人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

レッスンへ♪

今日も朝から雨かな。。。なんて思っていたら、降っていなくてラッキー♪
河川敷までお散歩に行って来ました。

今日から毎週土曜日に凛太朗のレッスンが始まります(^^ゞ
お友達が自分のマンションの屋上でしつけ教室をやっているんですが、
菜々も通い始めて1年半になるかな・・・・。
菜々は中級クラスでやっていますが、そんなにガツガツのレッスンではなく、
みんなで楽しくレッスンをしたり、時々みんなでお散歩に行ったりと
菜々にとっては、とっても楽しい時間のようです。
午前中は菜々の夏休み明け、お初のレッスンでした。
なかなか集中してくれて良かったよ~♪

凛太朗は午後から始まる初級クラスに参加!
他のお友達は、ビコくん(ドーベルマン・8ヶ月)、チャップくん(ミニピン・5ヶ月)
ヨシオくん(MIX・1歳半)、そして凛太朗です。
凛太朗は遊びたくてお友達のことが気になったのと、急な日差しで暑くて
ヘロヘロになり集中力散漫でした(>.<)
私自身も菜々との癖があるようで、とっても良い勉強になりました。
これから頑張らねば~!



うちの駐車場について凛太朗が降りた瞬間キャンキャン!
リードが右前足に絡んでしまい、リードとタイヤに足を挟まれてしまった。
それからビッコを引いて痛そう・・・・。
少し様子を見ていたが、ずっとビッコを引いているので病院へ。。。
家ではビッコを引いていたのに、病院では普通に歩いてる(汗)
先生曰く、「病院へ来るとドキドキと、他のワンちゃんがいる興奮とで
痛みを忘れてしまうことがあるんですよ。
それでまた家に帰ってビッコを引くなんてケースも。。。。」と言うことでしたが、
凛太朗はまさにそれでした(爆)

診察では腫れているところもなく、痛がっているところもないよう。
「軽く靭帯を伸ばしている可能性もあるので、レーザーを当てておきましょう」と
手首・ひじ・肩の3ヶ所にレーザーを・・・・。
3日間は激しい運動は避けてくださいとのことでした。
大事に至らなくて良かったけど、おかあさんの不注意だったよ、ごめんね!
まだビッコを引いている凛太朗です・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2005-10-15 21:23 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ