人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

食べることは生きる力!

昨夜は菜々が全然動かないので、スマホでタイマーをかけて1時間半おきに
様子を見ていました。
スヤスヤと寝息を立てて眠る姿にホッとする瞬間・・・。
さすがに朝は眠かった~^^;


朝ご飯は鶏のもも肉をごま油で焼いてあげましたが、いつもの勢いで完食!
最近、野菜を全く食べなくなってしまったのに、不思議とブロッコリーだけは食べるんです。
そのブロッコリーにお薬を忍ばせました(笑)

これまた前はお薬だってヘッチャラで食べていたのに、今は飲ませるのに一苦労しています。
「こんなやり方良いですよ~!」って、ご存知な方がいらしたら、ぜひぜひ教えてください!

鶏の手羽元と手羽中と、家にあった野菜でスープを作りました♪
もちろん、菜々ちゃんのためにですよ~(笑)
それを私達にもお裾分けしてもらいました(^_^;)

その鶏肉を夜食でペロリと平らげました。
今は『鶏肉縛り』です(笑)


そっ、そんな格好で大丈夫・・・?(爆)
食べることは生きる力!_c0028792_2334591.jpg


食べることは生きる力!_c0028792_23341477.jpg
首が直角!(笑)
苦しくないのかなぁ~?

食べることは生きる力!_c0028792_23342311.jpg
お昼のチッコタイムにお庭で~♪


凛くんも日向ぼっこが気持ち良かったね(*^_^*)
食べることは生きる力!_c0028792_23343786.jpg


食べることは生きる力!_c0028792_23344679.jpg


食べることは生きる力!_c0028792_23345692.jpg
凛くんにも我慢させているところもあるけど、とってもイイコで私を支えてくれています♪


ずっと寝ている菜々を見て、このまま寝たきりになってしまうんじゃないかと思ったり
いろいろなことを考えると不安でいっぱいでした。

それでもウンPちゃんが出たい時は、ヨロヨロしながらも起き上がり
玄関に行こうとしている、そんな健気な姿を見ると、菜々は今を精一杯生きてるんですよね!
少しずつではありますが食欲も出て来たので、昨日よりも今日、きっと今日よりも明日と
良くなってくれると信じて・・・。

菜々ちゃん、頑張っています\(^o^)/
Commented by marytoyamachann at 2014-11-14 08:12
菜々ちゃん、そっその寝姿は…首のストレッチでしょうか?(笑)
菜々ちゃんの、一挙手一投足(?)に感動しちゃうね。
ご飯食べたり、オシッコしたりうんちも〜(´∀`*)ウフフ
すべてが、感動もんだよ〜
菜々ちゃん、菜々ママさん、凛君、ふぁ~いとっΣd(ゝω・)
Commented by チュチュミュウママ at 2014-11-14 12:31 x
菜々ちゃん、苦しくないの〜?(≧∇≦)
ご飯も食べて、ウンチも教えて。
菜々ちゃんって本当に可愛い娘だねっ♬
大好きだよ〜(^з^)-☆

凛わさぁ、マヨに任せろ〜(笑)
昨日は乱入したかったなぁ♬
待ってろよ〜、凛凛(^з^)-☆
Commented by tomo at 2014-11-14 12:53 x
菜々ちゃんしっかりしたお顔ですね~♥
まだまだ大丈夫だよね!

食べて出して寝る!!
それがお仕事だからね♪
ゆっくり頑張ろうね(*^_^*)
Commented by kei at 2014-11-14 14:33 x
菜々さん頑張っていますね。
沢山の応援団が 元気玉を送っています。
おばちゃんのも 受け取ってね♪
いらないとか...言わないでよ(笑)
菜々さんの頑張り 涙が出ちゃいます。
菜々ママさん 頑張って下さいね。
凛太朗君 ママを頼むぞー♪
Commented by いぬのぶーさん at 2014-11-14 22:21 x
菜々ちゃん、ゆっくりいこうね…。
まだまだ先はながいんだもの、のんびりねっ。
菜々ちゃんはいまちょっぴりお休み中なのよね。
いつもどんな夢をみてるのかなー?

菜々ママさん、菜々ちゃん大丈夫ですよ!
食べたくなったらまたいつもの勢いでガツガツ!!いっちゃいますよ~
最初しんみりした気分で読んでいましたが…
菜々ちゃんの直角なお顔を見たら、ぷーって吹き出しちゃいましたよー(笑)
おめめもしっかりしているし、大丈夫大丈夫。
しっかりと菜々ママさんのことみつめていますよ、菜々ちゃんは…。
Commented by nana_mama7 at 2014-11-14 23:19
★やまちゃん
はい、そうだと思われます(笑)
そうですね。。。沈んだり笑ったりですね。
食べることと排泄は体力を使いますから頑張っている姿に感動してしまいます~。
やまちゃん、いつも応援をありがとう~♪

★チュチュミュウママ
苦しくないみたいよ~(笑)
もう本当に可愛くて愛おしくて、最高の娘だね♪
凛凛はマヨちゃんに任せたよ!
よろしく頼むよ~。
昨日は残念だったけど、明日は?(爆・爆・爆)

★tomoさん
そうですか~?
でも本当に頑張っていると思います。
ホント、食べて出して寝るの三拍子は今や大切なお仕事ですね!
ゆっくり頑張りま~す♪
いつも応援ありがとう~(^_-)-☆

★keiさん
ありがとうございますm(__)m
keiさんの元気玉、たくさん届いてますよ~。
いらないなんて言わないよ(笑)
三人十脚で頑張ります!
Commented by nana_mama7 at 2014-11-14 23:24
★いぬのぶーさん
いつも応援をありがとうございますm(__)m
食欲はモンスター並みです(笑)
でも偏食があって、私が試されてます^^;
最近は何となく掴んできたので頑張ります!
目力はあるんですがアンヨが弱くなっちゃっています。
菜々のお目々の中にいつも入っていたい気持ちです♪
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-11-13 23:35 | 菜々のこと | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ