごめんね・・・。

最近は菜々ちゃんのことがあるので、凛くんの朝散歩は菜々パパが行ってくれています。
それだけでも助かる~♪
朝ご飯のお粥さん、作るのは早いんだけど冷ますのに時間が掛かるのよね^^;


菜々ちゃんがネムネムしていたので、そっと買い物に出掛けました。
買いたいものだけ買って急いで帰って門を開けると、かすれた声で菜々の『ワン!』の鳴き声・・・。

「何か大変なことが起こってる!」

大急ぎでリビングのドアを開けると、菜々ちゃんがテレビの台と菜々凛のベッドとの間で
身動きが取れなくなっていました。
時々そこには行く場所なんですが、いつもは抱っこで救出していました。
手前には凛くんのおトイレの場所があるので、どうにも出来ない場所。

たぶんそこに倒れ込んでしまい身動きが取れず、動いている間にウンPちゃんも出てしまったようで
お下が大変なことになっていました(涙)

お風呂場まで抱きかかえ、シャワーでキレイにしてあげましたが、声にならない声で
『おかーさん、助けて!』と鳴いていたのかと思うと、可哀想な気持ちでいっぱい・・・。
「側にいなくて、ごめんね」と、抱きしめました。
私が居れば、こんなことにはならなかったはず・・・。

凛くんもどうしたら良いかわからずウロウロしていました。
菜々ちゃんの行動にはとっても敏感な凛くんなので、きっと心細かったんだと思います。

ちょっとの時間でも、長い時間でも、もう時間の長さに関係なく
目が離せなくなって来たのかも知れません。
動けるからこその注意もあるので、これからは出来る限り側に居てあげようと思います。

側にいなくて、ごめんね・・・。_c0028792_215674.jpg
ベッドの敷物を秋仕様にしました(*^_^*)


そんなこんなで今日も凛くんの夕散歩に行けなくなっちゃった。
凛くん、ごめんね~。
明日は菜々パパもお休みだから、雨が降る前に行って来ようね!


夕方のチッコタイムはお庭でしっかり歩いてチッコをしました(*^_^*)

そして菜々ちゃんの夕ご飯、お粥さんの上に馬肉を乗せてあげたら馬肉だけをパクパク!
お粥さんはペッペッ!
それだけではあまりにも少ないので、夜食用の馬肉を少し炒めてあげたら
凄い勢いでバク食い(笑)
お腹のこともあるので、量を少なめにしましたが・・・。

やっぱり菜々ちゃんは肉食女子~♪
なんて言ってちゃダメよね。
菜々ちゃんのお腹の負担にならないようにしてあげなくちゃなぁ・・・。
Commented by misarin-1126 at 2014-11-07 22:16
奈々ちゃん!おしっこは歩いてできたねぇ~^^
馬肉はパクパク!お粥はペッペッ!
如何にも、奈々ちゃんらしく微笑ましい♡
凛君!優しいから分っていて健気ですね。
奈々ママさんもお身体ご自愛されてくださいね。
Commented by マール母 at 2014-11-08 07:17 x
菜々ちゃん、心細かったろうね……菜々ちゃんの気持ちもママさんの気持ちも痛いほど分かります。
凛君はちゃんと分かってくれていると思いますよ。
多少散歩が減ろうが、菜々ちゃんのこと大好きな凛君だもの!
ママもシニア仲間のママさんに癒やしてもらって気分転換などしてくださいね。
マールも最近毎日ウ●チポロリです。
でも良いウ●チなのでヨシとしてます!笑
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-11-08 15:34 x
菜々ちゃん、ママを呼んでいたのよねぇ。
よく、一人で抱えられましたね。
火事場のなんとかですか?
15歳組のみんなが隣にいたら、誰かが
手助けできるのに。

ご飯をぺっぺしたの?
ママが何年もずっと作ってくれたご飯のほうが
体にいいってわかっていますね。
私はまだ迷っていて、米飯も時々あげています。
菜々ちゃん、いいウンチさんも出て、お腹はもう大丈夫ですね。

あみの誕生日の紹介記事、ありがとうございました。
Commented by 1997filly605 at 2014-11-08 17:55
そうそう・・・私も走って買い物にいってました
菜々ちゃん、不安だったでしょうね
フィリー姉も動ける時の方が目が離せませんでした
今がきついかもしれませんが生きててこそだから頑張って・・
なんかつらくてコメント出来ずにいました
菜々ちゃんが穏やかに過ごせますように祈ってます
凛君はきっと分かってくれてるから今は菜々ちゃんに・・
ママさんが体壊さないようにね
Commented by チロ母 at 2014-11-08 20:27 x
ご無沙汰しています。
菜々ママさん、短い時間でよかったですね。
うちはお留守番が長かったので同じようなことがよくありました(T_T)
ほとんどお留守番のない菜々ちゃんですからそれほど心配ないかもしれませんが、お部屋の中でここは危ないかな?とか少しでも心配な所があったら、気付いたその時に対策していくといいと思います。
チロはダイニングテーブルの下に入り込んでしまい椅子の脚が邪魔で出てこられなくなったことがあったので、お風呂マットなどを置いたり、他にも、はまりそうな所には物を置いて入れないようにしていました。
その頃は、仕事中もチロの安全対策のことばかり考えていました(^_^;)

菜々ママさん、身体に気を付けて頑張ってくださいね。
応援しています(^ ^)
Commented by nana_mama7 at 2014-11-08 23:14
★misarinさん
いつもありがとうございますm(__)m
菜々、笑っちゃうでしょう~(笑)
凛はホント優しい子なんですよね・・・。
私のことまで、ありがとうございます。
ここは体力勝負ですよね~。

★マール母さん
優しいお気持ちをありがとうございますm(__)m
菜々は本当に心細かったんだと思います。
可哀想なことをしてしまいました・・・。
ハイシニアのママさん達がいつも側に居てくれるので
本当に心強いです。
マールくんもポロリですか?
こんな時、良いウンPちゃんだと助かりますよね~。

★ラフィ&あみままさん
あみちゃん、15歳おめでとうございます♪
菜々の抱っこは毎日何回もやっていますので、コツを掴んで来ました!
ほんとですね~!
でも15歳組のママさんともずっと繋がっているので心強いです。
はい、お粥さんはペッペッです(笑)
ままさん、ビックリしちゃうと思いますがお肉ちゃんオンリー~♪
でもたまに白米をあげるのも良いかも知れません!
私も菜々が食べてくれれば良いんですけどね~^^;
ウンPちゃんもまだちょっと緩めなんですよ(>_<)

★フィリーママさん
はい、菜々は不安だったと思います・・・。
やっぱりフィリー姉さんも動ける時の方が目が離せませんでしたか。
いろいろなことが起こって不安でいっぱいですが
でも生きてるからこそなんですよね。
お優しいお気持ちを寄せてくださって、本当にありがとうございます。
何か、力が沸いて来ました~\(^o^)/
ここが踏ん張り時なので頑張ります!

★チロ母さん
ありがとうございますm(__)m
もう部屋中が凄いことになって来ました(笑)
ダイニングテーブルの下、うちも危険ゾーンです。
100均で買ったジョイントマットで入れないようにしてあります。
その時、その時で対策をして行きたいと思います。
体験談をありがとうございます!
応援を受け、私も頑張りま~す(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-11-07 22:11 | 菜々のこと | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ