人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

福井ウマウマ旅行1日目♪

今朝は3時前に起きて4時半に我が家を出発!
凛くんと幸たんの朝ご飯は、いつもの半分を食べさせました。
こんなに早い出発は、いつぶりぐらいだろう~(笑)

今回の北陸ウマウマ旅行は、今年に入ってからだったかなぁ~。
広島在住のさくらママのお友達と「会いたいね~!」から
福井辺りがちょうど中間地点かもってことで「それなら越前ガニを食べよう!」って
この旅行を計画したんだよね~♪

今日はさく桃家とのお泊りで、2日目にはるかちゃん&ジェイクくん家が合流です。


やっと夜が明けて来たので、先ずは私達の朝ご飯のため静岡SAで休憩!
ここにはドッグランもあるのでねっ♪

福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_8571552.jpg

軽く遊ばせた後、フタリの残りのご飯を食べさせてから私達の朝ご飯!
お店がまだ開いてなかったので、おにぎり&おでん~(笑)


ここから私が運転を代わって、まだまだ走りますよ~!

名古屋に入ってから車の量も増えて来たけど順調に進みます~。
一宮まではワン友が居たので、10年ぐらい前には何度も来ていましたが
その先はお初~\(^o^)/
北陸道に入っても走りやすくて、ぐんぐん進みます~(笑)

ドッグランのある南条SAで軽く休憩して、金津ICまではもう一息!
ここで10時半ぐらいだったかなぁ?


そして、さく桃家との合流地点の東尋坊にお昼頃に到着~♪♪♪

福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9211732.jpg


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9213037.jpg

もっと岸壁が高くて凄いのかと思ったけど・・・(笑)

でもさすがに岸壁近くまで凛幸連れては引っ張られて、引きずり込まれそうなので
ベンチで待っていました(^_^;)

福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9245257.jpg


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_925312.jpg


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9251247.jpg


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9253497.jpg
さくらちゃんが私に『チユッ♡』って、してくれたの~(^_-)-☆


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9262014.jpg


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9263294.jpg

ワンズだけで記念撮影をしていたら、周りに居たおじさんが
「良い子達だな~!人間よりも賢いぞ!」って~(*^^)v


お昼はワンコOKのお店で、菜々パパはウニイクラ甘エビ丼!
私はウニ甘エビ丼!

福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9312025.jpg


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9313393.jpg
甘エビがすっごく甘くて美味しかった~(*^_^*)


ここまでは私達が堪能したので、お次はワンズの時間です\(^o^)/




今日のメンバー紹介♡

さくらちゃん♪ (12歳)
福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_939011.jpg


桃子ちゃん♪ (8歳)
福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9392826.jpg


凛太朗くん♪ (10歳)
福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9395429.jpg


幸太くん♪ (11ヶ月)
福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9402179.jpg



芝政ワールドのドッグランで遊びました~\(^o^)/

福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_943782.jpg


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9432032.jpg


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9433340.jpg


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_1044658.jpg


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9434658.jpg


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_944316.jpg


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9441753.jpg


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9443227.jpg
さく桃パパがいっぱい遊んでくれたよ~!(^^)!


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9444696.jpg


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9445874.jpg


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9451613.jpg

幸太の弾けっぷりに前足が大丈夫か心配するくらい^^;

そして、この弾けっぷりにアクシデントが勃発!(汗)
さくらちゃんのサッカータイムの時は、凛幸を隣りの狭いランに移動させたのに
入り口の隙間をぬってサッカーボールにまっしぐら・・・^^;
『プシュッ・・・』と、パンクさせてしまいました。

さくらちゃん、ごめんね。
幸太のボールでと思っても、『これは違う!』って・・・。
さくらちゃんの大好きなサッカーなのに、本当にごめんね。

明日、どこかで買えると良いな・・・。


この後、今日のお宿のわん庵さんへ!
福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9584527.jpg


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_9585851.jpg
菜々ちゃんも初めての北陸だね♡

お部屋も広くて、ベッドには上がっても良いようにカバーが掛かっています。
窓からは海が見えて、その手前にある越前松島水族館も見えます。
女将さんがとっても気さくな温かい方で、気持ち良く過ごすことが出来ました♪

近くの温泉に行って、ワンズのご飯をして、少し休憩した後は
私達の夕ご飯です(*^_^*)
この時期はカニのプランしかないので、今晩は朝食付プランにしてもらい
ピザの美味しいバードランドに行きました♪

好きなものを注文して、みんなでシェアしました~!(^^)!
福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_109729.jpg


福井ウマウマ旅行1日目♪_c0028792_1092810.jpg

やっぱりピザが絶品でした!
お酒を飲まないさく桃パパと私は、お店一押しのチョコレートパフェを注文♪
チョコがめちゃくちゃ美味しくて、みんなで絶賛!
この美味しさを食レポできないことが残念なくらい(笑)

大満足な1日目のウマウマ夕食でした~\(^o^)/

お宿に帰ってから、軽くウチのお部屋で二次会!
でも今晩は長旅の疲れと明日に備えて、23時には就寝しました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-11-13 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ