人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

第25回ランチョンセミナー

今日は午前中から、菜々パパと凛くん&幸たんにお留守番をお願いして
本村先生のランチョンセミナーに参加して来ました(*^_^*)
場所はいつものヒルトン東京ベイです。
さくらママとは、舞浜駅で待ち合わせをしてホテルへ・・・。

先ずはグルテンフリーのランチから♪

第25回ランチョンセミナー_c0028792_21125402.jpg

本村先生、クラブメンバーさん達と同じテーブルで話しが弾み、楽しいランチとなりました♪

お腹がいっぱいになったところで、お勉強の時間!(笑)
今日は眼科専門医、藤井先生の目のお話しでした。
藤井先生には5年ぐらい前だったか、菜々ちゃんと凛くんと一緒にセミナーを受け
直接、目を診て頂いたことがあります。

今回はいろいろな目の疾患の症例や、犬種別になりやすい疾患など
とっても分かりやすく、丁寧に説明してくださいました。
白内障の手術の動画も見せて頂きましたが、義父の白内障の手術をモニターで
見ていたことがあったので、ワンコも人間も同じなんだなぁ~と思いました。

今回のセミナーも、とっても有意義な時間でした!
藤井先生、本村先生、ありがとうございましたm(__)m


私は18時前に帰宅しましたが、凛くん&幸たんが大喜びでお出迎えしてくれました♪

そのあとは、マッタリタイム♡

第25回ランチョンセミナー_c0028792_21130326.jpg



第25回ランチョンセミナー_c0028792_21131499.jpg



第25回ランチョンセミナー_c0028792_21132207.jpg



第25回ランチョンセミナー_c0028792_21132960.jpg

久しぶりのオトコ同士のお留守番は、どうだったかな?(笑)
夕方はいっぱい遊んでもらったようで、良かったね~!(^^)!

Commented by sakura_momokos at 2017-03-13 16:49
セミナーお疲れさまでした♪
ランチ、たまには魚も良いね~美味しかったね(*^^)
目のセミナーもわかりやすく説明をしてくれて良かったよね~
また藤井先生にワンズたち、診てもらいたいよ(笑)

また頑張って行こうね♪
Commented by nana_mama7 at 2017-03-13 22:25
★さくらママ
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
うん、私はお魚って初めてのチョイスだったかも~(笑)
美味しかったね(*^_^*)
藤井先生、以前とは印象も変わっていたけど、とっても分かりやすい説明で
お勉強になったね!
ホント藤井先生に診てもらいよね~!(^^)!
はい、またいろいろ頑張って行きましょう!!!
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2017-03-12 21:47 | お勉強 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ