人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

幸太にアクシデント‼︎

明け方ぐらいだったか、凄い雷雨で目が覚めました‼︎
そして地震もあってビックリ\(◎o◎)/!
この時、凛くんも幸たんもスヤスヤ〜(( _ _ ))..zzzZZ
安心しました♪


今日は午後からの数時間の間に、いろいろなことがあって・・・。
マヨちゃんからランチのお誘いがあり、近くのカフェでランチしてから
凛幸にも会いに来てくれました(*^_^*)


《以下、記録のため、長文になります・・・。》


フタリは大喜びで。。。と、ここまでは良かったのですが
幸たんが興奮のあまり、ラテックス製のおもちゃを飲み込んでしまったのです(涙)
すぐに先生のところに電話をして、飲み込んだおもちゃの説明をしたんですが
イメージが掴めないと言うことで、おもちゃの破片を持って
私だけ動物病院へ・・・。

先生に図説で説明して、先ずは吐かせてみようと言うことになり
幸たんを連れて、再度 病院へ・・・。
吐かせるためのお薬を静脈に注入しましたが、吐きやすい子ならすぐに吐くそうですが
幸たんは、吐きそうにもありませんでした(>_<)
胃が強い子は、吐きにくいんだそうです。

次は、内視鏡で取ると言う選択!
それには、全身麻酔が必要になります。
そして胃の入り口の噴門が狭いので、取り出せるかどうかは
やってみないと分からないと・・・。

先ずはレントゲンを撮ってみると、しっかり胃の中に写っていました(>_<)

他の選択肢としては、このまま吐くのを待つと言うのもありますが
もし自力で吐かなかった場合、胃酸によっておもちゃが硬くなってしまい
内視鏡となった時に、上手く掴んで出すことが出来るかどうか・・・。
もちろん、ウンチと一緒に出て来ることもありますが
何より一番怖いのは腸に移動した時に、腸閉塞を起こしてしまうこと‼︎

いろいろな選択肢を想定して、どれが最善か先生とも話し合い
内視鏡をやって頂くことにしました。
休憩時間中でしたが、すぐに準備をしてくださり、幸たんを先生に託しました。
この時の私は、もう祈るしかありません。
5分経つのが長いこと・・・。

40分ぐらい経った頃だったか、先生が「◯◯さん、出たよ!」って
取り出したおもちゃを持って出て来てくれました。
「あ〜、良かった‼︎ 先生、ありがとうございます‼︎」と泣けちゃいました^^;

幸太にアクシデント‼︎_c0028792_20402898.jpeg

これが出て来たおもちゃです(^_^;)


先生ふたりがかりで、抱っこで診察室まで連れて来てくれて
ここで、ずっと幸たんに付き添っていられました。

最初のうちは苦しいのか、ゴソゴソ動いていましたが
そのうち、だんだん落ち着いて来て、ウトウトと寝始めてくれました。

幸太にアクシデント‼︎_c0028792_20174040.jpg



幸太にアクシデント‼︎_c0028792_20174122.jpg

点滴を1時間半ぐらいしたところで、幸たんがしっかり歩けるようになったので
帰宅OKとなり、凛くんが待つお家に帰って来れました!

今日は絶食で、明日の朝から普通にご飯が食べられます。


今回は私の注意不足だったと、反省しきりです。
幸たんに辛い思いをさせちゃって、本当にごめんねm(__)m
これからは、もっともっと気をつけるからね。

そして、先生もお昼休みを返上して、処置をしてくださり
本当にありがとうございました(*^_^*)
先生を信じてお願いして、本当に良かった!!

Commented by ジュンママ at 2018-09-06 11:41 x
幸くん!
今回の検査は安定で良かったね!って書こうと思ったら大変な事になってしまったのね!!
ママの心中お察しします!
心配と後悔と怖さを抱えて祈るしかできないんだもの!!
無事にブツを出してもらえたこと、幸くんが術後も無事に起き上がれたこと、
本当に良かった!!!!!
どんなに注意していても、想像の斜め上をいくのが子供とワンコ。
すぐに治療に走れて良かったよぉぉぉぉぉ   泣
ゆっくり回復しておくれーーー
凛君もドキドキだったろうから、今日はみんなでリラックス日にしてくださいな。
Commented by nana_mama7 at 2018-09-06 22:11
★ジュンママさん
そうなんですよ~(>_<)
昨日の午後は生きた心地がしませんでした^^;
ずっと幸太を見て来てくれた先生なので、信頼してお願い出来ました。
でもブツを出してくれたことを伝えに来てくれた時は
本当に嬉しかったです(*^_^*)
今日はいつもの幸太になって、元気いっぱいです♪
凛もバタバタで何が何だか。。。だったと思いますが
お留守番頑張ってくれました。
ジュンママもいつも心配してくださって
本当にありがとうございますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2018-09-05 22:17 | 病院に行った日 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ