人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

アレルギー検査の結果

幸太が時々、カイカイの仕草をするので、ずっと気になっていて
前々回の通院の時に100項目ぐらいあるアレルギー検査をしてもらい
今日はその結果が出たと言うので、私だけ病院に行って説明を受けて来ました♪

陰性(100以下)が約半分で、陽性(100以上)が約半分・・・。
数値がめちゃくちゃ高いものもありましたが、気になるのは食物類。
鶏、ターキー、鹿、兎の数値が100ちょっとで、牛、豚が100少し手前で
羊が少し低めでした。
ちょっと意外だったのは、小麦が大丈夫で、お米と玄米が高めだった。

お肉がメインな食事なので、1種類のスパンを短くして
ローテーションして行くのが一番かなぁ~と思っています。

今回、アレルギー検査をして良かった~(*^_^*)
ダメなものは排除して行って、アレルギーが出ないようにしてあげたいな。
でも幸太の数値を見ていると陽性と陰性との間の微妙な数値が多いので
ちょっと気をつけてあげなくちゃだなぁ~・・・。
これをたくさん食べればアレルギー源になってしまうからね。
あと、草や雑草にも気をつけなくちゃ!

アレルギー検査の結果_c0028792_233864.jpg


アレルギー検査の結果_c0028792_23381811.jpg

凛くんは今の幸たんよりも皮膚が弱かったので
4歳の時に検査をして、アレルギー源を摂取しないようにしたら
ずっと良い感じで来ています!(^^)!

凛くんと幸たんのアレルギー源は違うものもあるので
間違えないようにしなくちゃねぇ(^_-)-☆
Commented by sakura_momokos at 2015-12-08 16:48
幸たん、検査をして良かったね~
それにしてもほんと、沢山の項目が;^^
でも考えようによっては、早いうちに対処できるから、症状を
抑えていく事ができるもんね♪
凛ちゃんも良い感じできてるもんね~
手作り食だと簡単に調整が出来るから良いよね(*^^)
さぁ、菜々ママちゃんの腕のみせどこと~~~♪
Commented by nana_mama7 at 2015-12-08 21:19
★さくらママ
うん、今回のタイミングでして良かったかも~!
凄く高い数値ではないんだけど、チョロチョロいっぱいあるんだよね。
でも確かに今のうちに対処して行けば、そんなに酷いアレルギーには
ならないだろからね(*^_^*)
凛も今では全然だからね。
腕のみせどころって程でもないけど、幸太のために頑張るよ~!
一緒にヨロシク!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-12-07 23:33 | 幸太のこと | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ