人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

今日の凛幸ご飯♪

今日の最高気温は、なっ、なんと、37.7℃\(◎o◎)/!
外は本当に異常な暑さでしたよ~(>_<)
猛暑日も連続8日の記録更新となりました!

お昼と夕方のチッコタイムでお庭に出ましたが
それ以外は涼しいお部屋で引きこもり~(*^_^*)
あっ、朝散歩はしっかり歩いて来ましたよ♪


凛くんと幸たん、偶然にも同時ムギュの体勢で寝ていました(笑)

今日の凛幸ご飯♪_c0028792_21544510.jpg


今日の凛幸ご飯♪_c0028792_21545899.jpg


今日の凛幸ご飯♪_c0028792_2155820.jpg


今日の凛幸ご飯♪_c0028792_2155204.jpg


今日の凛幸ご飯♪_c0028792_21553022.jpg
カメラ目線をありがとう~♡


今日の凛幸ご飯♪

凛くん ラム肉 110g×3回
幸たん ターキー200g×3回

今日の凛幸ご飯♪_c0028792_21564742.jpg

野菜は同じで、小松菜・ブロッコリースプラウト・舞茸・カボチャ
サプリ各種

幸たん、初めのうちはガッツキが凄くて、器に歯がガンガン当たるくらいだったのが
今ではもう少しお上品に食べるようになって来ました(笑)

先日は初めてのお魚も生で食べましたが、お腹は大丈夫!(*^^)v
胃腸は強そうな感じですが、免疫力を高めるには腸内環境を整えることが
とっても大事ですから、腸を健康にして行かなくちゃねぇ(^_-)-☆
Commented by ラフィ&あみまま at 2015-08-08 19:35 x
凛くん 330g/1日 幸たん 600g/1日
凄い消費量ですね。約1kgの肉がお腹の中に。。。。
菜々ママさんちの冷凍庫はすぐに空っぽになりますね。
うちの犬用冷凍庫もいつも満杯ですが、スーパーで
買ったものも多いので、冷凍庫のお肉が減りません。
2頭で1日約350~400gです。
昨日、イワシを生で丸ごとミンチにしたんですが、
ラフィだけ緩いうんちになりました。
脂が乗っていたのでそのせいかと思ったり、
久し振りの内臓入りだったので、やっぱりそれか?と
思ったり。。。
シニアのお腹はすごくデリケートなんですね。
Commented by nana_mama7 at 2015-08-08 22:16
★ラフィ&あみままさん
はい、凄いお肉の消費量ですよね(笑)
でもこれで健康になると思えばお安いもんです!
そうなんです!
ネットでお肉を頼む時は1回に10kgを目安にするんですが
これがあっという間になくなります^^;
専用の冷凍庫が欲しいのですが置き場がね・・・。
ラフィあみちゃんのお肉は少なめですね。
菜々も凛ぐらい食べてましたから~。
確かにハイシニアさんのお腹はデリケートですよね。
魚油は良いんですが、ハイシニアさんには過ぎてもいけないですね。


名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-08-07 21:59 | 手作りご飯 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ