人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

健康優良児^_^;

今日は仕事が休みの日なので、朝一番で菜々達の病院へ行って来ました。
まずは菜々と・・・・。
凛太朗をハウスに入れると、珍しく「ワンワン、キャンキャン!」
「声がずいぶん大人っぽくなったなぁ~」と思いながら、無視して出かけました。
義母にメールを入れると、少しの間は泣いていたようですが、そのうち静かになり
時々寂しそうにキャンキャンと泣いていたようです。
きっと何かを察知していたのでしょう・・・・。

菜々は肛門腺を絞ってもらい、簡単な健康診断をしてもらいました。
体調は異常なしで、体重は25.3㎏でした。

さぁ~、次は凛太朗!
これがまた大変ですσ(^_^;)アセアセ...
「みーんな友達!みーんな知り合い!主義」の凛太朗は、
待合室のワンちゃんやパパさんやママさんに大喜び♪
おかげで私は大汗かいちゃいました(苦笑)

凛太朗も簡単な健康診断をしてもらい、副院長先生より『健康優良児』の
お墨付きを頂きました。
体重は23.8㎏で、フィラリアのお薬はもう菜々と同じサイズです。
ほんと大きくなったねぇ~(^_^;)

菜々 体重25.3㎏
凛太朗 体重23.8㎏  その差1.5㎏(^_^;)

帰ってから、お疲れモードのふたりをお留守番させ買い物に行って来ました。
そして午後からは菜々凛とのんびり過ごしました♪



菜々と病院へ向かう途中、ヨーキーの赤ちゃんが生まれたお宅の前を
通りかかると、ちょうどおうちの方がいて、赤ちゃんを連れて来てくれました。
まだ生まれて1週間くらいの赤ちゃん3頭(みんな♂)・・・・。
菜々も興味を示して「クンクン・クンクン!」
大きい子で200g、小さめの子は160gだそうです。
200gとは、菜々の1食分の生肉の量と同じ!(^_^;)
「抱っこして良いですよ」と言ってくれたけど、
あまりにも小さくて落としちゃったら大変!
ちょっと怖くて出来なかったよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2005-08-10 21:10 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ