人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

抜糸 & 病理検査結果

抜糸は明日の予定でしたが、午前中に病院から電話があり
明日は主治医の先生が午後からの出勤になると言うことだったので
それから支度をして病院に行って来ました。

傷口もキレイになっているので抜糸をすることが出来ました。
でも胸の傷口の中に漿液(しょうえき)が溜まっているらしく
20ccほど抜いて頂きました。
その漿液の中には細菌などは見られないと言うことでしたが
また溜まる可能性もあるので、もう1週間今までの抗生剤に
炎症を抑える薬を追加して様子を見ることになりました。

そして病理検査の結果も届いていました。
結果からですが、どれも良性で問題ナシでした!

《病理組織学的評価》
右下唇(右下口唇結節)→皮脂腺腫
胸部(胸部正中部皮下腫瘤)→脂肪腫
お尻(右腰背部皮膚結節)→線維付属器過誤腫

頂いたプリントの所見とコメントには難しい文字が並んでいましたが
ひとつ ひとつ、しっかり読んで行き、どれも良性であることを確認しました。


病院から戻って、真っ先に菜々に結果を報告しお礼を伝えました。
菜々ちゃん、凛くんを守ってくれてありがとうね~(^_-)-☆

あぁ~、これでやっと安心することが出来ました。


病院から帰って来て、お疲れの凛くん♡

抜糸 & 病理検査結果_c0028792_21261913.jpg


抜糸 & 病理検査結果_c0028792_21263092.jpg

凛くんが一番頑張ったんだもんね~♪
ほんとに、ほんとに、偉かったねっ\(^o^)/


凛太朗のこと、ずっと見守ってくださってありがとうございましたm(__)m
これからも凛太朗共々、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by sakura_momokos at 2015-02-16 23:08
今日は思いがけず病院になってしまい、びっくり
だったけど・・・
無事に抜糸出来て良かった!
それに病理の結果も問題なし!
良かった、良かった♪安心だね♪

うんうん、菜々ちゃんが守ってくれてたよね~~
菜々ちゃん、ありがとう!!
凛ちゃんもがんばったね♪
菜々ママちゃんも監視役、お疲れ様でした。
お胸のところは抗生剤も飲むし、大丈夫でしょう!(*^^)
Commented by あつこまま at 2015-02-17 08:03 x
凛ちゃん~無事に抜糸できたんだね!
良かったね~
検査結果、問題なしで何より^^
良かった、良かった。
菜々ママ、安心したね~
菜々ちゃんが凛ちゃんを見守ってくれてたんだね。

凛ちゃん、お疲れ様。
病院はちょっと疲れちゃうよね。
Commented by wataamenotenshi at 2015-02-17 12:15
凛くん、よかったね♪結果聞くまでがドキドキだったことでしょう。菜々ママのお気持ち察します。
本当みんながこの結果を待っていたんでしょうね♪
菜々ちゃん、ありがとう。
凛くんがんばったね。そして菜々ママさん、ほっとしましたね。お疲れ様でした。
すこーし休んで、またお庭でいっぱい走ってあげて下さいね\(^o^)/
Commented by マール母 at 2015-02-17 14:07 x
良かった良かった!
きっと大丈夫だろうとは思っていたけど、結果確認するまではねぇ~ホッ!
これからも永遠のおぼったまでいてくださいませ~~~
Commented by 1997filly605 at 2015-02-17 17:10
結果がよくて嬉しいです
菜々ちゃんがしっかり守ってくれたんですね
よかったよかった
まだまだたくさん長生きして下さいね
Commented by いぬのぶーさん at 2015-02-17 19:54 x
菜々ちゃん、凛くん全部良性だったねっ。
よかったね…。
菜々ちゃんも一安心したよねっ…

でも誰よりよりも、凛くんががんばったね!
もう春がそこまできているよっ…。
菜々ちゃん色の春だよ!

菜々ママさん、ほっとしましたねっ…
がんばった凛くんが一番ほっとしているかもしれませんね(笑)
なんだか、菜々凛家のまわりが春色に見えます…
Commented by marytoyamachann at 2015-02-17 20:23
良かったです!
ただひたすら、良かったです!

凛君、会える日を楽しみにしてるからね〜
また、悪ごっこしようね☆~(ゝ。∂)

菜々ママさん、一安心だね。
菜々ちゃんも、ホッとしてることでしょう。
Commented by nana_mama7 at 2015-02-17 20:54
★さくらママ
ほんとは今日の予定で居たからね。
でも今日は悪天候だったから、昨日で良かったかも~♪
抜糸も出来て、結果も良性で、本当に安心しました。
絶対に菜々が見守ってくれてたよね(*^_^*)
感謝、感謝だよ~♪
でも一番頑張ったのは凛自身だよね!
たくさん褒めてあげたよ~。

★あつこままちゃん
そうなの、無事に抜糸できました(^_-)-☆
そして結果も良性で一安心でした。
ホントに良かったよ~。
きっと菜々が守ってくれたよね。
応援してくれて、ありがとうね~\(^o^)/

★椿ママさん
先生からも大丈夫とは言われていても、結果が出るまではね・・・。
でも結果を聞いて本当に安心しました。
一番がってくれたのは凛ですよね~。
そして菜々にも感謝です。
椿ママさん、いつも見守ってくださってありがとうございました。
Commented by nana_mama7 at 2015-02-17 20:57
★マール母さん
ありがとうございます。
結果が出るまではドキドキでしたよ~。
でもホッと一安心です。
これからも永遠のおぼったまで居ますからね~(笑)

★フィリーママさん
ありがとうございます。
きっと菜々が守ってくれたんだと思います♪
凛にはまだまだ一緒に居てもらわないと困りますからね~。

★いぬのぶーさん
ありがとうございます~。
菜々が見守ってくれたから、きっと菜々も喜んでくれていますね♪
そう、一番頑張ったのは凛自身ですよね~。
たくさん褒めてあげましたよ。
一足早く菜々凛家には春がやって来たようです(^_-)-☆
凛のこと、たくさん褒めてやってくださいね~(*^_^*)

★やまちゃん
ありがとう、ホントありがとうございます~。
はーい、会える日を楽しみにしていますが
また悪ごっこ?ですか~(爆・爆・爆)
最高~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
本当に私も菜々も一安心ですよ~。
Commented by きんとき at 2015-02-17 23:14 x
無事に抜糸も終わり、
検査の結果もすべて良くて、ほんと良かったですね。
これで、一安心。

菜々ちゃんが守ってくれたのね。
ありがたいわね。

凛ちゃん、
キズもどんどん良くなって、たくさんお散歩できるわね。
Commented by nana_mama7 at 2015-02-17 23:40
★きんときさん
ありがとうございます。
本当にこれで一安心です。
菜々が守ってくれたんだと思います。
傷はまた漿液が溜まっているような感じがしています。
でもこれは仕方ないようなので良くなりますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-02-16 22:10 | 病院に行った日 | Comments(11)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ