人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々凛幸のこと & 幸太の通院日

今日から12月。。。今年もあと1ヶ月で終わりですね~。

菜々の一周忌も終わったので、冷蔵庫の中に入れてあったものを
そろそろ整理し始めました。

菜々凛幸のこと & 幸太の通院日_c0028792_22475117.jpg

お薬も個包装になっているものは処分し、シートで頂いたものは
凛幸に使えることもあるので取っておきました。

あとはお洋服・・・。
ピンク系が多いので、幸たんにはちょっとの物ばかり^^;
菜々のサイズが着れそうなお友達に着てもらえたら嬉しいなと思っています。

1年経っても大切な子で、思い出すと涙が・・・ですが
菜々ちゃんとは心で繋がっていると信じています♡


菜々凛幸のこと & 幸太の通院日_c0028792_2324084.jpg

凛くん、昨日は朝から何となく様子がおかしくて、発作でも起こすのかな?と
注意していましたが、常に私を見つめて側に来るんです。
何かを訴えているような感じでした。

ちょうど朝ご飯も終わった7時過ぎぐらいから・・・。
落ち着いて寝始めたのが9時頃からだったかなぁ。
凛くんは感受性の強い子だから、何か感じるものがあったみたい・・・。
大好きだったお友達のことを心配していたんだね・・・。


午前中に、幸太と病院へ行って来ました!

菜々凛幸のこと & 幸太の通院日_c0028792_2324734.jpg


痛み止め&炎症を抑えるお薬を飲んで1週間!
やっぱり右手首に炎症があったようで、今は少しスッキリしたので
少し腫れていたようでした。
怪我による変形がある場所でわかりづらいので、今後も要注意です。

菜々凛幸のこと & 幸太の通院日_c0028792_23143997.jpg

幸たん、お得意のクロスポーズ♪

やっぱり今日もなかなか診察室に入らずで、おやつで誘ってもダメ!
キュウキュウボールで誘ってもダメ!
おやつで誘いながら、看護士さんに後ろから軽くお尻を押してもらい
やっとやっとで診察室へ・・・(^_^;)

先生にも「幸太、病院が嫌いになっちゃったね~』って・・・^^;
今日は診察室で、先生からもおやつをあげてもらいましたよ~。
病院=良いところになってくれたら良いんだけどなぁ~。
Commented by sakura_momokos at 2015-12-02 13:59
そうかぁ~ギーはどう?色が白くなってるような(笑)
でもそのギーの事を思うと、色んな事を思い出されるよ・・・
菜々ちゃんの具合から、あれが良いんじゃない?
これはどう?菜々ちゃんは、それじゃないのよ、これよこれとか・・・
色んな会話が飛び交ってたね!
それも菜々ちゃがいたからこそだもんね・・・涙・・・
そんな全てが楽しかったし、素敵な思い出だよね♪

凛ちゃんはきっと感じてたね・・・
大好きだったもんね。

幸たん、お疲れ様~~
嫌よねぇ~病院ではもっと美味しいものをちょうだい!(爆)
生肉を先生からあげてもらう?(爆)
Commented by wataamenotenshi at 2015-12-02 16:03
なんだか凛くん、寂しげなお顔にみえます。
こんな凛くんのお顔見たことないなって。
何か言いたいようなーーーどうしたんでしょう?

病院から戻ってきてからのお写真ですか?
幸ちゃんも病院は嫌なんです。って言ってますね(笑)
でもそのうち病院もへっちゃらになるような気がします
色々な心配事クリアしてきてますものね♪

うちはさくらは何されても病院大好きで、違うわんこの番でも診察室へ入ろうするくらいだったですが、
椿もあんずも石のようです(笑)ご褒美のおやつも先生からはぜったいもらわないんですよ。
でも椿は待合室で寝てしまうほどリラックスしてるんですよ(笑)たぶん、今日は付き添いって思ってるようなんですよね♪
Commented by nana_mama7 at 2015-12-02 20:09
★さくらママ
ギーは固まってるだけかなぁ~。
溶かしたらまだ使えそうだったよ(笑)
うん、あの時は必死だったもんね・・・。
さくらママにもたくさんアドバイスをもらったよね。
いっぱいお世話になったし、想ってくれて、ありがとうね。
菜々のことを考えてやっているうちが華だよね。
いなくなっちゃったら何もしてあげられないもん(涙々)
今想っても涙が出て来るよ・・・。
でもすべてが素敵な想い出だね。
凛ね、何かを感じていたみたいよ。
幸太ね、そっか生肉でいっちゃう?
次回は生肉持参で行くよ~(爆)

★椿ママ
凛、寂しそうな顔に見えますか?
大好きだったお友達が虹の橋を渡ったので
何となくそれを感じているような気がします。
幸太ね、けっこう重症かも・・・。
次回はちょっと間が空きそうなので、それでどうかな~?
でも先生からおやつはもらって食べたので、まだ良かったです。
ウチは菜々も凛太朗も病院大好き、先生大好きなので
何の苦労もしたことなくてね^^;
椿くん、待合室なら大丈夫なんですね~。
良くわかってるよね(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-12-01 23:09 | 病院に行った日 | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ